アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

イジらないで、長瀞さん

【イジらないで、長瀞さん2nd Attack】誰が一番ドSで人気のキャラクター?人気キャラランキングをまとめてみた!

更新日:

長瀞さん1

ドSな後輩ギャルに泣かされる性癖開拓ラブコメディー、イジらないで、長瀞さんの第2期が2023年1月より放送されます。基本的にはセンパイと長瀞さんの二人の登場がメインとなりますが、長瀞さんのフレンズたちなどのキャラクターも負けず劣らず魅力的なキャラです。そんな長瀞さんの人気キャラクターたちをランキングにしてみました!

人気キャラクター第1位 長瀞さん

長瀞さん1

陽キャ・ギャル・運動神経抜群の人気者で陰キャ・オタク・美術部のセンパイとは本来交わることのないイケてる後輩女子……ですが、何の因果かセンパイに絡んでイジりまくる小悪魔な女子!本作のヒロインで主人公!オタクに優しいドSギャルである意味恐怖の存在かと思う人もいるかもしれません。しかし、その実態は全く違います。センパイを泣かせてくるドSギャルなのは最初だけ、途中からはその本性がどんどんと見えてきます。

ヘタレ、恥ずかしがり屋、デレデレ、嫉妬深い

長瀞さん2

最初こそは意地悪な後輩ギャルかと思う長瀞さんですが、話の途中から『本当は面倒見が良くて優しい』、『実は恥ずかしがり屋』、『ここぞというときに逃げる』、『興味のない相手には塩対応、センパイにだけウザかわ』、『センパイにちょっかいを出してくる相手には容赦なく、必死になる』、『実は成績も優秀』とセンパイをイジるイジりキャラだったのが、デレデレのイジられキャラに変わってしまいます!!第1話を見ただけでは恐怖の存在だと思うかもしれませんが、実は作中屈指の癒しキャラです。

人気キャラクター第2位 ガモちゃん

ガモちゃん①

長瀞さんと一緒に行動するギャルたち、通称長瀞フレンズの一人。オレンジ髪、巨乳、サバサバなギャルでフレンズたちが何か悪だくみをするときは大体彼女が中心となって行動しています。センパイをイジるのも大好きで、大体長瀞さんよりやることが過激。センパイが長瀞さんにとってのお気に入りだと分かってからは全てを分かったうえでセンパイにちょっかいをかけて長瀞さんをイジって遊んでいます。

面倒見のいい姉貴分

ガモちゃん②

オタクにとっての恐怖の対象そのものみたいな登場の仕方で、実際に過激な行動でセンパイをいじることもありますが、実は面倒見のいい姉貴分。恐怖の存在という印象はいつの間にか薄れていきます。その場のノリで行動することも多いですが、一線は超えないし寛容な性格をしています。長瀞フレンズ、実はとっても優しくいいギャルなんです。実は格闘技に造詣が深い。

人気キャラクター第3位 ヨッシー

ヨッシー①

長瀞フレンズの一人で、金髪・巨乳・小動物系で可愛いもの好き。よくガモちゃんと一緒になってセンパイをいじる女の子。自分の意思で行動することは殆どなく、フレンズたちと行動してその場のノリで行動する女子。合いの手を入れることが多いキャラクター。マスコット的な存在。

実行部隊?

ヨッシー②

運動神経がいいためか、逃げるセンパイを追いかけて捕まえる実行部隊的な存在で、本人もあまり深く考えて行動はしていない様子。仲間と一緒になって何かやることが多いですが、一人では行動しないようです。犬を飼っており、自分から散歩に行くこともあり動物が好きなようです。

人気キャラクター第4位 桜

桜①

長瀞フレンズの一人。ゆるふわな金髪ギャルで、ぽわぽわした性格ながらちょっと黒い一面があります。アニメの前半はあまり出番がありませんでしたが、後半からは顔を出すようになりました。フレンズたちがオタクサークルに仕掛けたサークルクラッシャーの実行犯として潜り込み、オタクたちを手玉にとって内部崩壊させようとしました。しかし、そのサークルの一人がストーカーとなって付きまとうようになってしまいます。

仲直りして仲良し

桜②

前述のストーカー事件に対処するため、(おそらくセンパイが長瀞さんのお気に入りだと分かったうえで、あえて長瀞さんをイジるために)センパイに恋人のフリをしてほしいと頼み、デートをすることになります。ストーカーの件は長瀞さんが力技で解決しますが、なんとそのあとはオタクサークルのメンバーたちと仲直りしてサークルの姫として君臨します。何も考えていないのか強かなのか分かりませんが、とにかく後腐れはありませんでした。

人気キャラクター第5位 センパイ

センパイ①

イジらないで、長瀞さんの主人公。陰キャ・オタク・美術部の冴えない2年生で、長瀞さんら陽キャのギャルたちとは本来接点すらないはずの人物。人気者褐色ギャルの後輩、長瀞さんとそのフレンズたちに目を付けられてからはイジられて泣かされる、肉食獣に弄ばれる草食獣みたいな哀れな主人公です。長瀞さんに気に入られてからというものの彼女らに振り回されるようになります。ぐいぐいくる彼女たちから逃れることは出来ない!!

意外と強いセンパイ

センパイ②

と、確かに最初はそんな感じでした。長瀞さんらギャルたちとはまともに話せず、いいようにイジり散らかされる存在だったのですが、時間が経つにつれてだんだん慣れていき、長瀞さんやそのフレンズたちと過ごすのがごく当たり前になっていきます。ヒロインの長瀞さんは絶対強者ではなく、だんだんと初心で恥ずかしがり屋でデレてくるのに対して、センパイはその精神面の強さやここぞというときの度胸があり、クソザコ先輩とクソつよ後輩ギャルという構図が、つよ先輩とクソザコ後輩ギャルという構図に変わっていきます。フレンズたちは過激にイジってくるものの、悪意は微塵もない気のイイギャルたちで、そんな環境にも順応する、意外にも成長する主人公なのです。

【イジらないで、長瀞さん2nd Attack】人気キャラランキングまとめ

イジらないで、長瀞さんの人気キャラのランキングをつくってみました!登場人物自体は少なく、主にセンパイと長瀞さんの二人で進んでいきます。長瀞さんを含めた登場人物たちは毒が強いかと思うかもしれませんが、実際はほぼ無毒なキャラクターということも作品を楽しむうちに分かってきますね!みんなとっても魅力的なキャラクターたちだと思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-イジらないで、長瀞さん
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.