アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

迷宮ブラックカンパニー

【迷宮ブラックカンパニー】迷宮ブラックカンパニーの笑顔の絶えないアットホームな職場で働く登場人物たちを紹介!

更新日:

二ノ宮キンジ

「迷宮ブラックカンパニー」は2021年7月から放送されるアニメで、異世界に転移してしまった主人公が多額の借金を背負わされた挙句、笑顔の絶えないアットホームな職場できつくてありがたい肉体労働に従事させられる世知辛い作品です。そんなブラックなファンタジー世界で主人公たちはあらゆる手段を使ってブラックな環境から抜け出そうと策を巡らせます。そんな「迷宮ブラックカンパニー」に登場するキャラクターたちを紹介していきたいと思います!

登場人物① 二ノ宮キンジ

二ノ宮キンジ

努力の末に不労所得で自堕落なニート生活を手に入れた矢先、異世界に転移しあれよあれよと多額の借金を背負わされブラック企業で過酷な労働を強いられるハメになった本作の主人公。非効率で非生産的な労働が心の底から嫌いで、唯我独尊かつ悪知恵が働く性格から多くのトラブルを起こしますが、革命的な手腕で好成績を上げることも多い出来る男。口の上手さと類まれなる行動力であっという間に財産を築きますが、調子に乗りすぎて失敗することも多く、お金を稼いでも何らかの理由ですぐに財産を失ってしまうこち亀体質の主人公。後に魔物や仲間たちを従えて『迷宮ブラックカンパニー』を設立します。

登場人物② ワニベ

ワニベ

キンジと同じ職場で働いている爬虫類型の亜人。友人は少なく消極的で流されやすい性格からライザッハ鉱業で都合よく扱われてきた典型的な社畜。しかし、友人の少なさと人のよさをキンジに付け込まれ、危険と隣り合わせの仕事をするハメになってしまいます。キンジに振り回されることは多いものの、基本的には仲が良く相棒的なポジションとなっています。元田舎出身のため薬草についての知識を持っており、その知識でキンジをサポートすることもあります。本作において一番良心的で常識人。

登場人物③ リム

リム

デトモルト魔鉱遺跡にてキンジたちが遭遇した怪物。出会った当初はキンジとワニベを食料にしようとしますが、キンジの美味しいものを提供する(提供できなかったら捕食)という取引に応じてキンジの元で暮らすことになります。普段は可愛い女の子の姿で過ごしています。大食らいのうえにいつもお腹を空かせており、少し動くとお腹が空いてしまう燃費の悪さから仕事をこなしてお金を稼ぐこともままならないうえ、お腹が空くと狂暴化して暴れ出してしまうため、常にキンジの財政を圧迫し続ける究極のゴクツブシ。しかし、戦闘能力は作中最強クラスであり、キンジにとっての最終兵器的な存在となります。

登場人物④ キノウ・シア

シア

ライザッハ鉱業に所属する実力派の冒険者。「勇者の再来」と呼ばれるほどの実力を持っていますが、その実態は企業にいいようにこき使われ危険な任務をやらされ続けているにも関わらず会社のために働くことに幸せを感じている社畜の中の社畜であり、残念美人の残念勇者。モットーは「死ぬまで働く、死んでも働く」。あることをきっかけにキンジとパーティーを組むことになりますが、そこでキンジが会社に対する不信感を口にしてあまつさえ魔物たちと徒党を組んでいたことを知り襲い掛かろうとしますが、キンジが呼びつけたリムに敗北し、魔物たちと仲良くしている捏造写真を撮影されたことで弱みを握られてしまいます。

登場人物⑤ ランガ

ランガ

アムリアからさらに異世界(実は未来のアムリア)に飛ばされてしまった先でキンジが出会った巫女。周囲を勘違いさせるような言動をとる小悪魔系の女の子に見えますが、実は男の娘。村の言い伝えでは魔力を持った子供を巫女にするという予言がありましたが、魔力を持って生まれたのはランガだけだったので男の娘として育てられます。キンジのことを気に入り一緒についていき、キンジが過去へ戻る際にも同行しキンジの起こした『迷宮ブラックカンパニー』の一員となります。実はライザッハ鉱業デトモルト支部の幹部であるベルザの子孫。

登場人物⑥ ベルザ・シューマッハ

ベルザ

ライザッハ鉱業デトモルト支部の迷宮長を務めるグラマラスボディの女性幹部。ブラック企業の理念を煮詰めたような性格の持ち主で、仕事にやりがいを与え洗脳じみた手段で愛社精神を植え付けた挙句、社員を酷使し使い潰す人物。未来ではブラック企業による支配体制を構築し世界を滅ぼすきっかけとなったとされており、ランガは彼女の末裔。

登場人物⑦ 女王アリ

女王アリ

デトモルト魔鉱遺跡に生息するアリ型モンスターの頂点に立つ女王。キンジの悪だくみによって部下たちに反旗を翻されてしまいますが、その後は迷宮ブラックカンパニーの一員として鉱石堀りの任務を請け負います。その後はキンジを心酔する忠実な部下となります。キンジが未来に飛ばされている間に人間に擬態する能力を身につけ、迷宮が生み出した魔神を保護します。

登場人物⑧ 迷宮アリA

迷宮アリ

デトモルト魔鉱遺跡に生息するアリ型の魔物の一匹。アリモンスターの中でも出来の悪い一体でボロボロになるまで働かされた挙句見捨てられそうになっていました。そこでキンジが女王アリへの不満を煽ったことで徒党を組むきっかけとなります。未来の町では強くなりジェネラルアントとして出世し、人間たちを福利厚生アリ、週休二日、残業ナシの一日8時間労働環境で人間たちを支配していました。

登場人物⑨ ソラ

ソラ

デトモルト魔鉱遺跡にて侵入者の排除と魔力循環の役割を担っていた魔神。元々はその役目を負っていたのはリムでしたが、リムはバカだったので迷宮の外に出てしまったり、迷宮の魔力循環を怠ったために急遽生み出された存在です。キンジらと遭遇した際には転移アイテムで迷宮の外へと転移させられ、最終的にはリムによって倒されます。その後はリムの代わりに役割をこなし未来では人間を支配しつつ世界を滅ぼす存在と化したライザッハと対立していました。キンジらが過去に戻り再会した後、リムによってソラという名前が与えられます。

【迷宮ブラックカンパニー】登場人物まとめ

「迷宮ブラックカンパニー」に登場する主要な登場人物を紹介してみました!異世界ファンタジー世界でのブラック企業を題材にした作品で、内容は超展開なのも含めてこち亀に近いものがあると思います!笑える作品であり、ブラック企業やパワハラ上司をあっといわせる爽快感もある作品なので是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-迷宮ブラックカンパニー
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.