アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

イングレス

【INGRESS】主人公のハッカー時代の仲間『国木田慈恩』を紹介!

更新日:

一般人代表国木田慈恩

主人公翠川誠のハッカー時代の友人にして、公文書の偽造を生業とする『偽造屋』である国木田慈恩を紹介したいと思います。INGRESSの中心人物たちは何らかの能力を持つキャラクターや組織に属するキャラクターが多い中、一般人代表とも言えるキャラクターです。

【INGRESS】国木田慈恩を紹介する前に

イングレスプライムロゴ
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
INGRESS_THE_ANIMATIONでは現実に存在するINGRESSの設定が使われているので、基礎知識として説明を先にします。INGRESSは2012年の公式ローンチから世界200以上の国と地域で配信され2000万ダウンロードを突破したスマートフォン向けのゲームです。現実の名所や歴史的オブジェクトなどに設定されているポータルと呼ばれる拠点を取り合う現実とリンクしたゲームです。

世界観と設定のお話

またCERNか
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
シュタインズゲートのせいで知名度が上がったスイスの原子核研究機構『CERN』が人々の特殊な力を与える『エキゾチック・マター(XM)』と呼ばれる物質を発見。人類はXMを受け入れ人類の進化に利用しようとする『エンライテンド』とXMを脅威と見なし、コントロールしとうとする『レジスタンス』の陣営に分かれ対立しています。

センシティブと作中でのINGRESSの扱い

XMによって常人離れした能力を発揮する人々は『センシティブ』と呼ばれています。センシティブの能力はINGRESSで選択した陣営が取得したポータルを繋いだフィールド内では能力が増幅し、異なる陣営のフィールド内では能力が抑制されます。INGRESSは全世界でゲームとして配信され、一般のプレイヤーも普通のゲームとして陣地取りに参加しています。

【INGRESS】国木田慈恩のイントロダクション

一般人代表国木田慈恩
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
国木田慈恩は主人公の翠川誠のハッカー時代の友人です。誠は物の記憶が読めるセンシティブであったため、幼少の頃から友人と呼べる存在はいませんでした。そんな中で唯一友人と呼べるのが、ハッカー時代の友人である国木田慈恩でした。国内で指名手配された誠はサラを助けるべく海外へ飛ぶため、彼にパスポートの偽造を依頼することになります。

【INGRESS】国木田慈恩の選択陣営はエンライテンド

国木田慈恩はエンライテンド
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
国木田慈恩の選択陣営はエンライテンドです。しかし、彼は作中に存在する特定の組織に属しているわけでもなく、センシティブのような能力者でもありません。INGRESSをゲームとして楽しんでいる一般人のプレイヤーです。積極的にイベントに参加している熱心なプレイヤーでもあります。

【INGRESS】国木田慈恩は友達思いな性格!?

友達思いな慈恩
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
性格は明るく能天気です。公文書の偽造を生業としている『偽造屋』だけあって、倫理観は若干薄いようですが、それ故に誠が指名手配されていても態度が変化することはなく、友人の誠の頼みは断れずに手を貸しています。法よりも自分の信じたものを信じるタイプなのかも?

【INGRESS】偽造屋としての技術は超一流の国木田慈恩

国木田慈恩は偽造屋
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
誠の無茶ぶりによって一晩で二人分の偽造パスポートを用意することになりますが、その要求に答え、ジェバンニばりの活躍で一晩で二つの偽造パスポートを用意します。その後、変装セットを用意するアフターケアも完璧。見た目は少し胡散臭いですが、生業とする偽造屋としての実力は確かなようです。

【INGRESS】本作における一般人代表の国木田慈恩

世界に広がるスーパーノヴァ
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
国木田慈恩は『センシティブ』でもなければ、ヒューロン社、警察などどこの組織にも所属しない完全な一般人としての立ち位置です。誠たちが海外へと飛んだあとは殆ど活躍の機会がありませんが、最後の最後には一般人であることが大きな意味を持つことになります。

【INGRESS】国木田慈恩まとめ

INGRESS_THE_ANIMATIONは見始めると多少駆け足な印象を受けるかもしれません。しかし、最後まで見てみると綺麗にまとまっています。国木田慈恩も出番自体は少ないですが、最後の方では見せ場のあるので是非最後まで見てほしい作品です!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

augustten114514

-イングレス
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.