アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ラブライブ!スーパースター!!

【ラブライブ! スーパースター!! 第2期】スクールアイドル Liella! のメンバーを紹介!

更新日:

リエラ

『ラブライブ!スーパースター!!』は学校でアイドル活動をする女子高生「スクールアイドル」を描いた作品で、Liella!というアイドルグループの活躍がテーマになっています。2021年7月に第一シリーズが放送され、2022年7月には第二シリーズが放送されることで注目されています。アイドルとしての歌やパフォーマンスは勿論のこと、キャラクター1人1人の個性も作中での見どころになっています。今回は、そんな個性豊かなLiella! のメンバーを紹介していきたいと思います!

はじめに:どんな物語?

リエラ

新設された学校、私立結ヶ丘女子高等学校に、記念すべき最初の新入生が入学してきました。普通科と音楽科に分かれている結ヶ丘高校で、主人公の渋谷かのんを中心とした5人の生徒たちが、やりたいことを形にして夢を実現するために「みんなで叶える物語」をテーマにスクールアイドルを始めることになりました。

渋谷 かのん(しぶや かのん)

かのん

今作の主人公です。Liella!の中心人物ともいえるキャラクターで、歌うことが大好きな女子高生です。本当は音楽科志望で音楽科を受験しましたが、歌の実技試験でプレッシャーから上手く歌えず、落ちてしまい普通科に行くことになってしまいます。そのことに大きなコンプレックスを抱いており、入学後も音楽科に入れなかったことを悔やんで無気力な状態になっていました。その後、唐可可(タンクークー)という中国から来たクラスメイトにスクールアイドルを一緒にやらないかと声をかけられます。かのんの歌唱力はとても高く、可可は偶然かのんの歌声を街中で聞いて、その歌声に惚れ込んでいました。最初はスクールアイドルに乗り気で無かったかのんですが、次第に歌が好きな自分に正直になろうと思いはじめ、スクールアイドルへの道を歩み始めます。

唐 可可(タン クークー)

可可

渋谷かのんのクラスメイトで、中国から来た留学生です。日本に来たのはスクールアイドルをするためで、街中で偶然かのんが歌っている姿を見た時に、その歌唱力の高さに感動し、半ば無理やりかのんをアイドル活動に勧誘しようとします。音楽科を不合格になったから好きな歌を諦める、と語るかのんに『好きなことを頑張ることに、おしまいなんてあるんですか!?』と訴えかけ、その後紆余曲折を経てかのんとユニットを組むことになりました。かのんがスクールアイドルを始めるきっかけを作った、重要な立ち位置の人物と言えるでしょう。

嵐 千砂都(あらし ちさと)

千砂都

渋谷かのんの幼馴染で、音楽科に所属しており、2つのお団子ヘアーが特徴的です。ダンスが得意で、たこ焼き屋でアルバイトをしています。音楽科に落ちたかのんを心配し、かのんと可可がアイドルユニットを組むと聞いた時はトレーニングに付き合うなど、とても友達想いな人物です。一緒にスクールアイドルをやらないかと誘われた時は最初は断っていました。しかし、徐々に自分自身が本当はスクールアイドルをやりたいと思っていることに気づき、かのん達と一緒にアイドル活動をすることになります。

平安名 すみれ(へあんな すみれ)

すみれ

かのんと可可のクラスメイトで、金髪のロングヘアーが特徴的です。実家は神社で、巫女の姿になって神社の手伝いをしていることもあります。子役として活躍してきたキャリアがあり、プロの世界を経験していたプライド故に、最初はスクールアイドルのことを「アマチュア」として見下していました。そのせいか、スクールアイドルを信奉している可可からは憎まれ口を叩かれる等、良く思われていませんでした。しかし、かのん達の説得で考え方を変えて、センターを目指して一緒にスクールアイドル活動を始めることになります。

葉月 恋(はづき れん)

恋

結ヶ丘女子高等学校の音楽科の生徒で、後に生徒会長に就任します。スクールアイドルに対して否定的な考えを持っており、それが原因でかのんや可可と衝突することが度々ありました。実は恋の母親も昔スクールアイドルをやっていたのですが、アイドル活動をしていた記録が見つからず、恋は「母はスクールアイドルをしたことを後悔していたのではないか?」と思っていました。しかしそれは誤解であり、母の想いを知った恋は、かのん達と一緒にスクールアイドルをすることを決意しました。

メンバー紹介まとめ

Liella!は全員1年生であり、歴代のシリーズとは違ったアイドルグループになっています。同級生ならではの仲の良さや絆は、作中の見所です。第二期で追加される新メンバーも楽しみですね!それでは今回はここまでです。読んで頂きありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ラブライブ!スーパースター!!
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.