アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

アニマエール

【アニマエール!】唯一の常識人!?猿渡宇希の魅力!

更新日:

アイキャッチ

「まんがタイムきららキャラット」で2016年から連載されてるアニマエール!原作は卯花つかさ先生で、2018年10月から待望のアニメも放送されました。チアガールを題材としていて、可愛い女の子たちが人を応援するために一生懸命頑張る作品です。友情あり、笑いあり、感動もありのまさにきらら作品と言えるアニマエール!今回はそんなアニマエールのメインキャラ、猿渡宇希の魅力をご紹介!

アニマエール!の内容ご紹介

全員集合
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
自分のことはそっちのけで、いつも他人の為にばかり行動するこはね。人のことばかりで自分のやりたいことなどは一切そっちのけの生活をしていたこはねですが、ある日、河川敷で野球の応援をしていたチアガールたちを見かけます。その可愛くも力強く、人のために全力で応援する姿に魅了され、自身もチアガールになりたい!と決意します。残念ながら高校にはチア部はないのですが、諦めないこはねの熱意で徐々に人が集まっていき、チア部として活動していくのでした。ちなみにタイトルの意味は、各キャラに動物の名前が入っているので、「アニマル+エール」だと思われます。

猿渡宇希(さわたりうき)CV:井澤美香子

宇希ソロショット
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
主人公こはねの幼馴染で、いつも他人のために怪我したり危険なことをするこはねを心配しながらも献身的に支えてきた良き理解者。こはねのことをいつも第一に考えていて、こはね自身がやりたいと思えることを見つけるように促したのは宇希です。その助言もあってこはねはチアと出会うことが出来たのでした。名前の由来は猿と鳴き声のウッキーが由来となっていると思われます。

井澤美香子

宇希の声優の井澤美香子
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
猿渡宇希を演じるのは井澤美香子です。みけの相性で親しまれている声優さんですね。2014年から声優として活動されていて、アニメ化もされたゲーム、グリザイアシリーズの有坂秋桜里役などを演じられています。

猿渡宇希の魅力1 作中屈指のスタイル

妄想の宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
こはねは比較的幼児体型、ひづめは細身のガチッとした体型。物語序盤はこの2人と一緒にいることが多かったこともあり、宇希の大きめの胸はとても目立っていました。作中でもちょいちょいネタにされるなどされていましたね。それでいて一切太ってるとかじゃないのはまさにナイスバディの一言ですね!後に花和が出てくるまではナイスバディではトップだった宇希。アニマエールの巨乳枠ですね!こんなチアがいるなら見てみたい!(笑)

猿渡宇希の魅力2 キレのあるツッコミ

宇希のキャラ紹介
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
作中ではちょっと愉快な思考のこはねと、真面目すぎて残念なひづめ、他にもなかなか個性的なキャラたちに挟まれることが多い宇希。それ故に数少ない常識人である宇希は必然的にツッコミに回らざるをえません(笑)よほど雑なボケじゃない限りはキチッとしっかりツッコんで自分の職を全うする姿はまさに職人!大変そうながらもなんだかんだ楽しんでるのがまた微笑ましいですよね。そのツッコミのレベルの高さは皆が認めるほどです!

猿渡宇希の魅力3 意外と女の子らしい

怖がる宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
基本的にはかっこいい系でサバサバしてそうな感じのイメージの宇希ですが、実は可愛らしいところもあるんです。その一つがお化けが苦手というね。お化けが怖すぎて逆にめっちゃ調べるというちょっと謎な行動もとってしまいますが、こういった意外な面も宇希の魅力の一つですね。他にもかわいい物好きだったり、恥ずかしがり屋だったりと意外な面が結構多い宇希ちゃんです。

猿渡宇希の魅力4 やるからには本気

本気で怒る宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
最初はこはねに無理やり誘われてなし崩しで初めたチアですが、そのチアが第三者に馬鹿にされると本気で怒る一面も見せてくれました。その時は弟だったのですが、そんな弟の前で全力で応援してかっこいい姿を見せていました。やるからには本気で、そんなかっこいい姿を見せてくれるのもまた彼女の良いところですね。

猿渡宇希の魅力5 こはねが好きすぎる!

こはねといちゃつく宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
これが宇希の最大の魅力でしょう!親友であり幼馴染であり、お母さんであり彼女でもある。そんな宇希です。こはねに対しては明らかに並々ならぬ感情を抱いていて、明らかに親友という感じを越えてしまっています!こはねのことなら何でも許しちゃう!そんな宇希のこはね大好きシーンコレクションをいくつかご紹介しますので、普段とは違って百合百合しい宇希に癒やされちゃってください。

こはね大好き宇希1 甘やかす

こはねに甘い宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
こはねが少し基礎連ばっかで飽きた感じを出していた時、口ではちゃんとやれという感じで厳しく言っていたのですが、いざ休み時間になったらひづめのところまで行って、こはねが喜びそうな練習をしてあげてと頼んであげちゃってました。ひづめをうまいこと誘導してこはねが喜びそうな練習に変更させる、このさりげない優しさが甲斐甲斐しいですね(笑)

こはね大好き宇希2 嫉妬しちゃう宇希

嫉妬する宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
こはねが誰かと楽しそうにしてたりしたらすぐに嫉妬しちゃいます(笑)とにかくこはねのことになると自分が一番でいたいので、特にひづめには何かと対抗しちゃったりしますね。ですが、人付き合いはうまいので決して険悪な感じにはなりませんし。ひづめ以外にはこはね大好きなのバレバレですからね。

こはね大好き宇希3 ついにそこまで

こはねに挟まれて喜ぶ宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
とにかくこはね大好きで甘やかしいの宇希ですが、チアの技でこはねとボディタッチすることになった際にはめちゃくちゃ喜びます。そこまではまだ良かったんですが、こはねの足と足の間に頭をいれる事になった際にはかなり有頂天に。そして、極めつけは、こはねが落ちそうになって足に力を入れて宇希の顔をももで挟んだ時のセリフですよね…「ありがとうございます」って(笑)かなり常識人キャラのはずなのに、ただの変態見たくなっちゃった宇希でした(笑)

猿渡宇希の魅力まとめ!

こはねの中の宇希
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
チア部ではほぼ唯一の常識人ポジションでありツッコミ係の宇希ちゃん。そんな宇希ですが、こはねのことになるとキャラ崩壊を起こしちゃうほどのこはね大好きっ子です。本当にこはねのことになると見境なくなっちゃう宇希は、こはねのお母さんとお姉さんと恋人全てを兼ね備えた存在ですね!アニメでも徐々にそういった百合宇希が出てくると思いますので早く見れる日を楽しみに待ちましょう。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アニマエール
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.