アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

イジらないで、長瀞さん

【イジらないで、長瀞さん2nd Attack】Sデレ後輩JKにイジられ続けて何かに目覚めるアニメ、1期の振り返り・前編(1話~6話)

更新日:

1話①

美術部・オタク・ボサ髪・メガネの何処に出しても恥ずかしくない陰キャオタクの主人公に、イケてる可愛い後輩ギャルが目をつけて骨の髄までイジリつくすアニメ、イジらないで、長瀞さんの2期が2023年1月からスタートします。年下の後輩にイジラレて泣かされるという精神的負荷を与えてくる作品ですが、同時に何かに目覚めてしまうような感覚も味わえます。しかし、本質は恥ずかしがりやで優しい長瀞さんがデレてくるところもとっても可愛くて面白い!そんな本作の1期の1話~6話の内容を振り返ってどんな内容だったかをまとめてみました!

第1話 センパイって、ちょっと...

1話①

メガネでオタクで美術部、趣味はマンガを描くことの陰キャなセンパイは、ある日図書室で談笑していたギャル集団に自分の描いたマンガを見られて死にたくなるくらい恥ずかしい思いをします。しかし、ギャル集団の一人褐色肌で細身のギャルはさらにセンパイに粘着し、見てるこっちが恥ずかしくなるようなマンガの内容を朗読した上、クソほどけちょんけちょんにイジり散らかしてきます。一生トラウマに残るほど強烈な体験をしたセンパイは、年下の後輩に泣かされるというさらなるトラウマを受け付けられてしまいます!

第1話② センパイって怒らないんですか?

1話②

悪夢の出来事から一夜明け、貰ったハンカチも無事に返却できた。これでこの話はおしまい……とはならず、当のギャルは美術室の中にもズケズケ入ってきます。それどころか全く女性慣れしてないセンパイに急接近したり、色香で惑わしてからかったりとやりたい放題をしてきます。でも、調子に乗り過ぎてセンパイを用水路に突き落としてしまい、流石に反省。それでもキレないセンパイが気に入ったのか、自分の長瀞という名前を教えて「これからよろしくね」と小悪魔な笑みを浮かべるます。

第2話 センパイの願望が叶いましたね!!

2話①

センパイはちょっとエッチなマンガの新作を登校前に買ってしまいます。(どこかで見たことあるやつ)そして、そこに一番見られたくない長瀞さんが美術室にやってきます。あっさり手玉にとられてToLOVEるダークネスを奪われてしまったセンパイはイジられ散らかされてさらに押し倒されそうになってしまいます!?

第2話② ちっす、センパイっ!

2話②

当然のように美術部に顔を出すようになった長瀞さんは、何でも言うこと聞かせる券をかけてこっぱずかしいゲームで対決します。でも、結局長瀞さんの方が日和って有耶無耶になってしまいます。その放課後、センパイは偶然にもファミレスで長瀞さんとその友達、見知らぬ男子二名とともに入ってくるのを見て思わず隠れるのですが、そこでセンパイは長瀞さんが興味のない相手に対してはとことん無気力無表情で塩対応をするという意外な一面を垣間見ることに。それは逆説的にいってセンパイをイジってくるのは愛情の裏返しということになるからでした。

第3話 またやりましょうね、センパイっ

3話①

長瀞さんが美術室に居座るのが日常となってきたある日のこと、当然のように一緒に下校する二人は突然のゲリラ豪雨に降られてびしょ濡れのスケスケになってしまいます。偶然にも家が近かった長瀞さんは悪い顔をしながらセンパイを家に招き入れます。人生で女子の家にお呼ばれされる経験がないセンパイは死ぬほど緊張していましたが、長瀞さんは格ゲーを一緒にやろうと言い出します。ゲームに強いセンパイはあっさりと長瀞さんをわからせてしまいますが、負けて暖まった長瀞さんに直接攻撃で妨害されながらも楽しいひと時を過ごします。

第3話② センパーイ、こっちこっち〜

3話②

ある日、学食で昼食を食べようとしたセンパイでしたが、席がどこも空いていません。そこに長瀞さんが声をかけてきます。しかし、その席には長瀞さんだけでなく、長瀞さんのフレンズたちも座っていました。ただでさえ女子の隣でお昼ご飯ですらハードルが高いのに、そこにいたのは長瀞さんの類友のギャルたち。空いてる席が他にないため背に腹は変えられず、その席に座るのですがフレンズたちからは当然のようにイジられ始めるのですが、それを見ていた長瀞さんはちょっと機嫌が悪くなってきます。

第4話 センパイ、顔真っ赤っスよ〜?

4話①

いつものように美術室に長瀞さんがやってきたと思ったら、それは最近長瀞さんと仲がいいセンパイをイジりにきた長瀞フレンズの二人でした。長瀞さんのみならず、そのフレンズたちにも目を付けられたセンパイでしたが、怖い顔の長瀞さんがやってきたことでフレンズは思わず退散します。しばらくむすっとしていた長瀞さんですがすぐにいつものノリに戻り、とあるゲームをやろうと提案していきます。それは胸に二種類のアンパンを入れて、胸に入れたアンパンを揉んでアンパンの種類をあてる羞恥心チキンレースでした。

第4話② センパイは、もうちょっと.....

4話②

絵のモデルになってあげますと言う長瀞さんを美術室で待っていると、長瀞さんはどこからともなく大きなソファを持ってきます。ソファに座ってモデルになる長瀞さんですが、案の定隙のあるセクシーポーズを決めたりしてイジるのですが、イジり疲れて眠ってしまいます。センパイは眠った長瀞さんをモデルにして絵を描き始めます。

第5話 センパイのもこもこ

5話①

羊の毛を刈る動画を見ていた長瀞さんはセンパイの髪の毛を刈りたくなってしまいます。偶然持っていたバリカンを手に無理矢理センパイの毛を刈ろうとしますが、激しく拒否されたので普通にハサミで切ってあげることにします。しかし、そんなとき長瀞さんのスマホにフレンズたちから呼び出しが入ります。一旦美術室を出ていく長瀞さんですが、それはフレンズたちが仕組んだ罠!長瀞さんが美術室を去るやいなやフレンズたちが美術室にやってきました!最近長瀞さんと仲良しのセンパイはこれ以上ないほどのおもちゃだったからです!

第5話② センパイ、ゴチっス!!

5話②

もう一緒に下校することは当然になった長瀞さんとセンパイは、真夏の暑さでダルダルになっていました。長瀞さんはかき氷を食べに行こうと言い出し、かき氷屋さんに向かいますが最近テレビで特集されていたせいでそこにはとんでもない行列が出来ていました。それでも長瀞さんは意地でもかき氷を食べようと行列に並ぶのですが……。

第6話 センパイ、ちょろ過ぎる〜♡

⑥話①

突然ファンタジーの世界に放り込まれてしまったセンパイは、もやし魔法使いとなって魔王を退治しに行きます。その道中にネコミミ姿の長瀞さん、ネコトロさんが仲間になり、協力して強敵を退治していきます。その途中に長瀞フレンズの二人も合流し、センパイたちは、魔王の城へと乗り込むのですが、なんとその魔王の正体は長瀞さんとフレンズだった!?当然、もやし魔法使いのセンパイは魔王たちに勝てるわけがありませんでした。

第6話② センパイ!海、行きましょうー!

⑥話②

夏休み、何もせずテレビをみながらアイスを貪るインドアなセンパイ。そこに長瀞さんから電話がかかってきて海に行こうと誘われます。長瀞フレンズの二人も一緒になって海へと移動したセンパイですが、リア充の熱気や長瀞フレンズの水着姿にあてられたセンパイは海に入らずに絵を描いていました。しかし、そんな真似を長瀞さんたちが許すはずもなく、強引に海に入れようとしてきます!

【イジらないで、長瀞さん2nd Attack】1期振り返り前編まとめ

イジらないで、長瀞さんの第1期の内容を振り返ってみました!最初こそは死にたくなるようなイジりをかましてきた長瀞さんですが、徐々に優しくなっていき、最初は萎縮しまくっていたセンパイも長瀞さんと一緒にいるのが当然になっていくのが良かったです!最初は憎たらしいのですが、途中からは可愛いとしか思えませんでした!2期も期待の作品です!また、7話から12話までの内容もまとめてあるのでそちらも見ていただきたいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-イジらないで、長瀞さん
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.