アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

迷宮ブラックカンパニー

【迷宮ブラックカンパニー】迷宮ブラックカンパニーに出演している声優さんとキャスティング紹介!

更新日:

アニメ表紙

「迷宮ブラックカンパニー」は原作がwebコミックサイト『MAGCOMI』及び『月刊コミックガーデン』で連載されている漫画で、2021年7月からSILVER LINK.制作でアニメ化する作品です。題材は異世界転移ものですが、転移した異世界はモンスターや魔法が存在するファンタジーであると同時にとんでもないほど劣悪な労働環境のブラック企業だったという設定の作品で、今現在ある程度のキャストが発表されています。なので、そのキャストについて紹介していきたいと思います!

「迷宮ブラックカンパニー」のおおまかなあらすじ

アニメ表紙

働かずに生きるために努力を重ね、ついに不労所得で自堕落に暮らす生活を手に入れたプロニートの二ノ宮キンジはある日突然、魔物や亜人、魔法が存在する異世界アムリアへ転移してしまいます。そこでは言語の壁によってカモにされた挙句、多額の借金を背負わされて大企業「サイザッハ鉱業」の労働者として過酷な日々を送ることになってしまいます。ブラックな労働を人一倍嫌うキンジは亜人のワニベや魔人のリムとともにブラックな生活からの脱却を目指します。

CV/小西克幸 二ノ宮キンジ

小西克幸

主人公の二ノ宮キンジを演じるのは小西克幸さんです。生年月日は1973年4月21日生まれで出身は和歌山県和歌山市。所属事務所は賢プロダクション。代表作品は『勇者王ガオガイガー』ボルフォッグ役や『天元突破グレンラガン』カミナ役など多くの作品に出演されています。熱血系のキャラクターや兄貴分のキャラクターが印象的な声優さんですが、そのほかにも幅広い役柄を演じています。グレンラガンでは諸事情により神永レオという偽名を使って参加していたこともあります。

小西克幸さん演じる二ノ宮キンジはこんなキャラ

元セレブプロニート。異世界ブラック企業・ライザッハ鉱業で肉体労働に従事し、社畜ライフを送っています。最悪のブラック環境から抜け出すために手段を選ばず成り上がろうとしていきます。悪知恵が働く唯我独尊の男。

CV/久野美咲 リム

久野美咲

リムを演じるのは久野美咲さんです。生年月日は1993年1月19日で出身は東京都。所属事務所は大沢事務所。代表作品は『世界征服~謀略のズヴィズダー~』星宮ケイト役や『selector infected WIXOSS』タマ役など。声質はリアルな幼女を彷彿させるような一度聴いたら耳に残る声で、幼い女の子の役柄が非常に多いです。

久野美咲さん演じるリムはこんなキャラ

キンジがデトモルト迷宮で出会ったドラゴン風の魔物。普段は少女の姿で過ごしています。大飯食らいでいつも腹ペコなうえ、食事を抜くと狂暴性が増して周囲のものを手当たり次第食べようとします。究極のゴクツブシ。

CV/下野紘 ワニベ

下野紘

ワニベを演じるのは下野紘さんです。生年月日は1980年4月21日で出身地は東京都。所属事務所はアイムエンタープライズ。代表作品は『鬼滅の刃』我妻善逸役、『バカとテストと召喚獣』吉井明久役、『進撃の巨人』コニー・スプリンガー役など。主人公役を務めることも多い傍ら、リアルでもいじられキャラやヘタレキャラであるためか、そういった役柄を務めることが多いです。からあげに並々ならぬ執着を持つ声優さんでもあります。

下野紘さんが演じるワニベはこんなキャラ

ライザッハ鉱業で働く爬虫類型の亜人。気が弱く真面目すぎるがゆえに、こき使われてばかりという典型的な社畜。キンジの悪巧みに何かと巻き込まれがちですが、なんだかんだで仲はいい。田舎出身のためか野草に詳しい。

CV/戸田めぐみ シア

戸田めぐみ

シアを演じるのは戸田めぐみさんです。生年月日は1990年12月8日で出身地は東京都。所属事務所はケンユウオフィス。代表作品は『アイドルマスター ミリオンライブ!』舞浜歩役、『桜Trick』飯塚ゆず役、『NEWGAME!』篠田はじめ役など。作中のシアはスタイル抜群の残念系社畜勇者のキャラクターですが、中の人もスタイル抜群です。

戸田めぐみさん演じるシアはこんなキャラ

ライザッハ鉱業の女性社員。成し遂げた偉業から「勇者の再来」と呼ばれる究極の社畜。謙虚で丁寧ですが、忠誠心が強すぎるあまり暑苦しい愛社精神を押し付けてきます。「死ぬまで働く、死んでも働く」がモットー。

CV/M・A・O ランガ

M・A・O

ランガを演じるのはM・A・Oさんです。生年月日は1992年2月1日で出身地は大阪府。所属事務所はイエローキャブNEXT。代表作品は『グランブルーファンタジー』ナルメア役、『炎炎ノ消防隊』アイリス役など、その他幅広い役柄で非常に多くのキャラクターを演じています。本名及び女優での活動名義は市道真央であり、2011年に女優として『海賊戦隊ゴーカイジャー』に出演し、その一年後に声優としてデビューします。近年では出演作品が多く、主役級のキャラを演じることも多い声優さんです。

M・A・Oさん演じるランガはこんなキャラ

キンジを救世主扱いする巫女。明るく愛嬌のある性格ですが、自分のことをかわいいと自覚している強かさも持っています。その見た目と奔放な言動であまねく男を魅了する小悪魔系男の娘。

CV/佐藤聡美 ベルザ

佐藤聡美

ベルザを演じるのは佐藤聡美さんです。生年月日は1986年5月8日で出身地は宮城県。所属事務所は青二プロダクション。代表作品は『けいおん!』田井中律役、『氷菓』千反田える役など。物静かでバブみのあるキャラクターが特徴的な声優さんですが、そのほかにも多様なキャラクターを演じています。2017年には同じ声優である寺島拓篤さんと結婚しています。

佐藤聡美さん演じるベルザはこんなキャラ

ライザッハ鉱業の女性幹部。企業利益を第一に考え、「顧客満足」や「やりがい」を餌に労働者を酷使して搾取するブラック上司。ライザッハ鉱業の体質を体現した存在で、キンジの反抗的な態度を問題視しています。

CV/高木渉 ゴブリン上司

高木渉

ゴブリン上司を演じるのは高木渉さんです。生年月日は1966年7月25日で出身地は千葉県君津市。所属事務所はアーツビジョン。代表作品は『機動新世紀ガンダムX』ガロード・ラン役、『名探偵コナン』高木渉役、『Yes!プリキュア5』ブンビー役など。アニメ以外にも吹き替えや俳優として大河ドラマに出ていたりと幅広く活動している声優さんで、その役柄は三枚目のキャラや小悪党なキャラクターの印象が強いですが、二枚目のキャラや純然たる敵役なども演じています。どちらかと言えば主役級のキャラではなく脇役を演じることが多い声優さんです。

高木渉さんが演じるゴブリン上司はこんなキャラ

キンジとワニベが所属する採掘部の班長。パワハラ気質の上司でノルマにうるさく、すぐ精神論を説いてきます。上には弱く下には強い。ノルマを達成したときだけは機嫌がいい模様。

CV/松岡禎丞 迷宮アリA

松岡禎丞

迷宮アリAを演じるのは松岡禎丞さんです。生年月日は1986年9月17日で出身地は北海道帯広市。所属事務所はアイムエンタープライズ。代表作品は『THE IDOLM@STER』御手洗翔太役、『ソードアート・オンライン』キリト役、『鬼滅の刃』嘴平伊之助役など。主役級のキャラを演じることが多い声優さんですが、それ以外にも熱血キャラや狂人じみたキャラクターなども演じています。何かと叫んで喉を酷使する役柄が多いです。

松岡禎丞さん演じる迷宮アリAはこんなキャラ

迷宮アリはデトモルト魔鉱遺跡に生息するアリ型モンスターです。迷宮アリAはそのうちの一匹。

【迷宮ブラックカンパニー】出演声優まとめ

「迷宮ブラックカンパニー」に登場するキャラクターの声優キャストを紹介しました。声優陣はかなり豪華でアニメのクオリティも高そうです!7月から放送されるアニメの中でも期待の一作品になりそうですね。キャラクターもかっこよくて可愛いキャラクターですが、異世界でブラック企業からの脱却を図り、頂点と底辺を往ったり来たりするこち亀っぽいドタバタ感のある作品なので楽しく笑って見られるアニメだと思います!アニメ「迷宮ブラックカンパニー」は2021年7月から放送開始なので、是非見て見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-迷宮ブラックカンパニー
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.