Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゾンビランドサガ

【ゾンビランドサガ】衝撃のシーン多数!名場面ランキングベスト10

更新日:

ゾンビランドサガの宣伝画像

これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3社が偶然にも手掛けた100%肉汁オリジナルアニメが誕生!年齢も性別も時代も超えて、びんびんに刺激する『新感覚ゾンビ系アニメ』の幕がいま上がる。

10位 ゾンビの結末

怖がるメンバー達
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

音楽によって正気を取り戻したサキ、愛、純子、ゆうぎり、リリィ。巽幸太郎プロデューサーからご当地アイドルをやって佐賀を救えと命令されるが、愛は佐賀出身じゃないしゾンビがアイドルなんか馬鹿馬鹿しいと拒否する。しかし巽はゾンビが外に出てもスプラッター映画のように殺されるだけだと言う。正にゾンビのみんなには残酷なシーンです。

9位 ユニット名の決定

ユニット名の決定
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

まずは、ユニット名を決めようとする7人。侃侃諤諤の議論の末、たえのくしゃみをきっかけにフランシュシュという名前をリリィが思いついて、それに決定する。翌日のライブに間に合わせるため、ゾンビだから寝なくてもいいけど徹夜で特訓するメンバー。まさかのくしゃみからのユニット名が決まるとは…。果たして山田たえは狙ってくしゃみをしたのか!?

8位 伝説のアイドルの名は伊達じゃない

踊る愛
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

ライブ当日。唐津駅で準備をするさくら達だったが、愛と順子は車から降りなかった。5人でパフォーマンスをしようと始めお客さんも少し集まり始めるものの、リリィが練習と同じところで転んでしまう。介抱しに行くさくらだったが、曲が流れているのにパフォーマンスを途中で止めてしまい、客が去っていく。その様子を見ていた愛と順子はいてもたってもいられず、ライブに参加する。愛と順子のおかげで立て直したフランシュシュ。小さな女の子が振り付けを真似してくれていた。ライブ自体は成功とは言えないもののやり切ったメンバーたち。

7位 生首を晒す事件

首を晒すさくら
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

さくらはサキと純子に誘われ、巽に禁止されていた温泉へ。くつろぎの時間を過ごす3人だが、久中製薬の広報部長が現れ、驚いた拍子にさくらは生首を晒してしまう。恐怖に慄く部長に他のフランシュシュのメンバーが追い討ちをかけ、部長にトラウマを植え付ける。ゾンビっらしいコミディなギャグシーンです。

6位 初ライブ

叫ぶたえ
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

ライブに出たものの自我を持っているのは源さくら一人で当然ライブにならない。客に煽られていると山田たえが噛みつきに客席にダイブする。これを演出だと勘違いした客は、デス娘たちの破天荒さに盛り上がり始めてしまう。サキは拡声器でシャウトをはじめ、他のメンバーはゾンビ特有のヘッドバンキングを始める。客席との一体感に高揚したさくらは自身もシャウトダイブを行いライブは大盛況で幕を閉じた。

5位 熱血のビンタ

ビンタするゆうぎり
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

翌日のライブに間に合わせるため、ゾンビだから寝なくてもいいということで夜の公園でダンスを徹夜で特訓するメンバー。しかしアイドル未経験で当然ながら順調にはいかない。そこでさくらがゾンビだけど頑張ればできると良いことを言った瞬間にゆうぎりからビンタされた挙句、さくらと全く同じことを言うゆうぎり。ビンタもそうですが、さくらの不憫さを感じます。

4位 ラップバトル

ラップするさくら
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

グループ名を「デス娘」から「グリーンフェイス」に変更して舞台に臨む。ところがまだ正気に目覚めていないたえが好きなスルメを客席に見つけ、噛みつきに行ってしまう。なんとか静止させようとするさくらだが、強く引っ張りすぎて腕が抜け、頭も外れ観客席に飛んでいく。マジックだと取り繕うさくらだが、サキの悪ノリについにキレる。サキもそれに応酬しフリースタイルバトルに発展。会場は大盛況。感動したサキはアイドルで全国制覇を目指すのだった。このシーンは声優さんの演技力の高さが目立ったシーンだと思います。

3位 逃亡シーンからのお約束展開

銃を構える警官
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

その夜、愛と純子は屋敷から脱走する。さくらは実際警官に撃たれた経験があるので2人を止めるが、愛は無理に金網をよじ登る。さくらが愛に抱きついて逃げるのを阻止しようとするが、腕が外れ2人で地面に落下してしまう。外に出た3人はヒップホップ育ちの男3人にヒップホップでナンパをされる。そこに警官がナンパを止めようとするが、ラップバトルが始まってしまう。そして警官の持つライトが3人の顔に当たったとき浮かび上がったのはゾンビの顔だった。恐怖に慄く警官は3人に向けて発砲してしまう。逃亡=警官に発砲されるのは既にゾンビランドでのお約束シーンです。

2位 宮野さんの演技

両手を広げる巽
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

そこに通りかかったサングラス姿の男。巽幸太郎と名乗る男はさくらを保護し、アイドルになれと迫る。急なお願いに困惑するさくらだが、幸太郎によると、他のゾンビと地方アイドルになって佐賀県を救えという…。このシーンは宮野さんのこのわざとらしさはギャグアニメの抑揚によくマッチしています。

第1位 OP直後の衝撃な登場シーン

車にひかれるさくら
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

源さくらはアイドルを目指す女の子。アイドルオーディションに応募しようと封筒を持って急いで家を出るとトラックに撥ねられる。目覚めると、そこは闇の廃墟だった。自分がどこにいるか分からず茫然としているとゾンビが襲ってきた。なんとか屋敷の外に逃げ果せ、警官に助けを求めると警官はさくらの姿を見て腰を抜かしてしまう。そしてさくらはカーブミラーに映った自分の姿に愕然とする。なんと自分もゾンビになっていた。警官はさくらに発砲してしまう。この流れがOP直後という驚きの展開でした。

まとめ

バカなアニメですね。もちろん褒め言葉です。ここまで突き抜けたアニメは大好きです。キャラクターの表情も豊かで可愛いです。また果たしてアイドルとして成功するのか?今後も目が話せません。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

sonohara0507

-ゾンビランドサガ
-, , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.