アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

【転生賢者の異世界ライフ】本作のアニメ制作会社や声優陣を紹介!

更新日:

集まるスライム

シリーズ累計500万部を突破し、いよいよ2022年7月からアニメの放送が開始される「転生賢者の異世界ライフ 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜」。アニメ化となれば、気になるのがアニメを制作する会社や、声優陣についてだと思います。そこで今回は本作に携わる制作会社や声優陣を紹介!アニメ放送前にどんな感じのアニメになるのか予想していきましょう。

 

アニメ制作会社は株式会社レヴォルト

株式会社レヴォルト

「転生賢者の異世界ライフ」のアニメ制作を担当するのは、株式会社レヴォルトです。あまり聞き慣れない制作会社だと思いますが、レヴォルトは2016年に設立された比較的新しい会社で、第一作目は2019年にアニメ化された「バビロン」。2作目は2021年にアニメ化された「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」。そして3作目が「転生賢者の異世界ライフ」となっています。バビロンは色々と物議を醸したシリアスな作品でしたが、スライム倒して300年は可愛らしいふわふわしたイメージの作品となっており、偏りなく色々なパターンのアニメが作れそうです。また、今作もスライムが主要キャラとして登場しており、前作に続きスライム関係の作品が寄ってくるのかもしれません(笑)

 

監督、キャラデザは小嶋慶祐さんが担当

織田信奈

「転生賢者の異世界ライフ」で監督、及びキャラデザを担当しているのは、小嶋慶祐さんです。小島さんと言えば、25歳の頃に「織田信奈の野望」で初の作画監督をした事で知られています。その後はワンパンマンやキルラキルでも作画監督を務め、同アニメ制作会社がこれまで制作した2本のアニメにも作画監督として参加しています。

 

シリーズ構成を担当するのは福島直浩さん

手を伸ばすユージ

転生賢者の異世界ライフのシリーズ構成を担当するのは、福島直浩さんです。いろいろな脚本を担当している方で、「あたしンち」や「ドラえもん」、「おじゃる丸」など、長寿作品の脚本も担当した事があります。同制作会社の他2作品(バビロンとスライム倒して200年)でも脚本を担当していました。

 

 

主人公、佐野ユージを演じるのは小林千晃さん

ユージ

本作の主人公、佐野ユージを演じているのは、小林千晃さんです。あまり聞き覚えの無い名前かもしれませんが、小林千晃さんは2017年より声優活動を始めた比較的新人さんですが、数多くの作品で主要キャラを演じています。特に2022年は既に5作品で主要キャラを演じる事が決まっており、今後の活躍に期待できる声優さんでしょう。また、映画やドラマの吹き替え声優としても活躍されています。個人的には「熱血硬派くにおくん外伝」で主人公くにおの相棒、リキを演じていたのが気になりました。

 

ドライアドを演じるの和氣あず末さん

キノコを狩るドライアド

本作のヒロイン的存在でもあるドライアドを演じているのは、和氣あず末さんです。こちらも2015年から声優活動を始めた、比較的若い声優さんですが、既に人気アニメで主要キャラをいくつも担当しており、非常に人気の高い人気声優さんです。初年度から主要キャラを担当していましたが、やはり「アイドルマスター」の片桐早苗や、「ウマ娘 プリティーダービー」の主人公、スペシャルウィークで一気に有名になったイメージが強い声優さんです。近年だと「東京卍リベンジャーズ」のヒロイン、橘日向や、同制作会社の前作「スライム倒して300年」のフラットルテなども演じていました。

 

プラウド・ウルフを演じるのは、高木渉さん

プラウド・ウルフ

本作ではスライムの次にテイムされたヘタレ狼こと、プラウド・ウルフを演じるのは高木渉さんです。1987年より声優活動をされているベテランさんで、歴代の主要キャラをあげていくとキリが無いのですが、その中でも有名なキャラと言えば、同姓同名でもある「名探偵コナン」の高木刑事でしょう。ちなみに名探偵コナンでは少年探偵団の元太も演じています。もちろん最近の作品でも主要キャラを多く演じているのですが、「GTO」の主人公である鬼塚英吉や、「はじめの一歩」の青木など、30代後半~40代の方にとって非常に印象深い声優さんだと思います。

 

スライムの声優を担当しているのはこの方々

集まるスライム

転生賢者の異世界ライフには、重要キャラとしてスライムが大量に登場します。どれだけのスライムに声優が付くかハッキリした事は分かりませんが、現時点で名前と声優が付いている主要キャラ扱いのスライムはこの6匹になります。

スラ

スラ

ユージが一番最初にテイムしたスライム……というより、勝手に懐いて仲間になったスライム。そのスラを演じているのは遠野ひかるさんです。2018年より声優活動を開始した新人さんで、最近だと「ウマ娘」の2期で活躍したマチカネタンホイザ、2022年春アニメの「くノ一ツバキの胸の内」のスズランなどを演じています。また、「アサルトリリィ」関係では舞台でも活躍していました。

スラパッチ

スラパッチ

眼帯が目印のスラパッチを演じるのは、菅野真衣さんです。一応2007年より声優活動をされていますが、本格的に活動をし始めたのは2019年頃からとなっています。(2022年現在で23歳なので、初めての声優活動は7歳頃)活動期間が短いため主要キャラは「IDOLY PRIDE」の川咲さくらのみとなっていますが、キャラソン歌手としてユニットを組み、アニメのOPやEDを歌っていたりもします。

マユスラ

マユスラ

その名の通り太い眉毛が特徴的で、とにかく食べる事が大好きなマユスラを演じているのは三川華月さんです。こちらの声優さんは2020年より声優活動をされていますが、本格的に活動をし始めたのは2022年になってからの超新人さんです。そのためこれまでに主要キャラを演じた事はありませんが、2022年はマユスラの他に、「それでも歩は寄せてくる」の主要キャラである凜を演じる事が決まっています。

スラハッパ

スラハッパ

これまた見た目通り葉っぱをツインテールのように付けているスライム、スラハッパを演じるのは久遠エリサさんです。フィリピン出身で、2018年より声優活動を開始された新人声優さん。これまでに主要キャラを演じた事は無く、今回が初めての主要キャラとなります。また、「紙芝居師活動」というちょっと変わった経歴も持っており、紙芝居でも活躍している声優さんです。

ヒゲスラ

ヒゲスラ

パッと見で一番印象に残るインパクト大なスライム、ヒゲスラを演じるのは大森日雅さんです。2014年から声優活動をしており、スライムたちの中では比較的経験豊富な声優さん。主要キャラも数多くこなしています。「邪神ちゃんドロップキック」の花園ゆりねや、「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の棘田恵那など、今年続編が登場した作品でも主要キャラを演じていました。個人的には髭が生えたスライムなので、渋い男性声優さんが演じるのかと思っていたのですが、若い女性声優さんという事で、どのような演じ方をするのか気になるところです。

ペケスラ

ペケスラ

頬の十字キズと高いテンションが特徴のペケスラを演じるのは、花井美春さんです。2017年より声優活動をしており、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」で村上巴を演じたのが初めての主要キャラ。「ウマ娘」では第2期で大活躍したツインターボを演じており、スラとはマチカネタンホイザとツインターボの声優コンビとなっています。この村上巴とツインターボはキャラクターソングも出しており、かなり多くのキャラクターソングに登場しています。

 

「転生賢者の異世界ライフ」制作会社、声優まとめ

タイトル

ここまで「転生賢者の異世界ライフ」の制作会社や声優陣などを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?制作会社も主要キャラの声優さんも、新人が非常に多い作品となっていますが、高木渉さんなどベテラン声優さんも参加しており、安定感は期待できると思います。PVでは既にスライムの可愛い声も公開されているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.