アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ラブライブ!スーパースター!!

【ラブライブ! スーパースター!!第2期】Liella!のライバル!サニーパッションについて解説!

更新日:

『ラブライブ!スーパースター!!』は学校でアイドル活動をする女子高生「スクールアイドル」を描いた作品で、Liella!というアイドルグループの活躍がテーマになっています。2021年7月に第一シリーズが放送され、2022年7月には第二シリーズが放送されることで注目されています。ラブライブシリーズと言えば、ライバルのグループも見どころです。µ'sにとってのA-RISEや、AquorsにとってのSaint Snowのように、今作ではサニーパッションというスクールアイドルが登場し、主人公たちにとっての良きライバルとして活躍します。この記事では、主人公たちのライバル的存在である、サニーパッションというグループについて解説していきたいと思います!

はじめに:どんな物語?

リエラ

新設された学校、私立結ヶ丘女子高等学校に、記念すべき最初の新入生が入学してきました。普通科と音楽科に分かれている結ヶ丘高校で、主人公の渋谷かのんを中心とした5人の生徒たちが、やりたいことを形にして夢を実現するために「みんなで叶える物語」をテーマにスクールアイドルを始めることになりました。次からはサニーパッションのメンバーと、担当声優も一緒に紹介していきたいと思います!

サニーパッションって何者??

サニーパッションは、作中に出てくるLiella!にとってのライバル的存在の二人組スクールアイドルです。東京の神津島出身で、東京代表に選ばれる程の実力を持っています。唐可可が憧れているスクールアイドルであり、スクールアイドルを始めるきっかけと言っても過言では無い存在です。初めてかのん達のことを認識したのは第3話で、かのんが可可とユニット「クーカー」を組んだ時に、かのん達の出番を見ていました。パフォーマンスを気に入ったようで、直接会う機会もありましたが、敢えて会わずに「お楽しみは後でとっておきたい」とコメントしていました。その後、神津島のイベントに誘うためにかのんの実家のお店に訪問し、その後すみれの実家の神社を舞台に、生パフォーマンスを披露します。可可は勿論、スクールアイドルを素人とみなしていたすみれでさえ、圧倒されていました。その後も度々登場し、かのん達に様々な影響を与えています。

あの有名なキャラクターに似ている??

ライブ中の衣装など、サニーパッションを見て何か有名なアニメ作品を連想した方もいたのでは無いでしょうか。あのプリキュアシリーズに出ているキャラクターに似ているという意見が、視聴者やファンの間で飛び交っているのです。実際、サニーパッションという名前はプリキュアに関連していると言えます。プリキュアシリーズの中には「キュアサニー」と「キュアパッション」というキャラクターが登場しています。また、聖澤悠奈役の吉武千颯さんは、プリキュアの主題歌を歌ったことがあります。プリキュアに雰囲気が似ているのは決して偶然ではなく、意図的に設定された部分も多いのではないでしょうか。

柊 摩央(ひいらぎ まお)

紫色でウェーブのかかった前髪が特徴的な、サニーパッションのメンバーの1人です。口数はあまり多くなく、クールで知的な雰囲気を漂わせているキャラクターです。スクールアイドルの先輩として、かのん達に助言を与えたり相談に乗ったりしています。アドバイスの内容としてはあまり直接的なことは言わず、あえて遠回しに言う事で、本人に本質に気づかせるような言い方をします。ラブライブの決勝直前、何故みんな勝利にこだわるのか分からないと思い悩むかのんに対して「ラブライブで歌えば分かる」と言葉をかけます。かのんは実際にラブライブで歌い、サニーパッション敗北することで初めて、勝ちたいという想いが強くなりました。そしてそのキッカケを作ったのは摩央の言葉であり、サニーパッションという存在です。優勝して後輩グループに凄さを見せつけることで自然な形で成長を促しており、スクールアイドルの先輩としての存在感を大きく見せつけました。

聖澤 悠奈(ひじりさわ ゆうな)

サニーパッションのもう1人のメンバーです。金髪でギザギザの歯が特徴的で、とても明るく友好的な性格です。摩央と違って思ったことをストレートに言うタイプであり、サニーパッションが登場した時は悠奈の方が率先して喋ることが多いです。単純に明るいだけでなく観察眼にも優れており、相手の言動から様々な事態を察知することを得意としています。「クーカー」のパフォーマンスを見た時は、初見にも関わらず自分たちにとって脅威になることを予測していました。神津島にかのん達を招待しに来た時には、千砂都の能力を高く評価しており、千砂都もかのん達と一緒のグループなら脅威になっていたに違いないと発言していました。また、千砂都の言動から、かのんと千砂都に何らかの理由で距離感があるのではないかと見抜きます。その後かのんに接近し、千砂都の本心を察します。明るさや無邪気さの中に、鋭さや抜け目なさを兼ね備えているキャラクターと言えるでしょう。

柊 摩央の担当声優について

柊摩央の担当声優は、結木ゆなさんです。千葉県出身で、放映新社に所属しています。結木さんにとっては今作が、声優として初めての出演となりました。記念すべきデビュー作をラブライブシリーズで飾ることになりました。

聖澤 悠奈の担当声優について

聖澤悠奈の担当声優は、吉武千颯さんです。広島県出身で、ダンスを特技としています。アクターズスクールに通っていましたが、声優の道に進むことを勧められ、声優を志すようになりました。歌手としての活動も多く、サニーパッションとしての歌手活動以外にもコーラスユニットを組む等、多彩に活動しています。

サニーパッションについての紹介まとめ

サニーパッションはLiella!にとってスクールアイドルの良き先輩であり、ライバルのような存在です。サニーパッションは謎に包まれている部分も多く、過去について触れたエピソードも無いため、どんなキャラクターなのかまだ分からない点も多いです。第二期で、彼女たちのことがもっと詳しく分かるかも知れませんね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ラブライブ!スーパースター!!
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.