アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニマエール

【アニマエール!】感動から爆笑!?名言&迷言ランキングTOP10

更新日:

アイキャッチ

「まんがタイムきららキャラット」で2016年から連載されてるアニマエール!原作は卯花つかささんで、2018年10月から待望のアニメも放送されました。チアガールを題材としていて、可愛い女の子たちが人を応援するために一生懸命頑張る作品です。友情あり、笑いあり、感動もありのまさにきらら作品と言えるアニマエール!今回はそんなアニマエールの感動したり笑ったりの名言&迷言をご紹介します!

まずはアニマエール!の内容ご紹介

全員集合
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
自分のことはそっちのけで、いつも他人の為にばかり行動するこはね。人のことばかりで自分のやりたいことなどは一切そっちのけの生活をしていたこはねですが、ある日、河川敷で野球の応援をしていたチアガールたちを見かけます。その可愛くも力強く、人のために全力で応援する姿に魅了され、自身もチアガールになりたい!と決意します。残念ながら高校にはチア部はないのですが、諦めないこはねの熱意で徐々に人が集まっていき、チア部として活動していくのでした。ちなみにタイトルの意味は、各キャラに動物の名前が入っているので、「アニマル+エール」だと思われます。

名言&迷言ランキング 10位

こはねに挟まれて喜ぶ宇希

宇希「ありがとうございます!」(原作2巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
大好きなこはねの太ももに顔を挟まれたときに思わず出てしまった言葉(笑)基本的に真面目でかっこいい系で常識人な宇希ですが、こはねのことになるとこれですからね。まさかそんな我らオタクのような発言をするとは思わなくてビックリ&爆笑してしまった素晴らしい迷言です。ちなみにメイド服のこはねを見たときも同じようにありがとうございますと言ってました(笑)

名言&迷言ランキング 9位

チアゴでしゃべるひづめ

ひづめ「ドン!」「ウォー!」「リー!」(原作2巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
クラスに全く馴染めないと悩んでいたひづめ。それに対してみんなが出した打開策が、普段は仏頂面してるから、チアの時みたいに笑顔でいればみんな話しかけてくれるよ、という結論でした。翌日、何故か服装までチアの格好で笑顔で頑張るひづめ、何してるのか心配になったクラスメイトに対して何故かチア語で返事したのでした(笑)真面目すぎて臨機応変さが無いのがひづめっぽいですよね。ちなみに、避けられてたわけじゃなく、美人すぎてみんな緊張して話しかけれないだけだったのでした。

名言&迷言ランキング 8位

インスタばえによろこぶひづめ

ひづめ「これがいんすた映え…」(原作2巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
多分SNSなんてやってないだろうひづめが突然やろうと言い出した指で作る星。最初は円陣を組む予定だったのですが、ひづめがみんなにお願いして星を作ることになりました。恐らく残念なお兄様の入れ知恵でしょう。しかし、これをやったあとのひづめの嬉しそうな顔がとても可愛かったので兄グッジョブ!インスタが平仮名なのも流行りにうとそうなひづめっぽくてかわいいですよね。

名言&迷言ランキング 7位

可愛い顔して発言が汚い虎徹

虎徹「私はとんだ豚野郎だよぉ・・・」(原作2巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
開幕直前にいきなりうなだれてたこてっちゃんが発した言葉ですね。宇希に対して涙ながらに自分を豚野郎と蔑むこてっちゃん。可愛い顔してとんでもないこと言うなとびっくりする宇希。自分の体重が重いのを気にして、上に乗る役をこはねにやってもらったこてっちゃんですが、こはねが高所恐怖症なのを知らなかったんですよね。自分の体重というくだらない理由でこはねに辛いこと押し付けたことを反省しての発言でした。それにしても豚野郎ってそんな可愛い顔で言っちゃダメでしょ(笑)ありがとうございます!(笑)

名言&迷言ランキング 6位

どんな形でも応援するこはね

こはね「相手が誰でも好きだって思えるのって素敵だと思う!」(原作1巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
こはねの性格の良さが全面に押し出された普通の名言ですね(笑)クラスメイトの秋常さんが告白の応援をしてほしいと相談に来て、みんなで色々と話し合ってる時、秋常さんが本当のことを打ち明けます。告白の相手は実は女性だと。本当のこと言ったら絶対引かれると思ってた秋常さんですが、こはねにはそんなの関係なく人を好きになるのは素敵だと励まされます。こはねは頭は少し弱いですが、本当に裏表なくいい子ですね(泣)ちなみに秋常さんはひづめのアドバイスを実行して大成功したそうです。通称有馬スタイルで。

名言&迷言ランキング 5位

ひづめに抱きつくこはね

こはね「私も一緒に手伝う!友達だしっ」(原作2巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
9位からの流れなのですが、一向に誰にも話しかけてもらえないひづめを見て、我慢できなくなったこはねがひづめに駆け寄って言った言葉ですね。こはねとひづめの友情がとても感じられた素晴らしいシーンでしたが、ひづめにくっついたことで隠れひづめファンから妬まれるという運命が待っているのでした(笑)その後はひづめもクラスメイトと打ち解けたっぽいですが、基本的にはこはねから守るためにバリケードとして周りを固められます(笑)

名言&迷言ランキング 4位

初めてのチア

虎徹「・・・そっか、チアって一人でやるんじゃない、みんなで・・・みんなで一緒にやるんだ」(原作1巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
チア部の楽しそうな雰囲気に、自分もやってみたいと心の中で思うこてっちゃんですが、自分にチアなんて出来るわけ無いとやる前から諦めちゃいます。しかし、その後に見たチア部の一生懸命な応援と、周りも巻き込んで盛り上げる姿に心奪われます。そして気付くのでした、一人でやるんじゃない、みんなでやるんだと、みんなと一緒なら出来ると。こうして決意を固めたこてっちゃんは晴れてチア部へ参加することに決めるのでした。

名言&迷言ランキング 3位

チア部一同「GO!FIGHT!WIN!」「LET'S! CHEER! UP!」

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
これぞまさにチアって感じですよね。ギャグや百合、友情のシーンが多いので時折忘れがちになってしまいますが、アニマエールはチアガールを題材にした作品です!こういった感じの掛け声と言うか、コールも結構色んな種類があるので、上記のはそのうちの一つですね。こういった感じで可愛い女の子たちが応援しながら元気に言ってるのは、チアにふさわしくこちらもとても元気にしてくれますよね。

名言&迷言ランキング 2位

こはねと和解する瞬間のひづめ

こはね「私もっ!特別になってみせるから!!」(アニメ1話 原作1巻)

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
アニメ第1話からとても感動させてくれましたよね。周囲から特別扱いされて孤立していたひづめに対して、自分も一生懸命頑張って追いつくからという意味で言ったセリフですよ。この言葉のおかげでひづめの心を開くことが出来て、念願のチアをやることも出来ました。本当にこはねのナチュラルな優しさや一生懸命さは、THE・主人公!って感じですよね。

名言&迷言ランキング 1位

三人集合

こはね「すごいよね!人を応援するための…人の力になるためのスポーツがあるなんて!」

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
この作品がどんな作品なのか、こはねはどんな性格なのかを見事に表している素晴らしいセリフですよね!人のために行動することが大好きなこはねにチアは本当にぴったりなスポーツだと思います。実際にこんないい子がいるなら逆にこっちが一生懸命応援してあげたくなっちゃいますよね!目的はそれぞれですが、集まった5人もみんな何かしら応援をすることが大好きなメンバーなので、最高のチアガールたちです!

 

名言&迷言ランキング おまけ

負けず嫌いな宇希

こはね他「チアパワー!」

出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
アニマエール界に存在する謎の力ですね。仮面ライダーBLACK・RXでいうところの、その時不思議な事が起きた的な。普段はできないようなことが出来るのは全部チアパワーのおかげ!そんな素晴らしい力をチア部のみんなは持っているのです(笑)最初はみんな何いってんだって感じだったのに、気が付けばこはねに影響されてチアパワーに納得してたのが友情の深まりを感じれて、普通にいい言葉になっていくのが地味に感動です。

名言&迷言ランキングまとめ!

自己紹介するこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
序盤は迷言で後半は名言ていう感じになりましたね!きらら作品ということで緩めのギャグもたくさんあってとても楽しいですし、チアが題材ということで、人を元気にする素晴らしい名言も沢山散りばめられています!ギャグと真面目のバランスがとてもうまく作られてる作品ですね。まさに笑って泣けるようないい作品だと思います。今回紹介したのはほんの1部ですし、作中ではまだまだ沢山素晴らしい言葉があります。アニメではどこまで見られるかわかりませんが、ぜひアニメや原作をCHECKしてくださいね。

  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アニマエール
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.