アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

イングレス

【INGRESS】名シーンランキングトップ10をまとめてみた!

更新日:

誰かが目覚める

ポケモンGOの元となったゲームのINGRESSがアニメ化!その内容はゲームとリンクし、世界中の人々を巻き込む壮大なストーリーとなっています。そんなINGRESSの名シーンを独断と偏見でまとめてみました!

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第1位『誰かが目覚めたようです』

誰かが目覚める
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ブラントとの最終決戦の後、誠、ジャック、サラ、そして世界中の人々は世界を救いました。しかし、サラも誠も行方不明になってしまいました。その後、世界を救った誠はハンクとともに二人を探す旅を続けるシーンでINGRESS_THE_ANIMATIONは完結します…が、その後、ADAの記憶を保存していたカプセルがどこかで開き、誰かが目覚めます。その人物はとは?

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第2位『みんなの力でみんな助かる』

帰ってこれた世界中の人々
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ブラントの計画により、ポータルネットワーク内に精神を持っていかれた人々を救ったのは他ならぬ全世界のプレイヤーでした。そこには陣営も敵も味方もありません。全世界のプレイヤーが一丸となってミッションをクリアし、世界を救う展開はINGRESSならではのアイデアと言えるでしょう。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第3位『ゴミ袋二人』

二人はゴミ袋
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
劉天華との戦いを終えて、フラフラになりながらも立ち上がる誠。今にも倒れそうな誠を支えたのは、ジャックでした。ジャックはフラフラの誠をみて『おい、そこのゴミ袋』と言いますが、ジャックの身体も既に限界が近く『ゴミ袋はお互いさまだろ』と言います。二人は全ての決着を付けるため、別々に行動することになります。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第4位『どんなときでも一人じゃない』

ジャックの意思を力に変える
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
地位も夢も全てを失ってしまった劉天華は、最後の希望であるサラを追いかけ、誠の前に姿を現します。サラの肉体は消滅してしまったことを知った劉天華は激高し誠をリンチに掛けます。しかし、誠はダークXMの中にサラを感じ取り気力を取り戻します。ここにはジャックもサラもいない、でも一人ではなかった。誠はジャックの銃の記憶を読み取り、劉天華との最後の撃ちあいになります。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第5位『ADA生きとったんかワレ!』

ADAは消滅していなかった!
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
誠やジャック、サラ、そして全世界の人々が世界を救ったその3か月後、誠はハンクとともにサラとジャックを探す旅を続けていました。そのとき、誠のスマートフォンから聞き覚えのある声が!なんと、それは消失したかに思われていたADAでした。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第6位『衝撃の事実!』

ジャックに関する衝撃の事実
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ジャックの身体に起きた異変、その秘密が劉天華の口から語られます。その事実はジャックにとってあまりにも残酷な真実でした。数年前に致命傷を負ったジャックは一命を取り留めたかに見えていましたが、それは違いました。ジャックの本体は今も致命傷を負ったまま、ジャックの今の身体はダークXMによって作られた複製体だったのです。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第7位『旅客機不時着!?』

飛行機不時着
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
サラを救出するべく、海外へと渡航する誠とジャック。しかし、そこには劉天華が差し向けた刺客も乗っていました。その刺客も失敗が続き、後がない状況でした。その刺客は二人を排除するべく、パイロットを殺害するという捨て身の強行に出ます。誠は覚悟を決め、センシティブの能力で旅客機を無事不時着させ、乗客全員の命を救うことに成功します。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第8位『フラッシュフォワード発動!』

ジャックのフラッシュフォワード
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
クリストファー・ブラントのボディガード、ジャック・ノーマンはサラを保護しようとする途中で、ヒューロン社の武装した工作員と戦闘になります。ジャックは数秒先の未来が視える能力『フラッシュ・フォワード』を使い、徒手格闘で工作員たちをなぎ倒していきます。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第9位『意外と武闘派のサラ』

消火器をぶつけるサラ
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
誠とともに行動することになったヒロインのサラ。実は意外にも武闘派であり、誠がポータルを攻撃することでジャックの能力を封じ、かつ目暗ましをします。そんな隙を見逃さずサラは消火器を噴射し、投げつけることでジャックをやっつけることに成功します。今なにか格闘技とかやってるの?けっこう武闘派だけど。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10第10位『意外と行動派のサラ』

ヒッチハイクするサラ
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
新幹線という逃げ場のない空間で追っ手に追われた状況から、結構無茶やって切り抜けた誠とサラ。しかし、目的地までの足はもうない。公共機関を使うのは恐らく先ほどの荷の前になる。そんな状況でサラがとった選択はなんとヒッチハイク。意外と行動派なんですね。

【INGRESS】名シーンランキングトップ10まとめ

INGRESSの名シーンランキングトップ10をまとめてみました。現実に存在するINGRESSというゲームを上手く設定に盛り込んだ作品であり、最終版に滅茶苦茶盛り上がる作品なので、見るなら是非とも最後まで見てほしい作品です!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-イングレス
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.