アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

迷宮ブラックカンパニー

【迷宮ブラックカンパニー】人気キャラランキングベスト5!そのキャラの魅力を紹介!!

更新日:

二ノ宮キンジ

「迷宮ブラックカンパニー」は2021年7月から放送されるアニメで、努力の末に不労所得で悠々自適なニート生活を手に入れた主人公が、異世界に転移してしまった挙句に言語の壁をいいことに借金を背負わされてブラック企業に就職させられてしまう異世界ブラック成り上がりファンタジーです。そんな「迷宮ブラックカンパニー」に登場する人気キャラクターをランキングにしてその魅力を紹介していきたいと思います!

人気キャラランキング 第1位 二ノ宮キンジ

二ノ宮キンジ

本作の主人公。努力の末に不労所得で自堕落なニート生活を手に入れたのもつかの間、突如として異世界に転移させられ、あっという間に多額の借金を背負わされてアットホームで笑顔の絶えない職場に就職してしまうことになります。唯我独占かつ計算高い性格で過酷なパワハラと思考力を奪う社員教育にも負けず、その手腕でブラック企業での成り上がりを画策していきます。

二ノ宮キンジの魅力!!

元の世界では苦労の末にニート生活を手に入れたこともあり、生産性の低い労働環境や精神論・パワハラの類が大嫌いかつ俺様主義を崩さない唯我独尊な主人公です。知恵の回る性格と悪運の強さからブラック企業の体質に反旗を翻していきます。非常に優れた手腕を持つ主人公なのであっという間に成りあがりますが、その都度何かしらのトラブルに巻き込まれて素寒貧になったり、調子に乗りすぎて酷い目に遭ったり、こち亀体質を持つ魅力な主人公です。ブラック企業なんてもうこりごりだー!名前の元ネタはおそらく二宮金次郎。将来この世界にいっぱい銅像がたちそう。

人気キャラランキング 第2位 リム

リム

デトモルト魔鉱遺跡に住んでいた魔神。最初にキンジたちと遭遇したときには巨大な怪物の姿でキンジとワニベを食料にしようとしていましたが、キンジとの取引により地上の美味しいものを提供し続ける取引に応じます。その後は幼い女の子の姿となって高い食費でキンジの懐を痛めつけるゴクツブシと化します。とんでもない大喰らいで働けばすぐにお腹を空かすし、お腹が空いたら暴れ出す究極のゴクツブシ。

リムの魅力!

変身後は可愛らしい女の子の姿となって美味しいものを食い続ける腹ペコキャラ。逸んも何かを食べているのが可愛いのですが、それによってキンジの大事に溜めたお金を使いつぶしまくるという構図がコミカルで面白いキャラクターです。元はとんでもない力を秘めた怪物なので純粋な戦闘能力でいえば作中最強のキャラクターで、キンジ陣営の最終兵器的なポジションなのも魅力のひとつです。よくわからない何でもありの生き物。

人気キャラランキング 第3位 キノウ・シア

シア

ライザッハ鉱業の社員であり、「勇者の再来」と呼ばれるほどの強さを持った冒険者ですが、実際は使いつぶされているような扱いを受けているにも関わらず会社のために働くことに幸せを感じている「究極の社畜」。訳あってキンジと行動を共にすることになりますが、会社の方針にケチをつけたり、迷宮の魔物たちを従えているキンジをモンスターとみなして討伐しにかかりますが、キンジが呼んだリムによって倒された挙句に、キンジやモンスターたちと仲良くしている(ように見える)捏造写真を撮影されてキンジに弱みを握られてしまいます。

シアの魅力!

勇者の再来と呼ばれるほど強い冒険者ですが、ライザッハ鉱業のブラック理念を心の底から受け入れた挙句に、何の疑問も持たず仕事に生きがいを感じている社畜オブ社畜の残念美人。しかし、そんな社畜になってしまったのには理由があって、そのうえその会社から使いつぶされようとする胸糞エピソードは見る者のブラック企業への憎悪を増大させます。キンジとのコンビはお互いがお互いを振り回しつつもいいコンビです。

人気キャラランキング 第4位 ランガ

ランガ

アムリアからさらに異世界(実は未来のアムリア)に飛ばされてしまったキンジが出会った巫女。色気を振りまいて周囲を勘違いさせる言動をとるメスガキに見えますが、実は男の娘。村の言い伝えで魔力を持った子供を巫女するという予言がありましたが、魔力を持った子供がランガしかいなかったので仕方なく男の娘になりました。キンジのことを気に入り、行動を共にしてアムリアへ帰還する際にも付いていき、ブラックカンパニーの一員となります。

ランガの魅力!

どう見ても女の子にしか見えないけど男の娘。主要人物の多くが色気のない女性キャラなので、主人公陣営の中では一番色気のあるキャラクター。あざとい小悪魔系のキャラクターですが、男!!みんなが大好きな男の娘です。そんなランガですが、実はキンジの宿敵とも言える最悪のパワハラ上司ことベルザの子孫でもあります。

人気キャラランキング 第5位 ワニベ

ワニベ

キンジと同じ職場で働く爬虫類型の亜人。友達が少なくただ流されるままに生きてきたことでブラック企業にいいように扱われ、不満を抱えつつも何も言い出せない典型的な社畜でした。しかし、友達の少なさや人の良さからキンジに協力を持ち掛けられ仲間にひき込まれます。キンジに振り回されつつも、何だかんだで信頼しあっている相棒ポジションであり、組織随一の常識人。田舎出身のためか植物に対する造詣が深い。

ワニベの魅力!

見た目は強面の亜人ですが、超絶ブラックな環境において唯一の常識人で善良なキャラクター。そのせいで社畜としていいようにこき使われていますが、キンジの暴走じみた行動にも律儀に協力するお人好しな部分が魅力のキャラクターです。キンジに振り回されて酷い目に遭うこともありますが、狂言回し的なポジションにもなっています。

【迷宮ブラックカンパニー】人気キャラランキング

「迷宮ブラックカンパニー」に登場する人気キャラをまとめてみました!主人公の二ノ宮キンジをはじめとした魅力に溢れたキャラがたくさん登場します。体感としては異世界でブラック企業を題材にしたこち亀みたいな作品です。内容もアットホームで笑顔の絶えない作品となっているので、7月から放送されるアニメを是非みてみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-迷宮ブラックカンパニー
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.