アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

アニマエール

【アニマエール】天然系前向き主人公!鳩谷こはねの魅力!

更新日:

五人集合

「まんがタイムきららキャラット」で2016年から連載されてるアニマエール!2018年10月から待望のアニメも放送されました。チアガールを題材としていて、可愛い女の子たちが人を応援するために一生懸命頑張る作品です。友情あり、笑いあり、感動もありの、まさにきらら作品と言えるアニマエール!今回はそんなアニマエールの底抜けに前向きで一生懸命な主人公の鳩谷こはねの魅力をご紹介!

アニマエール!の内容ご紹介

三人集合
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
自分のことはそっちのけで、いつも他人の為にばかり行動するこはね。人のことばかりで自分のやりたいことなどは一切そっちのけの生活をしていたこはねですが、ある日、河川敷で野球の応援をしていたチアガールたちを見かけます。その可愛くも力強く、人のために全力で応援する姿に魅了され、自身もチアガールになりたい!と決意します。残念ながら高校にはチア部はないのですが、諦めないこはねの熱意で徐々に人が集まっていき、チア部として活動していくのでした。ちなみにタイトルの意味は、各キャラに動物の名前が入っているので、「アニマル+エール」だと思われます。

鳩谷こはね CV:尾崎由香

鳩谷こはねの紹介
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
アニマエール!の主人公で、底抜けに明るくて前向きな高校1年生。まさにきらら系の主人公といった感じで、裏表ない性格で、ちょっとバカだけどいつも一生懸命な感じの可愛い女の子です。他人のために多少の怪我など顧みずに突っ走る傾向にあり、幼馴染の宇希からはいつも心配されていますが、チアを自分からやりたいといったことで、初めて自分から何かをしたいと言ったことで宇希を安心させました。苦手なことは運動と高いところ。

尾崎由香

声優 尾崎由香
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
こはねを演じるのは尾崎由香です。尾崎由香は幼少期から子役としていて活躍していて、声優としては2016年から活動されています。最近では「けものフレンズ」のサーバル役として一気に人気が爆発した今後期待の若手声優さんですね。

鳩谷こはねの魅力1 底抜けの明るさ!

自己紹介するこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
非常に明るい性格で、基本的に笑顔でいることが多く、やや天然系な部分もありますね。その明るさで周りも自然と笑顔にしてくれます。どんなことでも笑顔で楽しく過ごそうという姿勢はまさにきらら系の主人公といった性格となっていますね。

鳩谷こはねの魅力2 超前向き!

都合いい言葉に脳内変換するこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
こちらもきらら系主人公らしいですが、非常にポジティブな性格となっています。ちょっとやそっとの挫折なんて気にもとめませんし、かなり高い壁でも絶対乗り越えるという、超ポジティブで前向きな性格なのは彼女の大きな魅力です。周りもその前向きさに自然と感化されていきますからね。ただ、都合の悪い話は脳内で別の言葉に書き換えたりと、たまにポジティブを越えて自由すぎる面もありますが(笑)

鳩谷こはねの魅力3 他人思い

おばあちゃんを助けるこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
誰かと話しているときでも困ってる人がいれば真っ先にそっちに行くなど、困った人を見たら見逃すことは出来ない優しい性格となっています。ただ、他人のために頑張りすぎて怪我などすることも多々あり、幼馴染の宇希を初めとした友人からは、その優しすぎる性格をむしろ心配されていますが、これが彼女の魅力ですからね。

鳩谷こはねの魅力4 ちょっとおバカ

不思議な踊りをするこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
これもきらら系主人公の特徴であり魅力ではないでしょうか?一生懸命で明るい性格ですが、勉強の方はすこーーしだけ不得意となっています。物覚えが少し悪かったり、思考が少し変わっていたり、あまり難しい言葉は理解できなかったりする面もありますが、それくらいのほうがかわいらしいですよね。

鳩谷こはねの魅力5 可愛らしいルックス

チアに見惚れるこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
きらら作品ですのでもはや言うまでもないことかも知れませんが、非常に可愛らしいルックスをしています!ピンクの髪でやや幼い感じの見た目となっていますね。ちょっと特徴的な髪型をしていますが、そこがまた個性的な彼女の魅力ですね。

鳩谷こはねの魅力6 ネバーギブアップ精神

こはねの座右の銘
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
前向きでポジティブなのは上記でもお話しましたが、彼女自身はやると決めたら絶対やりきるタイプで、例えそれがかなり無茶なことでも決して諦めず努力します。チアをやると決めた際、部活が存在しないと普通なら諦めがちな状況でも、自ら部を作ると決め、勧誘も積極的に行っていました。

諦めないこはね その1

ひづめにつきまとうこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
こはねの憧れでもあるチア経験者の有馬ひづめが同じ高校だと知るやいなや、早速勧誘に向かいます。しかし、彼女からはチアは二度とやらないと冷たい言葉であしらわれてしまいます。それでも、一度見たひづめの笑顔を覚えていたこはねは、ひづめの本当はチアをやりたいはずだと信じ、めげずに勧誘し続けます。何度も断られ、結構厳しい態度だったので普通なら二度と話しかけなさそうなところ、彼女はそれでも折れませんでした。

諦めないこはね その2

恐怖症を乗り越えるこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
上記の流れで、ひづめから高所恐怖症のくせに偉そうに言うな、どうせお遊びなんだろ的な言葉をぶつけられます。その言葉にはひづめの辛い過去が関係してるのですが、ここからがこはねの凄いところですね。彼女の過去を知り、それでもひづめとチアをやりたい、その一心で高所恐怖症を克服します。机に乗るだけでも無理だったほどなのに、木の上に登ってひづめを勧誘するのでした。足もガクガクで相当恐怖だったのですが、それでも絶対諦めないという信念が素晴らしいです。

諦めないこはね その3

5人目の部員
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
実際こはね自身は、運動神経が人より良いわけでも、成績が人より良いわけでもありません。だからその分誰よりも努力する、怪我をしてでも必死に努力する。そういった弛わぬ努力の結果、たった1人で初めたチア部(仮)が、彼女の魅力に惹かれ、3人となって同好会となり、ついに5人になって部活へと昇格していくのでした。人を応援したいという彼女の気持ちが、努力が形となった瞬間ですね。

鳩谷こはねの魅力まとめ!

変な言い訳をするこはね
出典: アニマエール! ©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会
いつも明るく笑顔で一生懸命誰かのために頑張る、そんな主人公となっていますね。彼女を見てたらこっちが応援したくなっなちゃいます!見た目も非常に可愛いいですし、ちょっとドジだったりするところも非常に魅力的です。一歩間違えばうざいキャラになってしまいそうなキャラ設定ですが、きらら作品ということもあり、とてもベストな感じになっていますね。ぜひアニメや原作でこはねのかわいい魅力に酔いしれちゃってくださいね。

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい】第2話!愛と欲望浅草猫ズルムケ事件!!えんたって女の子??徹底考察と感想!

1話と同様のスピード感!浅草猫ズルムケ事件というネーミングセンス。途中途中で流れる歌も最高ですね!前回の考察動画で愛と欲望を対比しつつも、河童とカワウソという似通ったキャラで描くことで、愛と欲望が近しいものであるのでは?と解説しました。2話でも、愛と欲望というワードが出てきていましたね!その辺りも注目です。早速考察して行きましょう!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アニマエール
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.