アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

【転生賢者の異世界ライフ】本作の作者、進行諸島ってどんな人?

更新日:

10巻表紙

転生賢者の異世界ライフの作者、進行諸島。インパクトの強いちょっと不思議な名前ですが、みなさんは本作の作者がどの様な人物かご存知でしょうか?作品タイトルから何となく検討が付く方も多いかもしれませんが……今回は転生賢者の異世界ライフの作者、進行諸島先生がどの様な方なのか。また、どのような作品を書いてきたかなどを紹介していきます。

 

出身はもちろん……

小説家になろう

進行諸島先生が作品を執筆し始めたのは、おそらくほとんどの方の想像通り、「小説家になろう」です。2015年頃から執筆活動をしており、いわゆる「なろう系」と呼ばれる作者。作品は基本的に異世界転生・異世界転移モノが多く、転移した先で規格外の強さを誇って無双する「俺TUEEEEEE」系の作品が多くなっています。本作の主人公も同じく最初からチート能力を持っており、他の作品も似たような感じになっているので、1作品自分の好みにあえば、ほとんどの作品を楽しめると思います。

 

小説とほぼ同時期に漫画も連載開始

コミックス

本作の原作は2018年5月より、「小説家になろう」で小説として連載が開始されているのですが、その約2か月後、2018年7月には漫画も登場しています。掲載サイトは「マンガUP!」。出版社はスクウェア・エニックスとなっており、原作のSBクリエイティブとは違う出版社から発売されています。ほぼ同時期に連載が開始されたという事もあり、2022年現在、原作小説が10巻まで既刊なのに対し、後から連載が開始された漫画は15巻まで既刊されています。

 

デビュー作は「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

進行諸島先生のデビュー作は、同じく「小説家になろう」で執筆していた「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」です。タイトルを見ても分かる通り、本作と同じく異世界に転移してチート能力で戦うタイプの作品となっており、本作とかなり近い感じの作風となっています。こちらの作品は2013年から連載が開始されており、漫画は2020年から連載が開始。「転生賢者の異世界ライフ」と同じくマンガUP!で連載されており、現在5巻まで既刊されています。

 

失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜

失格紋の最強賢者 〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜

まだみなさんの記憶に新しいと思われるのがこちらの作品。これまでは転移モノを紹介してきましたが、本作は転生モノとなっています。2016年より小説家になろうで連載が開始され、2022年現在15巻まで既刊。漫画版はマンガUP!とガンガンオンラインで掲載されており、18巻まで既刊されています。また、主人公の前世を描いた派生作品も登場しており、そちらも6巻まで既刊されています。2022年1月からはアニメ化もされており、全12話構成で放送されました。

 

その他にはこんな作品も

異世界賢者の転生無双

ここまで長編、アニメ化された作品を紹介してきましたが、その他にもいくつかの作品が既刊されています。いくつか紹介していくと、「異世界賢者の転生無双~ゲームの知識で異世界最強~」「異世界転生で賢者になって冒険者生活~【魔法改良】で異世界最強~」「暗殺スキルで異世界最強~錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する〜」「極めた錬金術に、不可能はない。 〜万能スキルで異世界無双〜」などなど……やはり異世界モノがかなり多め。最近では「双翼の武装使い」というタイトルの作品が月刊少年ガンガンで連載開始されましたが、「異世界」という言葉が入っていない事に違和感を感じるほどでした(笑)

 

作者・原作まとめ

10巻表紙

ここまで本作の作者について紹介してきましたが、とにかく「異世界」や「賢者」といったワードの入った作品が非常に多くなっています。異世界モノで俺TUEEEE作品が好きな方は、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.