アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゾンビランドサガ

【ゾンビランドサガ】伝説の昭和アイドル紺野純子をご紹介!

更新日:

純子の登場時

『ゾンビランドサガ』は、ゾンビとなった“伝説”の少女たちがアイドルとなって佐賀県を救う、新感覚ゾンビアイドル系アニメ。番宣時は内容が伏せられてきたが、1話の放送によって「ヒロインが物語開始数分で交通事故に遭い死亡してゾンビとなり復活する」「舞台が佐賀県である」「アイドルコメディ作品である」ことが判明し大きな話題を呼んでいる。

紺野純子のプロフィール

純子のプロフィール画像
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1964年9月2日生まれ、1983年12月9日没。享年19歳 155cm 40kg スリーサイズ:80(B)/55/84巽の説明では「伝説の昭和のアイドル」。東京出身。生前は1980年代のアイドルブームの火付け役となった人気アイドル。銀髪のショートボブで一部だけ長く残した後ろ髪を青いリボンでおさげにしており、服装はワンピース型のセーラー服。ゾンビになってからは全身の所々が継ぎ接ぎになっている。清純派アイドルを地でいく内向的な性格。

ゾンビ姿

純子のゾンビ姿
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンビ4号。公式サイトによれば享年21歳だが、セーラー服を着ている。 髪の毛は白髪で後ろで2つに束ねており、全体的に線が細い印象を与える。他のゾンビメンバーに比べてつぎはぎが非常に多いことが特徴で、顔や首筋、脚に至るまでつぎはぎだらけで、左右の手の色も違う。

奇しくも脱走失敗

愛と同様にアイドル業界に関して厳しく、佐賀県でのアイドル活動に難色を示しており、フランシュシュの活動は否定的に見ており、水野愛とは別に屋敷を脱走しようとしていた。 しかし、通行人に気味悪がられたり警察官Aに撃たれたことにより、ゾンビが一般社会になじめないことを知るとしぶしぶ舞い戻る。

メンバーとの関係

たえにビビるメンバー
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

その後もほとんど練習しない状態でセカンドライブに臨むが、源さくらがやけっぱちのラップで叱咤したことには心を動かされていた模様。その後も必死で練習に打ち込むメンバーたちの熱意を見て、少しづつ心を開きつつある。努力するさくら達の姿を見て、自分は歌が好きだという事を思い出し、みんなで歌う事が楽しいと参加を決意した。また引っ込み思案なきらいがあり、巽幸太郎の勢いに圧されたり、噛み癖のある山田耐えを怖がってよく逃げ回っている(当のたえ自身はお気に入り?なのか、そんな純子をしょっちゅう追い回している)。

フロンシュシュでの立ち位置

こっそり覗く純子
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

努力するさくら達の姿を見て、自分は歌が好きだという事を思い出し、みんなで歌う事が楽しいと参加を決意した。歌唱力はグループ1の実力を持つものの、生前はソロ演奏が主流でグループダンスが皆無だったため、現代のグループアイドルの激しいダンスにかけてはさくら達より若干上手い程度。アイドルの頃の経験を活かしてさくら達に指導をする。

伝説の昭和アイドルとして…

逃げる純子
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

アイドルに対して否定的な視点を持つこともそれに起因しており、3話で翌日にゲリラライブを行うと幸太郎に宣言された際は「自分はソロでしか活動したことがない」とグループ活動への不安を言及したほか、「アイドルは徹夜でどうにかなるものじゃない」「(中途半端に練習したものを)お客さんに見せるべきじゃない」と、アイドル活動に対するプロとしての誇りともとれる発言を残している。

みんなと一緒は意外と悪くない…

飛ぶ純子と愛
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

その後のゲリラライブも最初は参加せず見守るだけであったが、メンバーの熱意に打たれたのか歌詞を忘れたさくらを見かねて歌を引き継いで加わる。その後「今日のライブは散々だった」と言いつつも、「一人じゃないのも思ったより悪くなかった」と、同じく否定的な立ち位置を見せていた水野愛にこぼした。

声優は「河瀬茉希」さん

河瀬さんのプロフィール画像
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

 

 

日本ナレーション演技研究所に在籍していた。趣味・特技は読書、映画観賞である。また、BackNumberのファンクラブ会員でもあることをブログに綴っている。ディズニーキャラクターではベイマックスが好きだと語っている。紅茶が入っているスイーツが好きだと語っている。高校までは髪型がショートカットであった。高校卒業後から事務所に所属が決まった時には「女の子は髪が長いものであるべき」と考えていたが、無理をするのはやめようと髪をショートカットにしている。

フランシュシュに必要なモノ

集まるメンバー
出典: ゾンビランドサガ ©ゾンビランドサガ製作委員会
 

 

 

 

 

 

今回、なんとかちょっと奇抜な手でパフォーマンスを成功させたフランシュシュ。純子ちゃんも言った様に、その手法は決して王道なものではありませんでしたが、成功は成功。フランシュシュのメンバーの衣装と言えば、ちょっとアイドルと言うには……地味……。他にも足りないモノだらけ。営業で資金難を解決しても、衣装の方向性、曲の方向性、ライブ会場の確保(客層とフランシュシュのパフォーマンスの方向性の問題)などなど……。もしもこのまま、ゾンビランドサガが順調にゾンビアイドル物をやるのならば、避けられない問題多数です。そこで純子ちゃんには「歌」に関してチームを引っ張る存在なのでぜひ活躍して欲しいですね。

まとめ

徐々にフランシュシュのチーム感が出てきました。これからは本格的にアイドル活動を始動していくかと思います。アイドル活動となれば「伝説の昭和アイドル」紺野純子が活躍しそうです。ぜひ今後の動向をチェックして見てください。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

sonohara0507

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゾンビランドサガ
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.