アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

【スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】200歳超えの美少女たちが多数登場!?スライム倒して300年、人気キャラランキング!

更新日:

照れるライカ

もはや定番の人気キャラランキング。もちろん男女問わず作中に登場するキャラクター全てから選ぶのですが、本作「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」にはモブキャラ以外男性キャラが登場しません。主人公のアズサはもちろん、家族たちも全員性別は女性。魔王やその部下も全て女性。なので人気ヒロインランキングになってしまうのですが……今回ランキングに登場する少女(仮)たちには他の作品と大きく違うところがあります。それはほとんどが200歳overということ!見た目は美少女でも中身は老人を子ども扱いする年齢。そんなちょっと不思議な美少女たちの人気ランキングを紹介していきます!

第10位 サンドラ

サンドラ紹介

第10位に選んだのはマンドラゴラという植物の女の子。マンドラゴラ自体はただの植物で、魔女やエルフたちは薬草のように扱っています。しかし300年以上育った結果、サンドラは意思をもって自分で考え喋ったりするなど、見た目も中身も人間と同じようになっていました。性格は分かりやすいツンデレで基本的にはツンツン。植物なので基本的には家の中で過ごさず、高原の家にある家庭菜園の土の中で生活しています。年齢は300歳ですが見た目はファルファやシャルシャより幼く、知能もお子様レベル。家族になってからはファルファとシャルシャから読み書きを教わる事に。ただし年齢は300歳以上と長生きしているので、アズサの事は「アズサ」と呼び捨てに。小学校へ体験入学した際には勉強はできないものの、説教する姿の圧が親以上だと思われていました。

サンドラが第10位の理由

見た目も可愛くツンデレで人気も出そうなサンドラですが、残りのキャラよりも家族になるタイミングがかなり遅く、アニメに出てくるかどうか微妙なキャラだったので今回は10位に選びました。もしアニメに登場しなかった場合は原作の方で確認してもらいたいキャラクターです。

第9位 ファートラ&ヴァーニア

リヴァイアサン姉妹

第9位に選んだのはファートラ&ヴァーニアのリヴァイアサン姉妹。2人の主な仕事として、秘書の仕事の他にリヴァイアサンの姿で来賓を送迎する役割があるのですが、その仕事にも性格が出ています。

姉のファートラ

秘書官としてしっかりした性格で落ち着いているのが姉のファートラ(画像左)。アニメではアズサ達を魔族の国まで運ぶ際にリヴァイアサンの姿で初登場。300年ほど前、ベルゼブブが大臣となった際には部下として働いていた事から、おそらくベルゼブブが一番信頼している女性です。年齢は不詳ですがアズサ達より遥かに年上のお姉さん。礼儀正しく送迎する際も安全に飛行しています。いつも妹に振り回される苦労人でもあります。

妹のヴァーニア

元気ハツラツで好きなようにやっているのが秘書官補佐で妹のヴァーニア(画像右)です。アニメでの初登場はファートラと同じく魔族の国まで運ぶ際にアテンダントとして登場。仕事中にも関わらず呑気にお風呂に入っているなど、姉と違いポンコツ秘書補佐っぷりを発揮。帰りは姉と代わり自分がリヴァイアサンの姿になって家まで送るのですが、姉が危惧していた通り思い出し笑いをして飛行中に大きな揺れを起こすなど、ここでもポンコツっぷりを見せています。ただし料理の腕前だけは誰もが認めるレベルで、ライカですらレベルの高さに驚くほどでした。(素材自体の値段が1000倍以上する高級品という事もありますが……)

第8位 ハルカラ

手を伸ばすハルカラ

第8位に選んだのは本作一番のトラブルメーカーであるハルカラ。特に目立つのは1日2回ペースで「いやらしい体しやがって」と言われるほどのナイスバディーで、初対面の男性はもちろんアズサもそのスタイルに嫉妬する程でした。(アズサは神の趣味で巨乳キャラにはなれず)いい加減な性格は家族からの遺伝らしく、家族全員がハルカラと同じような感じ。とにかく次から次へと問題を起こすトラブルメーカーで、やらかした事件は数知れず……エルフなので主食は野菜なのですが、年齢は200歳を超えている(本人曰く17歳と2500ヵ月)にもかかわらず、度々毒キノコを採取してアズサに食べさせるなど、いい加減な性格は直りそうにありません。ただしアズサが「手のかかる後輩」と称する様に、愛敬があり憎めない所がハルカラの魅力でもあります。

第7位 ロザリー

態度の悪いロザリー

第7位に選んだのはナスクーテ町のハルカラ製薬工場建設地に住んでいた幽霊の少女ロザリー。15歳の頃、親に騙され歓楽街へ売られそうになって自殺したという本作一番の重くて悲しいエピソードを持つキャラクターです。最初は地縛霊でその土地から身動きが取れなかったのですが、アズサたちの協力もあり自由な移動が可能に。それからはアズサの家族として魔女の家で一緒に暮らすようになります。死んでからグレてしまったため言葉遣いはあまり良くありませんが、根は優しく真面目な少女で、いつしか街の人気者となっていました。年齢は15歳+幽霊歴200年ほどとアズサ達よりも年下で、アズサの事は「姐さん」と呼ぶほか、自分より年上のライカ達の事も「姉貴」や「姉御」と呼んで慕っています。

第6位 ファルファ&シャルシャ

ファルファとシャルシャ

第6位に選んだのはアズサが娘として可愛がっている双子の妖精。もともとはアズサに狩られた大量のスライムの魂が集まり生まれた存在で、見た目は10歳くらいの子供ですが生まれてから50年ほど経っています。300年生きてきたアズサの母性を目覚めさせ、ベルゼブブすらその可愛さにはデレデレしてしまうほどの愛らしさです。

姉のファルファ

優しい性格で最初からアズサを「ママ」と呼んで慕っていた水色の髪色をした少女。(画像右)明るく元気な性格で何にでも興味津々なお年頃。数学や理系科目が得意で大学レベルの問題を解いてしまい、小学校の先生を困らせ即日卒業させられてしまうほど頭が良かったりします。悪いスライムを倒す旅をしていた事から冒険者としてもそれなりのレベルであり、スライムの弱点を知っているため一突きで爆破させる事が可能。ハルカラが事件を起こし家族一同連行された時は声を上げて泣くなど、一番子供らしい性格をしています。

妹のシャルシャ

姉とは違い物静かな性格をしている薄緑の髪色をした少女。(画像左)暇があれば難しい本を読んでいるせいか、言葉遣いも堅苦しい感じになっています。初登場時はアズサに恨みを抱き、アズサの魔法を全て無効化する「対アズサ最終兵器」だったのですが、家族となってからはアズサを「母さん」と呼び、一撃でアズサの母性を目覚めさせノックアウトさせるほどの愛らしさを見せました。口数は少なく基本的に無表情ですが、子供らしく色んな事に興味を持ち、クールなのに子供っぽいところがシャルシャの魅力です。

第5位 ペコラ

笑顔のペコラ

第5位に選んだのはヴァンゼルド城を治める魔王ペコラ。はっきりとした年齢は分かっていませんが、魔王になってから250~300年は経っています。パッと見の外見はだいたい中学生ぐらいで身長もアズサよりかなり小さめ。しかし胸のサイズはアズサを遥かに上回るサイズ……だったのですが、服を脱いでお風呂に入ると何故か年相応の小さなサイズに。本人曰く「仕様」らしいのですが、どういう仕様なのかはまったくの謎。作中で唯一アズサの事を「胸がおっきい」といった人物であり、これに関してはアズサもまんざらではない顔をしています。

お姉様が大好きなペコラ

ペコラの良さは何といっても「百合属性」に全振りしているところ。魔王になってからすぐに理想のお姉様探しをしていただけあって、自分より強いアズサに憧れてからはやる事がエスカレートしていきます。始まりはアズサの壁ドンで、命令する側では無く命令されるのが好きな様子。物事を頼むときはお願いするのではなく、呼び捨てで命令しないと言う事を聞かない筋金入りです。歩くときはアズサにべったりで、2人きりになるとキスをせがんだりお姫様抱っこをさせたりしていますが箱入り娘なところもあり、みんなでお風呂に入った際は「誰かの胸を布越し以外で見る機会がありませんでした」と言いながら、一緒にお風呂に入る事を「破廉恥」と恥ずかしがっていました。

第4位 フラットルテ

服を脱ぐフラットルテ

第4位に選んだのはブルードラゴンでライカの永遠のライバルでもあるフラットルテ。見た目はライカと同じくらいですが、言動が子供っぽく大人びているライカより若干幼く見えます。しかし年齢は400歳以上でライカよりも100歳ほど年上。何気に魔女の家で暮らす家族で最年長だったりします。とはいえ見た目は中学生くらいでアズサの事を「ご主人様」と呼び、アズサからもライカと同じく妹扱いされているので最年長といった雰囲気は全くありません。アズサに膝枕をされて頭を撫でられていた時にはアズサの事を「ママ……」と呼んでしまうほどでした。

羞恥心が欠落!?

フラットルテの性格はとにかく素直!嘘を付いて悪さをしたり、相手の機嫌を取ろうとしたりは一切しません。思った事をストレートに言ったり、即実行に移すのがフラットルテの良いところです。しかしそれが原因で暴走する事もしばしば。山へイノシシを狩りに行った時は、服が邪魔になると言って脱ぎ捨て山の中を全裸で走り出しました。その後誰かに見られたと泣きながら戻ってきたのですが、下着を身に着けると恥ずかしくないと言ってまたも暴走。イノシシとの戦闘で下着をはぎ取られまたも全裸になるのですが、その後は裸だという事も気にせずイノシシと戦い、裸のままみんなと食事をしている様子も描かれています。

第3位 アズサ

ウィンクするアズサ

第3位に選んだのは本作の主人公で「高原の魔女」ことアズサ!年齢は300歳を超えていますが、不老不死の能力により文字通り永遠の17歳です。スライムを倒し続けた結果レベルはMAXとなり、その強さは魔王を上回るほど。300年も生きているため近くの村では守り神のように思われており、「高原の魔女様」と呼ばれて親しまれていました。

家族が出来てからのアズサ

アズサの良さは家族が増えるたびに増していくところです。最初は1人で悠々自適に300年間も過ごしてきたアズサですが、家族が増えるたびにアズサの考えも変わっていきます。特にファルファとシャルシャが家族になってからは母性に目覚めて完全に母親の顔へ……なによりも家族を大切にする性格で、普段は好んで戦闘をしないのですが、家族に危害を加えると言われれば相手がドラゴンだろうが魔王だろうが容赦しません。そんな家族思いなところがアズサの一番良いところです。

第2位 ライカ

照れるライカ

第2位に選んだのはアズサにとって最初の家族となったレッドドラゴンのライカ!炊事洗濯が得意で料理の腕前はアズサを唸らせるほど。作中一の美少女キャラで、メイド服を着た時はあまりの尊さにお客だけでなくアズサも目をキラキラと輝かせていました。恥ずかしがりやでヤキモチ焼き、炊事洗濯が得意で真面目で柔順。それでいて負けず嫌いなところもあるなど、とにかく萌え要素の塊のようなのがライカの良さです。

アズサの事が大好きなライカ

家族(ついでに魔王も含む)はもれなくアズサに好意を抱いているのですが、その中でも特にアズサを慕っているのがライカです。特にフラットルテにはライバル心が強いのかヤキモチを焼くことが多く、アズサに膝枕してもらっているのを見た時は「こんな甘えてうらやま……」といって引っぺがし、フラットルテが実家にアズサを連れて行こうとした時は「2人きりの旅はずるい」といって同行していました。

第1位 ベルゼブブ

笑みを浮かべるベルゼブブ

第1位に選んだのは魔王の国で大臣をしているベルゼブブ!もともとは平役人どころか平凡な庶民だったのですが、ペコラにその実力とお姉様力を見定められ今の地位についています。見た目はアズサやハルカラとそれほど変わらないものの、年齢は約3000歳でアズサよりも遥かに年上。それゆえにアズサにとっても貴重な「頼れるお姉さん」として困った事があると頼られています。一見クールなお姉様キャラですが中身は意外にも乙女で、恋話は恥ずかしくて苦手。可愛いものが好きなのか、事あるごとにファルファとシャルシャを娘にしようとしたり、アズサが幼児化した際も大喜びしていました。そんなギャップもベルゼブブの魅力です。

スピンオフでも大活躍のベルゼブブ

スピンオフ表紙

大人気キャラのベルゼブブはスピンオフの主人公としてコミカライズ化もされています。スピンオフではヒラ役人だったベルゼブブがどの様にして大臣になり、更にどのような仕事をしてきたのが描かれており、本作とはまた違ったベルゼブブの魅力を知る事ができます。

「スライム倒して300年」美少女人気ランキングまとめ

アニメ化告知

ここまで「スライム倒して300年」の人気キャラランキングを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?ヒロインは特に好みがあってランキングも人それぞれだと思いますが、個人的にはこのようなランキングになりました。アニメを見終わった後にはまたランキングも変わるかもしれませんが……みなさんの1番はどのキャラだったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.