アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

【転生賢者の異世界ライフ】作中に登場するキャラクターを一挙紹介!

更新日:

ドン引きのリリー

さまざまなモンスターが登場する「転生賢者の異世界ライフ」。もちろんスライムをはじめとしたモンスターたちも魅力的なのですが、作中には気になる人間たちも沢山登場します。そこで今回は気になる人物をピックアップ。モンスターではなく、個性豊かな人間たちを紹介していきます。

 

佐野 ユージ

佐野 ユージ

本作の主人公で、異世界に召喚された元社畜。ブラック企業に勤めており、持ち帰った仕事をしていたところ、突然異世界へと転移させられてしまいます。異世界での職業はテイマー兼賢者という、非常にレアな職業2つ持ち。やる気が無い訳ではないのですが、基本的にテンションが低く、どこか遠い目をしている印象が強い主人公です。MPが0になっても魔法を使えるチート持ちで、異世界召喚された序盤から最強クラスの魔法を使う事が出来ます。魔力が強いだけでなく、ブラック企業に勤めていただけあってメンタルも非常に強く、徹夜など冒険者たちが音を上げるような厳しい試験も涼しい顔でクリアしていきます。

 

ファスタンの住人

ファスタン

ファスタンはユージが最初に立ち寄った町。小さい町ですが、人間からエルフなど、色んな種族が生活している平和な街です。

ゲイル

腕を組むゲイル

ユージが異世界で一番最初に出会った冒険者。世紀末のような頭と筋肉ムキムキで厳つい見た目をしていますが、実は面倒見の良く心優しい男。初登場時は威圧的な雰囲気を漂わせていましたが、職業についてアドバイスするなど、異世界に来たばかりで右も左も分からないユージを手助けします。良い人すぎて職業が不遇職のテイマーだと聞いた時は、気の毒そうな表情を浮かべるシーンも……大剣を使う剣士で、リーダーシップもあります。

リリー

ドン引きのリリー

ギルドの受付嬢。前髪ぱっつんでおかっぱ頭、さらに豊かすぎる表情が特徴的。ユージが冒険者登録するため、使える魔法の属性を書いたのですが、うそを書いていると思い全く信用せず、何度もドン引きした表情を見せていました。

レジン

驚く顔

冒険者試験の試験官で、ギルドの受付嬢より更に表情が豊か。前髪をたらしたイケメンですが、試験の際にことごとくユージの実力を甘く見てしまい、驚きのあまり大きく口を開けて前髪をむしり取ってしまうシーンも……一見ネタキャラのような扱いを受けているようにも見えますが、仮にも試験官なので、剣の腕前は普通の冒険者志願者では歯が立たない程度に強いようです。

イース

冒険者試験の教官で元隠密。本人曰く、昔は最精鋭の隠密をやっていたらしく、森の中でイースを発見できるのは国に10人もいない(らしい)

 

キリア

パティーの3人

外壁は分厚く大砲なども設置されており、入り口には鎧を着た兵士と、ファスタンと比べてかなり立派な街。冒険者ギルドもファスタンの物よりはるかに大きく、人口も多い町となっています。

ロディス

怪しい行動をするロディス

ユージが初めてパーティーを組む事になった仲間の1人。長身の男性でDランクの短剣使い。態度が大きく感じは悪いですが、狼型の魔物を1人で5匹楽々倒すなど、実力は確かなものでした。裏で盗賊たちと繋がっており、パーティーを売ろうと企んでいた所をユージに発見され魔法であえなく氷漬けに。そのまま帰らぬ人となりました。

ティナ

パーティーの仲間

同じくユージが初めてパーティーを組んだ仲間の1人。Eランクの弓使いで、普段からリーサと組んで冒険者をしています。ランク的にはロディスより下ですが、リーダーシップがあり、パーティーではリーダーとして指示を出していました。ユージの実力を全て知っている訳ではありませんが、索敵能力は非常に高く評価しています。ディライトの青いドラゴン討伐依頼が出た時は、既にいなくなっている事を知った上で、「危険な討伐体に志願した」という実績作りの為に討伐体に登録するなど、したたかで冒険者としてたくましいなところもあります。

リーサ

もう1人のパーティーメンバーで、ティナといつも一緒にパーティーを組んでいる女の子。Eランクの槍使いで、外見はティナよりかなり幼く見え、中身もお子様な部分がチラホラ。食事処でティナがビールのようなものを飲んでいる時も、リーサはストローでジュースを飲んでいました。リーダーシップのあるティナと違い、強敵を前にするとテンパってしまうなど、同じEランクですが冒険者としては未熟なところが目立ちます。

 

リクアルド

ご飯を食べに来たユージ

リーサに食べ物がおいしいと聞いてやってきた町。とある理由で10日ほど前から突如極寒の地となっており、現地では火を起こす薪が不足。中には死者も出ている様子。ちなみに料理の味はユージも絶賛するほど。

料理長

リクアルドの門番に勧められた、虎火停という食事処の料理長。少々頑固な職人気質で、料理に使う薪には特にうるさい。ユージが最初に薪を持ってきた時は「乾き過ぎ」という理由で料理する事を拒否したものの、スライムに薪を湿気させて最高の薪に仕上げた時は、驚き喜んで料理をし、ユージに料理を振舞いました。その味はユージが「この世界に来て一番美味い」と表現するほどで、料理を口にした後は何故か半裸になる演出まで起きました。

ウドカ

臨時薪割り指導員をしている男性。ギルドに納品する薪は大きさや形が決まっている為、ユージはウルドからその辺りのサイズを教わる事になります。寒波が治まった際は真っ先にユージを村のパーティーへ誘い、これまで村の為に働いてきたユージの事は恩人と言っていました。

 

ボギニア

ボギニア

魔物の防具の名産地として有名な街。活気のある街で、街中に魔物用の防具があるのですが、そのほとんどが馬用の物で、魔物用の防具は少ない。

ガイゲル

強面のガイゲル

その辺の冒険者よりよっぽど強そうな見た目の鍛冶師。魔物用の防具を作っている店で一番の有名店なのですが、とにかく職人気質が強く、「俺の防具は俺の気に入った奴にしか使わせねぇ」と言うほど。人を見る目はずば抜けており、暗殺者でも見抜けなかったユージの実力を一目で見極め、「お前と組んだこいつらより強い魔物なんて、俺は見た事がねぇよ」と言い切るほどでした。

 

「転生賢者の異世界ライフ」登場人物まとめ

テレビアニメ化

ここまで本作に登場するキャラを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。今回はボギニア編までに登場するキャラを紹介してきましたが、紹介できなかった名前の無い街の受付嬢たちもとにかく可愛い!アニメ化された際は、今回紹介したキャラだけでなく、受付嬢にも注目してみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.