アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

7SEEDS

【7SEEDS】感動のシーンが蘇る!名場面TOP10大発表!

更新日:

地下シェルターの外で待機する虹子

2019年春に待望のアニメが始まります。その名も「7SEEDS」。多くのファンに惜しまれながら幕を閉じた名作です。二次創作でも度々みる作品で、今でもかなりの人が読み返す漫画のひとつです。そんな名作である「7SEEDS」から、名場面を10点ご紹介します。きっと思い出すだけで心が騒ぎ出しますよ!

【7SEEDS】振り返り

サバイバルの世界へ

海の上にいる夏Bチーム

目が覚めると荒れた海の上で、知らない人がこっちへ来いと誘導してきます。訳の分からないまま浜に着き、ここは未来の地球だといわれるんです。起き抜けに頭がまだ回らない中息も絶え絶えにそう言われてください。頭に入りますか?(笑)まさに主人公の岩清水ナツ(いわしみず なつ)はそんな過酷な世界で生きることになったのです。まさに絶望!

7SEEDSプロジェクト

説明する牡丹

沢山の条件の中で選ばれ、冷凍され、今解凍されたばかりだと伝えられます。これから生き抜いて子孫を残していくのが役目でもあると。地球は巨大天体に襲われ災害に見舞われ、恐竜が絶滅したときと同じような現象が起きました。その中で人間を生かすため、未来に種を残すために政府が計画したのが「7SEEDS」プロジェクトです。とても無茶苦茶な計画ですが、ナツたちが解凍されたということは実施され成功したということです。

生きるということ

岩清水ナツ

「7SEEDS」プロジェクトが始まってから沢山の困難や悲劇、楽しいこともあります。その中で成長していく登場人物たちに共感したり、憤りを感じたり、心動かされましたよね。そんな心動かされた名場面を10選お届けします。ドキドキのシーンや泣いてしまったシーンなど沢山ありますが、特におすすめのシーンをご紹介しますね。

【7SEEDS】名場面TOP10

ナツの渾身の大声

TOP10はこの名場面です。岩清水ナツは消極的で自分に自信が全く無く、かなりのコミュ障です。大声を出す以前に会話ができません。それが「7SEEDS」プロジェクトを開始し、周りの人に助けてもらうばかりでなく、自分も積極的にチームに参加できるようになりました。まだ積極的にいくには不慣れですが、それでも自分が変われるんだと自信がついたのです。ナツのように自信がある人ってなかなかいないのではないでしょうか。可愛い子ほど旅をしなくてはいけないなと思いました。ナツの成長の10位です!

【7SEEDS】名場面TOP9

キスをするナツと蝉丸

きゃあー!と言いたくなるこのシーンがTOP9です!同じ夏のBチームの麻井蝉丸(あさい せみまる)は初め、ナツの内向的でコミュ障なところを毛嫌いしていました。きっと昔の自分を見ているようで嫌だったのでしょう。そんなナツが成長し、どんどんイキイキしていく姿に蝉丸が惹かれるのもしょうがないですよね。後半にはもうベタぼれです(笑)こちらは気合いを入れるためのキスなんです。ナツがいる、好きな人がいるというのはとても心強い存在なんです。キュンとしてニヤニヤした方続出のこのシーンが9位です。

【7SEEDS】名場面TOP8

貴史に話しかける百舌

死神として未来へ来、未だに過去に生きていると言われた百舌戸要(もずと かなめ)。洗脳させられていたのかもしれませんが、必要のないジャッジを自身に問いながら行ってきました。この人間は必要か、殺すべきかと過去に夏のAチームにしてきた行いの延長を未来でもするのです。しかし心の奥では生きている花に再会できた喜び、懸命に生きる夏のAチームへの愛しさに気づいていなかったんです。それにうっすらでも気づきたのがこのシーン。一人でずっと身を粉にして頑張ってきたんですよね。初めて人間味を感じたシーンが8位です。

【7SEEDS】名場面TOP7

卯波を撃つ夏A

辛くトラウマとなった最終テストを終え解凍された夏のAチームの前に平然と現れたのが、当時テストを監督していた卯波(うなみ)です。一気に怒りと悲しみが込み上げてきた夏のAチームは、傍にある銃で容赦無く撃ちまくります。「もう誰もオレたちを裁けない」と、怒りに任せて撃ちまくります。この時の夏のAチームの怖さったら無いんですが、彼らが受けた仕打ちを考えると卯波に同情の余地はありません。可愛そうで心傷む夏のAチームの成長の始まりのシーンが7位です。

【7SEEDS】名場面TOP6

治療しようとする源五郎

最終テストにて、小さい頃から大切に育ててきた動物たちをテストに利用され、危害が及ぶため1匹ずつ殺すことを決めた源五郎。大好きだったクマも、トラも猿も今となっては危険な存在となってしまいました。動物たちは外の世界を知らず、恐怖のあまり近くの人間を襲っていたのです。それを止めるべく殺していく源五郎ですが、怪我をした猿に思わず「待って!治療してやるから!おいで!」と叫んでしまいます。本当は殺したくない、でも殺さなければ殺されてしまう。葛藤の中愛するものを殺さなければいけないシーンが6位です。

【7SEEDS】名場面TOP5

抱きつく蝉丸

心が落ちる瞬間に好きな人が抱きしめてくれたらどうしますか?蝉丸はキスしちゃいます(笑)この二人の絡みが大好きです。蝉丸が唯一しおらしくなるのが可愛いのです。ナツも気持ちがまだついていけてないのが可愛くてしょーがないですね。最後まで完全にくっついたという感じはなかったので、その先が気になります。蝉丸がナツに甘えた可愛いシーンが5位です。

【7SEEDS】名場面TOP4

無く安吾

洗脳されていたので一概に安吾が悪いというのもなんですが、結局他のチームと馴染めずにいたのが夏のAチームの安吾と涼でしたね。夏のBチームとはうまくやっていけましたがね。安吾がやってしまったことを悔い改め、自分がいたい場所を見つけ恋焦がれるシーンです。みんなで茂たちとしていたように、チームよく生きていきたかったことが安吾がの夢となりました。しかしやった罪はそう簡単に消えるものでもなく、植え付けた恐怖も消えません。本当に茂がいたらもっとうまくいっていたのではないかと思います。色んな感情が込み上げてくる切ないシーンが4位です。

【7SEEDS】名場面TOP3

萌えるデレク

死ぬと分かっていても主のために身を挺して守る名犬が、デレクを始め冬のチーム所属の新巻鷹弘(あらまき たかひろ)の飼い犬たちです。一人で生きる上で心の支えにもなった大人の犬たちが、自分を炎で焼き森を火事にすることで守り抜いたのです。最後に新巻への甘え方がさよならの意味だったなんて、もう嗚咽するくらい泣いてしまいました(笑)犬というのは飼い主に忠実で、愛を沢山貰える動物なんですね。きっと新巻も沢山愛していたからこそ、主のためにここまで命を張って守りたかったんでしょう。もう一度会いたくなる涙無しでは読めない名シーンが3位です。

【7SEEDS】名場面TOP2

茂の最後を話す涼

こちらも涙無しでは見れない名シーンです。茂の縄を切ったのは涼だと思っていた安吾に、本当のことを伝えるシーンです。本当は未来に安吾を行かせるために、自らロープを切り安吾を助けたこと。安吾のように強い人間が未来にいくべきだと語った茂がいたことを安吾に伝え、安吾はどれほど救われたでしょう。もっと素直になれていたら、もっと茂を信じていたら。安吾を苦しめていたことが少しだけ無くなったんです。物理的にはもう帰れないけれど、夏のAチームは精神的にそれぞれの家路に帰れたことでしょう。また少し強くなった名シーンが2位です。

【7SEEDS】名場面TOP1

茂との再会

安吾の決定的なトラウマである茂との別れ。しかし未来で再開することになるのです。沢山の条件が満たされないと起こらない死蝋(しろう)という状態です。見た目は生きていたそのままの姿で残っていることです。初め安吾は戸惑いパニックを起こしそうになっていましたが、新巻に「また会えてよかったな」と言われ、受け入れることになります。この出来事から安吾の精神は落ち着いていくのですが、過去でも未来でも茂は安吾を救ったのです。こんなことってない!と何度も思いましたが、茂がこの状態でいてくれたことに感謝とも思いますね。感謝の再会のシーンが1位です!

【7SEEDS】名場面番外編

真面目過ぎる安吾

この名場面は外せません(笑)蝉丸(というか夏のBチームの)平和感と、安吾と涼の真面目さとのギャップが毎回面白かったです。この融通が利かない安吾が可愛くて仕方ないですね。そして蝉丸の上手く説明できないところも好きです!こんな風に、絡む相手が違うと安吾でもギャグになってしまうところが、なんだか安心します。シリアスが多いですからね、「7SEEDS」は(笑)生きることも大切ですが、少し肩の力を抜くというのも大切ですね。

【7SEEDS】名場面を見るとまた読みたくなる!?

アニメ表紙

いかがでしたでしょうか。【7SEEDS】感動のシーンが蘇る!名場面TOP10大発表!をご紹介しました。まだまだご紹介したい名場面があるのですが、それは本編をご覧くださいね。とにかくティッシュが必需品の「7SEEDS」をまだ読んでない方は、必ず読むべきです。数々の名場面を思い起こしても涙が出てくるので、きっとアニメもティッシュ必須です。それぞれの感情が上手く交差して盛り上げてくれるんです。きっとあなたもお気に入りの名場面が見つかりますよ。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-7SEEDS
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.