アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

【スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】スライム精霊!ファルファをご紹介

更新日:

スライム精霊の双子

前世で過労死した女性が不老不死の魔女に転生して300年もスローライフを送っていたハズが、タイトル通り、スライムを倒しまくってレベルカンストすると言うRPGファンなら誰もが1度は考える事をしてしまい、スローライフを妨害するトラブルが発生しまくり、それらを解決したり、日常で起こるチョットした出来事等を描くアットホームコメディ。!

ファルファのプロフィール

スライム倒して300年の表紙
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
本編の約50年前に、アズサが200年以上倒し続けたスライムの魂が集まって誕生したスライムの精霊。シャルシャは双子の妹。姉のファルファは明るく子供っぽい性格。妹のシャルシャは大人しく引っ込み思案な性格。50年間自分達を誕生させたアズサに復讐する準備をしていたシャルシャから、母親であるアズサに危機を伝える為に現れた。アズサは最初は理解できず、ライカには隠し子と誤解されたが、ある程度の事情を説明し、騒動後自分達双子を家族として迎え入れた。

ファルファの特徴

遊ぶファルファ
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
外見は青髪の10歳の幼女だが、50年も生きていた為、見た目と子供っぽい性格に反して数学や理系が得意。 なお、生まれた瞬間は誰かが見たわけがないので姉や妹とかの設定は本人たちの自称らしい。 どこかの世紀末世界如く、スライムを倒すときに(彼女曰く)穴をついて倒している。この際に「このスライムはもう死んでいる」を言い放っている。マンガ版では、元ネタのセリフを言っている。

「スライム倒して300年」のアットホームな雰囲気

アズサ一家
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
実はひとり暮らしにちょっと飽きはじめていたアズサは、少女姿に変身できるドラゴンのライカや、不思議なスライムの精霊たちと出会って心境が変化。アズサは彼女たちを家に迎えて、相変わらずのユルさはキープしながらも、にぎやかなファミリーライフをスタートさせます。今のところ主要キャラがカワイイ女子だらけの「スライム倒して300年」。女子がキャッキャと絡む百合っぽさも、ユル~くほんのり漂う微笑ましい系の微百合モードです。キャラ同士がお互いに萌え~♪と顔をほころばせるようなハンナリ感が軽やかに堪能できます。

大人組

スライム倒して300年の挿絵
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
一番よく絡むのは何といってもアズサとライカ。アズサファミリーの中ではオトナ組なうえに、ライカが完全にアズサに心酔しているので、見ているこっちも照れてしまうようなリスペクト、ラブラブモードが炸裂します。

年少組

スライム倒して300年の表紙
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
年少組のシャルシャとファルファは、アズサ=ママ、ライカ=お姉ちゃんといった関係ですが、姉妹同士が仲良く寄り添うようにくっついている姿がとてもキュートです。そして増えていく家族を見守るアズサは、ひとりの時には見せなかったようなデレデレ顔を連発。とろけるような極上の萌えスマイルが輝いています!

声優は「千本彩花」さん

千本彩花さん
出典: スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました © SQUARE ENIX
1995年11月24日生まれ。埼玉県出身。アイムエンタープライズ所属。 日本ナレーション演技研究所を経て、高校在籍中に『帰宅部活動記録』で声優デビュー。 2015年にアイムエンタープライズに配属され、9月には『講談社ラノベ文庫チャンネル』でMCを担当。 2016年4月放送の「甲鉄城のカバネリ」で初ヒロインを担当。

アイム期待の新星

事務所の先輩である内田真礼にして「すごい子が出てきちゃった」と言わしめたアイム期待の新星である。 高校時代は部活でクラリネットを担当していた。 埼玉県でありながら兄が広島ファンの影響もあっていわゆるカープ女子である。

まとめ

「小説家になろう」で連載後書籍化され、その後シバユウスケの作画により『ガンガンONLINE』(スクウェア・エニックス)にてコミカライズされていて『このライトノベルがすごい!』2019年版で単行本・ノベルス部門9位にランクインするほどの人気作品です。ぜひチェックして見てください。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

sonohara0507

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.