アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

【転生賢者の異世界ライフ】本作の主人公ユージと、ヒロインのドライアドを紹介!

更新日:

ユージとドライアド

不遇職のテイマーでありながら、もう1つの職業「賢者」の能力により、最強クラスの強さを手に入れたユージ。主要なテイムしたモンスターは大量の最弱モンスター「スライム」なのですが、そのスライムたちと賢者の能力を上手く使って、圧倒的な強さを誇っています。そして本作のメインヒロインともいえるのが森の精霊ドライアドの少女。それほど出番が多いキャラではありませんが、可愛さで存在感は十分!今回はそんな2人を紹介していきます。

 

現代から異世界へ召喚されたユージ

社畜時代のユージ

ユージは元々「佐野ユージ」という名前で、現代に存在していました。ところがある日、持ち帰った仕事をしているとパソコン画面に妙なウィンドウが表示され、気付くとそこは異世界。夢だと思ったユージは「死ねば目が覚める」という恐ろしい考えをし、近場にいたスライムに自分を殺させようとします。しかしスライムはユージを攻撃するどころか、勝手に懐いてテイムされた事に……仲間になったスライムを引き連れ、ロープで首を吊ろうと考えたユージでしたが、最終的に目覚ましで目が覚めるまであきらめて過ごす事にしました。

 

大量のスライムをテイムし、謎の廃屋で賢者に

スライムをテイムするユージ

職業テイマーとして異世界に召喚されたユージでしたが、謎の廃屋で80匹のスライムをテイムする事になります。するとテイムしたスライム達は、一斉に廃屋にあった本を読み始め、スライムを通してユージは大量の魔法を覚えます。その結果、テイマーの他に賢者という珍しい職業を手に入れる事に。この時点でユージは戦ってもいないのに、HPは16倍、MPは30倍まで膨れ上がります。

 

得意技はスライムを使った遠隔魔法

転送魔法

ユージは直接魔法を使う事もあるのですが、基本的にはスライムを使って敵と戦います。まず最初にテイマーのスキルである「モンスター強化」などでスライムを強化。さらに「感覚共有」で敵の姿や位置を確認し、「魔法転送」で自分の使った魔法をスライムに転送して、スライムから自分の魔法を発射、そのまま敵を攻撃させます。スライム自体には大した強さはありませんが、発射される魔法はユージの魔力なので威力は強大。さらに大勢のスライムを使えば、一斉に何十発も魔法を打つことが可能です。

 

武器を使った戦いなどは素人のユージ

剣を召喚するユージ

モンスターを使った魔法攻撃が得意なユージですが、剣や斧などの武器を使った戦い方は全くのド素人。構え方や攻撃方法なども分からず、周りの人には「バカにしているのか」と思われるほどの腕前です。しかし賢者になった際、「超級戦闘術」というスキルを習得しており、自身の実力はからっきしでも自動で身体が反応し、達人クラスの剣術を使う事が出来ます。ちなみに斧も「超級戦闘術」で使いこなす事が出来ており、戦闘ではありませんでしたが、木の伐採をする際に使っており、変な構えからあり得ないスピードで木を伐採しまくっていました。

 

人間を恐れていたけどチョロい?ドライアド

回復するドライアド

ドライアドは初登場時、人間の作った呪いの魔石により、かなり弱った状態でした。この世界ではMPが無くなるとHPが減ってしまうのですが、ドライアドは呪いの魔石でMPを失っており、HPもかなり削られていたのか「何とか生きている」状態で発見されます。そのためユージを初めて見た時はかなり警戒し、木の陰に隠れてしまいました。読んでいて「これは距離を縮めるのに時間がかかりそうだなぁ」と思った矢先、ユージがスライムを通して魔力を譲渡すると、ドライアドの態度は一変。いきなり「ユージ」と呼び始めてあっという間に懐き、森を救った後は「命の恩人」と呼んで頬を赤らめたり、乙女っぽい反応をしていました。

 

木から木への移動が可能なドライアド

移動するドライアド

ドライアドは森の精霊であり、木のあるところであれば瞬間移動が可能です。移動できる範囲はある程度決まっていますが、かなり広域に移動する事ができ、木と木が離れていても瞬間移動は可能。外から室内の観葉植物へも瞬間移動する事が出来ます。時には火山の近くにある枯れ木へも移動していました。また、この瞬間移動は自分以外の物にも使用する事が可能で、能力を使ってスライムを他の木がある場所へ瞬間移動させたりもしていました。ちなみにドライアドとスライムの関係についてですが、弱っているドライアドの居場所をスライムは知っているなど、かなり仲の良い種族のようです。(呼び方も「ドライアド」「スライムさん」)

 

ドライアドは薬を作る事も得意

キノコを集める2人

ドラゴンが死ぬと、その付近に生えるという「良い感じのきのこ」。いったいどういう原理で、どんな理由があって生えるのかは分かりませんが、その気の子からは貴重な薬が作れるとされていました。特殊な製法でそれを作るのがドライアドです。赤いきのこからは魔力回復薬を、青いキノコからは魔力量を10分前の状態に戻す「魔力復帰薬」を作り出します。ちなみにきのこ狩りの最中は木の中を移動していたのですが(元気な森の中では木の中を通って移動が可能)、ひょっこり顔をだすときは可愛い葉っぱの妖精のようになっているので、アニメでもそのシーンがあれば必見です。

 

意外と出番が少ないドライアド

ユージとドライアド

ここまでヒロインとして紹介してきたドライアドですが、実はユージと行動を共にしている訳ではなく、ヒロインのわりに出番は少なめとなっています。普段は森の中で生活しており、用事がある時はスライムを通してユージに連絡。そこからユージの元へ木を通って瞬間移動したり、ユージがドライアドの移動できる木があるところへ向かって会ったりしています。また、お互い助け合う関係ではありますが、ドライアドをテイムしている訳ではありません。

 

ユージ&ドライアド、キャラ紹介まとめ

スライムを抱えるドライアド

ここまでユージとドライアドについてザックリと紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?個人的にはもっとドライアドの出番を増やしてほしい気もするのですが……(笑)アニメではどのように活躍するのか、今から楽しみな2人です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.