アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

イジらないで、長瀞さん

【イジらないで、長瀞さん2nd Attack】Sデレ後輩・長瀞さんにイジられる日々が再び!2期の製作スタッフ・キャストをまとめてみた!

更新日:

olm

陰キャオタクでイケてるギャルたちとは決して交わることのない美術部員の主人公が、何故かギャルの後輩長瀞さんに目を付けられ、イジられまくって泣かされる!情けなくて情けなくてストレスが降りかかってくるけど、ギャルたちは割といい奴らだし、長瀞さんは素直じゃないけどデレて可愛い!そんな『イジらないで、長瀞さん』の2期が決定しています!2期での制作スタッフ、また声優等のキャストなどをまとめて紹介していこうと思います!

イジらないで、長瀞さん第2期の制作はOLM!

olm

イジらないで、長瀞さん2nd Attackの制作はOLMに決定しています。OLMはこれまで主に数多くのキッズアニメを手掛けてきたアニメ制作株式会社です。手掛けてきた作品は『ポケットモンスター』シリーズを初めてとした人気シリーズのメディアミックス作品も多く、ブシロード、レベルファイブといった企業の子供向けながら幅広く人気のある作品のタイアップを務めています。

OLMは他にどんな作品を手掛けている?

ポケットモンスターシリーズ

ポケモン

1997年から放送が始まり、現在の新無印版ポケットモンスターに至るまで、なんと大体25年間も放送が続いているアニメ作品。原作が言わずとしれた人気タイトルで、発売から今なおシリーズ化し、最新作が発売される度に大きな話題となる作品です。これまでの25年に及び放送されているアニポケは原作ゲームの売上にも間違いなく貢献しており、国外・国内問わず最も高い知名度を持つ作品といえるでしょう。

イナズマイレブン、妖怪ウォッチシリーズなど

妖怪ウォッチ

キッズアニメながら幅広い世代に支持されたレベルファイブ作品のアニメもOLMが制作しています。特に有名な作品は大きなブームを巻き起こし、今現在でも人気のあるイナズマイレブンシリーズ、妖怪ウォッチシリーズはアニメの存在無くしてはここまでの人気は出なかったと思います。そのほかにも、ダンボール戦機、メガトン級ムサシなどがあります。

古見さんは、コミュ症です。

古見さん

キッズアニメ中心のOLMですが、似た系統の作品は手掛けていないかといわれるとそうでもなく、最近では古見さんは、コミュ症です。のアニメを手掛けており、1期が好評で2期も制作されました。つまり、OLMは日常系の作品もしっかりした作品に仕上げてくるということ。ということは2期も期待出来るのではと思います!

第1期の制作はテレコム・アニメーションフィルムだった!

テレコム

実は1期の制作はテレコム・アニメーションフィルムで2期とは異なっています。代表作品は主にルパン三世シリーズで、カリオストロの城から多くの作品を手掛けています。1期と2期で制作が違うというのはよくあることですが、続投とはなりませんでした。

第2期の監督はウシロシンジさん!

2期の監督を務めるのはウシロシンジさんです。監督としての初めての作品は2007年発売のOVA作品『ストレイト・ジャケット』で代表的な作品は妖怪ウォッチ。そのほかに監督として手掛けた作品としてはおまもりひまり、祝福のカンパネラ等。

第1期の監督は花井宏和さん!

第1期の監督は花井宏和さんでした!監督を務めた作品としては本作のほかにアリス・ギア・アイギス、されど罪人は竜と踊るの監督を務めていました!今回は制作には関わらないようです。

シリーズ構成を担当するのは岸本卓さん!

シリーズ構成を担当するのは岸本卓さんです。これまで担当した作品はうさぎドロップ、銀の匙SilverSpoon、ハイキュー!!、僕だけはいない街など。また、イジらないで、長瀞さんのアニメは1期からシリーズ構成を担当しており、2期でも続投となっています。

長瀞さん役は上坂すみれさん!

上坂すみれ

1991年12月19日生まれ、神奈川県出身。所属事務所はボイスキット。歌手としても活動しており、イジらないで、長瀞さんのオープニングも歌っています。代表作品は中二病でも恋がしたい! の凸守早苗役、パパのいうことを聞きなさい! の小鳥遊空役、ウマ娘 プリティーダービーのアグネスタキオン役など。

センパイ役は山下大輝さん!

山下大輝

1989年9月7日生まれ、静岡県浜松市出身。所属事務所はアーツビジョン。代表作品は僕のヒーローアカデミアの緑谷出久役、弱虫ペダルの小野田坂道役など。本作もそうですが、主要な主役作品ではオタク気質の作品が多いです。

ガモちゃん役は小松未可子さん!

小松未可子

1988年11月11日生まれ、三重県桑名市出身。所属事務所はヒラタオフィス。代表作品はHEROMANのジョーイ役、モーレツ宇宙海賊の加藤茉莉香役、半妖の夜叉姫のせつな役など。

ヨッシー役は鈴木愛奈さん!

鈴木愛奈

1995年7月23日生まれ、北海道千歳市出身。所属事務所はIAMエージェンシー。代表作品は
ラブライブ!サンシャイン!!の小原鞠莉役、魔法少女サイトの潮井梨ナ、邪神ちゃんドロップキック邪の神ちゃんなど。

桜役は井澤詩織さん!

井澤詩織

1987年2月1日生まれ、埼玉県出身。所属事務所はボイスキット。代表作品はヘボット!のヘボット役、メイドインアビスのナナチ役、 プラネット・ウィズの白井銀子役など。

部長役は水樹奈々さん!

水樹奈々

1980年1月21日生まれ、愛媛県新居浜市出身。所属事務所はStarCrew。代表作品はNARUTO -ナルト-の日向ヒナタ役、クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のアンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ役、 PERSONA5 the Animationの高巻杏など。

【イジらないで、長瀞さん2nd Attack】制作・スタッフ・キャストについてまとめ

イジらないで、長瀞さんの2期の制作・スタッフ・キャストについてまとめてみました!2期では制作が変わりますが、さらに面白くなるような気がします!最初はイジられて挙動不審になるセンパイととにかくイジって意地悪するという内容でしたが、徐々にセンパイが女子に慣れてきて実はヘタレなところもある長瀞さんがイジられるようになる。そんな変化が面白くて、2期でもそんな可愛さを見せてくれると思います!放送は2023年の1月からです!今から楽しみです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-イジらないで、長瀞さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.