アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

裏世界ピクニック

【裏世界ピクニック】裏世界で危険な宝探し?ネタバレありあらすじ紹介!

更新日:

鳥子と空魚の出会い

2021年1月から放送されるアニメ『裏世界ピクニック』はインターネット上の都市伝説、ネットロアを題材にした作品です。ネットロアが具現化する異世界を冒険し、一時的狂気になったり死にそうになったりしながらお宝さがしや冒険をしていく作品です。そんな裏世界ピクニックのあらすじをネタバレ付きで紹介していきたいと思います!

あらすじその① くねくねハンティング

鳥子と空魚の出会い

廃墟巡りやネットロアに興味を持つ女子大生の紙越空魚はある日現実とは別の世界への入り口を見つけます。その入り口から裏側を探索していましたが、そこでヘンなものを見つけてから身体が動かなくなってしまいます。あわやこのまま人生が終わってしまうかと思いきや、そこに通りがかった金髪の美女の仁科鳥子に救出されます。鳥子は別の入り口から入ってきていました。自分だけが知っている裏側の世界かと思いきや、そういうわけでもありませんでした。

仁科鳥子と怪異くねくね

自己紹介する鳥子

よくわからないうちにヘンなものをやっつけてしまった後、空魚は鳥子と共に脱出します。空魚はそのヘンなものに心当たりがありました。それはインターネット上で語られる都市伝説の怪異『くねくね』でした。くねくねは見続けると頭がヘンになってしまい日常生活に戻れなくなるほど精神を侵してしまうというものでした。ただ、空魚が見つけた裏側への入り口はいつの間にか無くなっていました。

くねくねをやっつけろ!

くねくねを倒したい鳥子

非日常から日常に戻った空魚の前に再び鳥子が姿を現します。空魚の出身大学を特定した鳥子は、空魚に「くねくねだっけ、あれ狩りに行こ」と軽いノリで提案してきます。空魚は危険だと分かっており乗り気ではありませんでしたが、魅力的なお金の提案をされて鳥子に同行することとなります。RPGでバグを利用してデバッグルームに侵入するかのような手口で再び裏世界にやってきた2人は、その道中で奇妙な死体とくねくねを発見します。その死体は身体から枝が生えているかのように変質していました。

SAN値チェック入ります

SAN値が危ない空魚

くねくねを見つけた2人でしたが鳥子の持参した岩塩や銃器は通用せず、くねくねの姿を見続けたことにより頭がヘンになっていきます。しかし、以前くねくねを倒したときにはある程度くねくねを見続けて理解していたことに気付き、空魚がくねくねを観測し、空魚のSAN値が限界になる前に鳥子がくねくねを撃つという連係プレイでくねくねをやっつけます。

あらすじその② 八尺様サバイバル

合法ロリ小桜

くねくねを狩って帰還すると空魚の眼球と鳥子の片手が変質していました。そのことも踏まえて2人は裏世界を研究している人物の元に足を運びます。豪邸住まいのその研究者の夜桜はどうみても小学生の女の子にしか見えない風貌でしたが、2人よりも年上でした。夜桜との会話から、鳥子は裏世界でとある人物を探していることを知ります。その人物は鳥子のパートナーで現在裏世界で行方不明中の閏間沙月という女性でした。

再び裏世界へ

なんやかんやで再び裏世界へやってきた2人は、そこで迷彩服を着た男性の肋戸と出会います。肋戸は2人に即死トラップの存在を教えてくれます。肋戸の目的は行方不明の妻を見つけることであり、肋戸は執念で裏世界の存在にたどり着き捜索を続けていましたがその精神はかなり不安定でした。3人は奇妙な足跡を追い廃屋の中に足を踏み入れますが、そこにいたのは白いワンピースに帽子を被った大柄の女性ネットロアの怪異『八尺様』でした。

八尺様をやっつけろ!

八尺様

八尺様は近しいものの幻や声で人を惑わして取り殺す怪異で、3人はそれぞれ別の幻を見せられ、肋戸は妻の幻を追って異空間に引きずり込まれてしまいます。空魚も鳥子の幻を見せられますが、本物の鳥子の声を聞いて何とか難を逃れます。例によって八尺様には銃器が効きませんでしたが、触れられないものを見る空魚の目と触れられないものを触れられる鳥子の手を使い物理的に干渉することに成功し、八尺様をやっつけます。

あらすじその③ ステーション・オブ・フェブラリー

きさらぎ駅

裏世界から帰った2人は打ち上げがてら居酒屋に入ります。しかし突如景色が変わり、夜の裏世界に飛ばされてしまいます。そんな2人の目の前に現れたのは麻袋に包まれた人間の死体を運ぶ運搬用のメカが裏世界の影響で変質しこちらに近づいてきていました。2人は必死で逃げるのですが、途中で線路を見つけてその線路に沿って逃げていくと迷彩服を着こんだ集団と遭遇します。その集団は在日米軍の小隊でした。

裏世界に迷い込んだ兵隊たち

その小隊は沖縄の在日米軍のとある師団で、訓練行動中に偶発的に裏世界に迷い込んでしまった小隊でした。裏世界で彷徨うことはや1ヵ月が経過し、多数の犠牲者がでており精神的に追い詰められナイーブになっていました。小隊はとある無人駅を拠点にしており、その駅は2004年に掲示板で書き込まれたネットロア『きさらぎ駅』でした。

きさらぎ駅を脱出しろ!

電車に飛び込む二人

恐怖に支配されていた小隊は、空魚と鳥子にも疑惑の目を向けてきますが部隊を仕切る人物の冷静な判断によって難を逃れます。しかし、きさらぎ駅周辺に設置されたキャンプに顔の集合体の怪異が襲撃にきます。小隊は総出で応戦しますが、全く通用していませんでした。空魚は怪異の行動が人間に恐怖を与えるためのものであると判断しますが、裏世界の異物を見通せる空魚だけはその怪異の本体が見えていました。空魚は鳥子との連携で怪異を撃退するのですが、ふとしたことから変質した目を見られてしまい恐慌状態の兵隊に怪物だと思われてしまいます。

脱出成功!

空魚と鳥子はきさらぎ駅に逃げ込みます。するとちょうど電車が通り、空魚はその電車が現実と裏世界を繋いでいる存在だと分かったため走行中の電車に飛び込みます。無事に電車の中に入れたものの、そこではショッキングな幻を見せられます。しかし、その後無事に裏世界を脱出します。

あらすじその④ 時間、空間、おっさん

いなくなった鳥子

きさらぎ駅を脱出して3週間が経過、空魚と喧嘩別れした鳥子は行方を暗ましていました。何だかんだで鳥子が心配になった空魚は夜桜から現住所を聞きだして尋ねるのですが、鳥子の住むマンションの一室に足を踏み入れると、現実のハズなのに人の気配を全く感じない別の時空に迷い込んでしまいます。

時空のおっさん登場

時空のおっさん

異空間に迷い込んでしまった空魚を助けたのは作業着を着た謎のおっさんで通称『時空のおっさん』でした。異空間に迷い込んだ人をひそかに助けているという都市伝説の存在ですが、おっさんの手により空魚は警告と共に元の世界に戻されます。ただ、元の世界に戻ると空魚の携帯に心当たりのないメッセージが届いていました。その内容から空魚は鳥子が1人で裏世界に行ったのだと確信します。

一緒に行こうよ

鳥子を探しに裏世界に行こうとする空魚でしたが、1人では怖いので夜桜を誘おうとします。夜桜はその提案を拒否しますが、突如現れたメイ・イン・ブラックや大きな顔のバケモノと遭遇しいつの間にか裏世界に転移していました。夜桜はキレ散らかしますがその理由は人一倍怖がりだったからです。

鳥子を見つけ出せ!

花だらけの町

結局裏世界に迷い込んでしまった2人は、くねくねなどの怪異に出会いながらもゴーストタウンと化した空間にたどり着きます。そこには時空のおっさんがいましたが、空魚が変質した目でその存在を見破ろうとすると、おっさんや夜桜が植物のオブジェクトになります。空魚が正体を見破ろうとするとオブジェクトは様々な形で変化していきました。

鳥子救出

鳥子を見つけた空魚

やがて空魚は鳥子のアパートを見つけ、その中にいた鳥子を見つけ出します。鳥子は冴月の幻を見せられており、その場に囚われていましたが、空魚はその幻を打ち破り鳥子を救出し夜桜と共に元の世界に戻ります。、2人の次の目的はきさらぎ駅に囚われた米軍の救出作戦でした。

【裏世界ピクニック】ネタバレあらすじまとめ

裏世界ピクニックのネタバレあらすじをまとめてみました。元ネタがインターネット上の都市伝説ということで支離滅裂でバグった世界という電脳的な恐怖感を煽る作品です。ありそうでなかったネットロアのホラーは新感覚なので、是非ともアニメで見てみてください!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-裏世界ピクニック
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.