アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

銀魂

【銀魂】個性豊かで全員魅力的!登場人物紹介!

更新日:

銀魂

今や知らない人はいないというほどの人気作品である「銀魂」。アニメや実写映画などでも盛り上がりましたよね。銀魂といえばキャラクターが非常に多いことでも知られていますが、一体どのようなキャラクターが登場するのでしょうか。こちらの記事では「銀魂」の登場人物について紹介します!

登場人物紹介その①坂田銀時

坂田銀時

まず紹介するのは主人公の坂田銀時です。人気投票は必ず1位になるほどの人気キャラクターですよね。彼は名前通りの銀髪に天然パーマ、そして死んだ魚のような目が特徴です。いつもダルそうでやる気のない表情をしている彼ですが、決めるときは決める男らしい(侍らしい)性格の持ち主。お金に汚かったりとダメ人間なところも目立つのですが、優しく情に厚い性格でもあり、仲間のことを大切に思っています。また医者に止められても食べてしまうほど甘いものが大好きな甘党。甘いものを食べないとイライラしてしまいます。

登場人物紹介その②志村新八

志村新八

志村新八は万事屋で働く一員。「銀魂」の登場人物といえばボケキャラが多く個性も強めですが、その中では貴重なツッコミ要員です。登場回数もかなり多く第1話から語り手として登場していたにもかかわらずなぜか影が薄い不憫な少年。地味なことをよくネタにされていて「メガネが本体」と言われることもあります。性格としてはヘタレですが侍としての信念も持っていて、かなりの剣の腕前を持ちます。また女性への免疫はあまりなく童貞です。アイドルの寺門通が大好きで、親衛隊の隊長をつとめています。

登場人物紹介その③神楽

神楽

神楽は物語のヒロイン。夜兎族の少女です。見た目はとても可愛らしいのですが汚れ役が多く、ジャンプヒロインの中ではおそらく初めて作中で吐くという事態になり「ゲロイン」と呼ばれることもあります。語尾は「〜アル」「〜ネ」などとステレオタイプな中華キャラっぽい口調ですが、多分これはキャラを作った結果であり普通に標準語を話すことも(時には関西弁も?)あります。また非常に口が悪く態度も大きい性格。鼻をほじったり下ネタを言ったりヒロインにあるまじき態度も目立ちます。しかし年相応の可愛い一面もあり、バレンタインチョコを渡すのを恥ずかしがったり、綺麗な傘を欲しがったりすることも。また情に厚く優しいところもあります。

登場人物紹介その④志村妙

お妙

志村妙は通称「お妙さん」。新八の姉でありスナック「すまいる」のキャバ嬢として働いています。優しい笑顔が印象的な美少女ですが怒ると手がつけられなくなり男性を投げ飛ばすほど。ちなみに料理をよく振る舞いますがその腕は壊滅的であり、卵焼きを黒こげにしダークマターにしてしまいます。ちなみに好物はアイスクリーム「破亜限堕津(ばぁげんだっつ)」。他のキャラに違わず意志の強い真っ直ぐな性格。薙刀を扱います。

登場人物紹介その⑤近藤勲

近藤

近藤勲は真選組の局長。「ゴリラ」などと呼ばれ三枚目的な活躍が目立ちますが、こちらも決めるときは決める人物。真選組を結成してからも人柄でみんなをまとめあげ引っ張ってきたということもあり、かなり慕われています。しかし公衆の面前で全裸を晒したりお妙さんへの悪質なストーカーが目立ったりという行動もあり、お妙さんから何度返り討ちにあっても諦めないある意味(?)真っ直ぐな性格でもあります。

登場人物紹介その⑥土方十四郎

土方

土方十四郎は真選組の副長であり、「鬼の副長」と呼ばれて恐れられている存在です。端正な顔立ちでかっこいいのですがいつも瞳孔が開いています。ちなみにクールで冷静な性格であり作中でも貴重な常識人枠でありますが、極度のマヨラーでありその点に関しては常軌を逸脱しています。食べ物の上に原型がわからなくなるほどのマヨネーズをかけた「土方スペシャル」は、沖田から「犬の餌」と言われるほど。またかなりのヘビースモーカーであり戦闘中でもタバコをくわえています。また妖刀により生まれてしまった第2の人格に「トッシー」という典型的アキバオタクな土方が存在します。

登場人物紹介その⑦沖田総悟

沖田

沖田総悟は真選組の一番隊隊長。副長の座、さらには土方の命を常に狙っているという危険な人物。見た目は中性的な美少年ですがドSで腹黒。ちなみに昼寝をする時には目玉のイラストが描かれた赤いアイマスクを着用しています。結構自由な性格であり土方への悪戯のために3日間何も食べなかったりなどの行動もありますが、実は芯が強く自分なりの正義感を持っています。また打たれ弱い一面もあり本人曰く「ガラスの剣」。不器用な描写が少しですがあります。また局長である近藤のことをかなり慕っているため、局長に刃を向けるものには決して容赦しません。

登場人物紹介その⑧山崎退

山崎

山崎退は真選組の監察をつとめています。自他ともに認める地味さ加減から「ジミー」と呼ばれることも。ちなみに張り込みの仕事が多くその時にはアンパンと牛乳しか食べないという自分ルールがありますが、1ヶ月ほど長引いた時には精神に支障をきたし発狂する様子もありました。また勤務中でも暇さえあれば「ミントン(バドミントン)」や「カバディ」に勤しむ姿が見られ、土方からお叱りを受けています。

登場人物紹介その⑨桂小太郎

桂

桂小太郎は攘夷志士。かつては銀時たちと肩を並べて戦った人物です。テロリストとして指名手配を受けていて、はじめの方こそ爆弾を投げ込むなど過激なテロ活動が目立っていましたが、本人曰く江戸には大切なものができ過ぎたということで、現在は穏健派になっています。動物が好きでありペットのエリザベスを溺愛していますが、エリザベスのポテンシャルが高過ぎてすっかり右腕です。武士らしい硬い口調で話し本人は至って真面目なつもりなのですが、作中屈指のボケキャラ。しかも天然であり、桂と話すときは普段ボケ担当のキャラも大概ツッコまざるをえないというほどです。

登場人物紹介その⑩高杉晋助

高杉晋助

高杉晋助は鬼兵隊の長であり、「攘夷志士の中で最も過激で危険な男」と言われるほどの人物です。女物の派手な着物を身に纏い、左目には眼帯、キセルをくわえていつも薄ら笑いを浮かべています。恩師の松陽と死に別れたことをトラウマに思っており、憎しみを原動力にこの国と世界のすべてを壊すことに執着しています。後々の将軍暗殺篇以降などではまた違った高杉を見ることができるでしょう。

登場人物紹介その⑪柳生 九兵衛

柳生久兵衛

柳生九兵衛は通称「九ちゃん」と呼ばれている名家柳生家の次期当主です。ポニーテールと、左目の眼帯が特徴。見た目は容姿の整った剣豪の男性という感じであり、一人称も「僕」ですが性別は女性です。小柄ですがかなりの実力を持ち、「柳生家始まって以来の天才」と呼ばれているほど。お妙さんに強い愛情を抱いています。柳生篇が終わってからはとりあえず普通の女友達として接してはいますが、時折想いが暴走することも。また男に触れられることに拒絶反応を示し、誰であろうと自分に触れたものは投げ飛ばしてしまいます。

登場人物紹介その⑫月詠

月詠

月詠は吉原自警団「百華」の2代目頭領。幼いころに吉原に身売りされ絶望していたところを日輪に助けられ、それ以来日輪を守るために顔に傷を入れ女を捨て、吉原の番人になりました。現在は吉原は解散しているため日輪と晴太と3人で暮らしています。クールな性格であり空気も読めますが、若干世間とずれているためギャグシーンではボケ担当に回ることも。またかなりの美人で、スタイルも抜群です。

【銀魂】登場人物紹介まとめ!

銀魂

以上が「銀魂」に登場する登場人物紹介まとめでした!いかがだったでしょうか。銀魂はキャラクターの数も多い上に、すべてのキャラが個性的なので、みんな違った魅力がありますよね。作品を見ていると、お気に入りのキャラがついつい増えすぎてしまうというファンの方も多いです。長編などでスポットが当たると、そのキャラの普段見えないような部分も見えたりして新鮮ですね。新作の劇場版ではいったいどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。今からとても楽しみですね!

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-銀魂
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.