アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

【スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】オマケアニメで登場するかも!?原作者森田季節先生のスピンオフ作品や他作品を紹介!

更新日:

構えるライカ

2021年春にアニメ化が決定している「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」ですが、本作は元々ライトノベルが原作であり、そこからコミカライズされた作品です。原作者は森田季節先生で、本作は多くのスピンオフ作品も登場しており、色んなキャラクターが主人公となって活躍する事に。そこで今回は本作ではなく、そのスピンオフ作品や森田季節先生が関わっている他の作品を紹介していきます!

ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました

ヒラ役人タイトル

「ヒラ役人やって1500年」は、本編と同じくガンガンONLINEでコミカライズされていスピンオフ作品です。コミックス全3巻で完結となっており現在は連載されていませんが、ガンガンONLINEの「終了作品はこちら」ボタンから連載終了作品を試し読みする事ができ、ヒラ役人やって1500年も2話まで試し読みする事が可能です。

農相となったベルゼブブが主人公の物語

本作は「スライム倒して300年」よりさらに前の物語であり、ベルゼブブが主人公でまだヒラ役人をやっていた所から始まります。本編ではなんでもそつなくこなし面倒見の良い上級魔族として登場するベルゼブブですが、スピンオフではヒラ役人として過ごしていた時の話しから、ペコラが魔王に就任した事でいきなり農相に抜擢され、部下の信頼を勝ち取っていく過程などが描かれています。本編のベルゼブブからは考えられないような苦労が描かれており、このスピンオフを読むとベルゼブブの印象がガラッと変わると思います。

エルフのごはん

エルフのごはんタイトル

ハルカラが主人公のスピンオフ第2弾。コミカライズ化はされていませんが、ガンガンONLINEでスピンオフ小説を1~6話全て読む事ができます。本作はハルカラが色々な土地で食事を楽しむグルメ作品。エルフの郷でハルカラ製薬の社長をやっていた時の話しや、ハルカラのポンコツ家族が登場するエピソードなど、ハルカラのいろいろな過去を知る事ができます。エピソードの最後には作品内で食べた料理の内容や値段、ハルカラの感想などが書かれており、普段のポンコツなハルカラとは思えないしっかりした感想が書かれています。

レッドドラゴン女学院

レッドドラゴン女学院タイトル

スピンオフ第3弾として登場したのはライカが主人公の物語。「エルフのごはん」と同じくガンガンONLINEでスピンオフ小説の全話を読むことができます。本編ではアズサに従順でおしとやかな雰囲気が強いですが、思い起こせば初登場時はアズサに勝負を挑むなど好戦的だった性格。本作はアズサと出会う遥か前(80~100年ほど前)の学生時代が舞台なので、本編とは違い終始好戦的で武闘派のライカが主人公となっています。女学院に入ったライカの最終目標はレッドドラゴン女学院最強とされている姉のレイラを超える事!最強を目指すライカの女学院生活がスタートします。「マンガUP!」にてコミカライズも予定されているのでそちらも楽しみな作品です。

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!キャラ紹介

「スライム倒して300年」の原作者森田季節先生が原作を担当し、第6巻までコミカライズもされている現在連載中の人気作品。コミュ力皆無なのが影響して就職活動30連敗中のフランツは、残り1ヵ月で卒業して無職となる大ピンチ……そんな時勧められたのが黒魔法業界でした。この世界で黒魔法業界は3Kと呼ばれ、「キモイ・キタナイ・キケン」とされ若者からは敬遠されており、フランツも最初は拒否するのですが無職を回避するために渋々面接を受けることに。しかしフランツを迎えにきた社長は耳と尻尾をはやした小さな少女。給料は白魔法の倍、8時間労働で週休2日、豪華な社員寮などなど……NEW3K「キレイ・カイテキ・カイホウテキ」を掲げる噂とは違う超ホワイト企業でフランツは就職を決意。さらにそこで召喚したサキュバスのセルリアを始め、美女たちとハーレム状態で過ごす「黒塗りだらけ」のちょっと……いえ、かなりエッチな作品となっています。ガンガンONLINEで第1話と最新話を読むことができるので気になった方は是非!

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました

織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしましたタイトル

ここまで可愛い女の子が沢山出る作品ばかり紹介してきたので、同じ作者が原作のちょっと変わった作品を1つ紹介。とはいっても美少女たちが多数登場する所は変わりないのですが……本作は戦国時代に活躍した武将「織田信長」の魂と共に王国を作っていくアルスロッドが主人公の物語となっています。この世界では成人すると「賢者」「僧侶」「戦士」などの適性に合った職業が神から与えられ、アルスロッドはその最上位である「魔法剣士」を目指して修行を積んできました。しかしそんなアルスロッドに与えられた職業は「オダノブナガ」という謎の職業……しかしアルスロッドはその意味不明な職業が実はチート能力と気付き、王国を作る事を決意します。物語が進むにつれ「アケチミツヒデ」の職業を持つ者なども現れ、この世界での戦いだけでなく、戦国時代の因縁などの関係も気になる作品です。

スピンオフ作品、原作者の他作品紹介まとめ

構えるライカ

ここまで「スライム倒して300年」のスピンオフ作品と関連作品を紹介してきましたが、スピンオフ作品は各キャラの過去を知る事が出来るので、原作を読んだ方には特におすすめです!個人的にはガンガンONLINEからはアニメ化作品もどんどん出てきているので「若者の黒魔法離れが~」はいつかアニメ化されるのでは?と期待しています。みなさんも気になる作品はあったでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.