アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

銀魂

【銀魂】人気キャラランキング紹介!あのキャラは何位?

更新日:

銀魂

もはや知らない人はいないというほどの名作である「銀魂」。漫画の他にもアニメや映画など様々な媒体で有名になり、根強いファンがとてもたくさんいる作品ですよね。そんな「銀魂」には個性豊かで魅力的なキャラクターがたくさん登場します。そんな「銀魂」キャラですが、一体誰が1番人気なのでしょうか。こちらの記事では「銀魂」の人気キャラランキングを紹介します!あなたの推しキャラは何位にランクインしているでしょうか。

人気キャラランキング 第1位 坂田銀時

銀時

やはり不動の1位は主人公である坂田銀時です。銀時は万事屋のオーナーであり、普段はやる気がなさそうに過ごしていますが、決めるところはバッチリ決めるというのがまたすごくかっこいいですよね。ギャップにやられるというファンの方も多いのではないでしょうか。またかなりの甘党であり、医者に止められるほど甘いものが好き。よくいちご牛乳を飲んでいるという可愛い一面もあります。こんな銀時ですがかつては攘夷戦争の第一線で戦っていて、「白夜叉」の異名を持つ剣士でした。もちろん今でもその腕は全く鈍っていません。

人気キャラランキング 第2位 土方十四郎

土方

続いて2位に選ばれたのは土方十四郎です。土方もかなりの人気キャラですよね。銀時の次となると、沖田総悟か土方十四郎か?というぐらいの順位になるのですが、最近は土方がかなり順位を上げてきています。土方は真選組の副長であり、「鬼の副長」と恐れられる存在。周りにボケ担当が多いため気苦労も多く、フォロー役やツッコミ役に回ることがとても多いです。ちなみに一見まともに見える土方も決して普通でない部分を持ち合わせているのがまた魅力。極度のマヨラーであり食べ物にはなんでもマヨネーズを大量にかけてしまいます。「土方スペシャル」は衝撃的ですね。

人気キャラランキング 第3位 沖田総悟

沖田

続いて第3位に選ばれたのは沖田総悟。沖田も根強い人気ですね。沖田は真選組の一番隊隊長。甘いマスクで王子様系の見た目をしていますが、その中身はかなりのドSで腹黒。しかも真選組副長の座を常に狙っています。それがいきすぎて、もはや土方の命を狙っているという状態であり、土方はいつもバズーカなどで狙われています。銀時とは気が合うところがあるようで、お互い悪ノリして「ドSコンビ」と呼ばれることも。ドSなところに惹かれる!と言うファンも多いようです。ちなみにそんな沖田ですが本人曰く打たれ弱い性格なんだとか。ちょっと意外ですよね。「Sだからこそ打たれ弱く、ガラスの剣」なんだそうです。

人気キャラランキング 第4位 高杉晋助

高杉晋助

そして人気キャラランキング第4位に選ばれたのは高杉晋助でした。高杉はちょっと危険な魅力のあるキャラクターという感じで、根強いファンが多いです。高杉は鬼兵隊の長を務めていて攘夷志士の過激派。なんと「攘夷志士の中で最も危険な男」とまで言われているのです。いつもパイプをくわえていて危険を好みます。三味線も嗜むようで演奏している姿も描かれていました。ちなみに左目に包帯を巻いていますが、これは傷があるわけではなく過去の痛み、呪いなどを忘れないために目に見える形で残していたものでした。ちなみにヤクルトが好き(作中では「ヤクルコ」でしたが)でみんなに奢るシーンもありました。ギャップが魅力的ですね。

人気キャラランキング 第5位 神楽

神楽

神楽は万事屋メンバーであり「銀魂」のヒロインです。見た目はとっても可愛いですが、ヒロインらしからぬ行動が目立つのがまた魅力ですよね。鼻をほじったり吐いたり、口が悪いようなところからも「ゲロイン」と呼ばれることもあります。でもそんなところも神楽の魅力ではないでしょうか。また年相応の可愛らしい一面もあり、バレンタインの時に銀時や新八にチョコを渡したいがなかなか渡せず、みんなに協力してもらうという微笑ましいエピソードもありました。下品さも目立ってしまいますがそれも含めて神楽の魅力ですし、根は優しく純粋であり、ほっこりしてしまいますね。

人気キャラランキング 第6位 桂小太郎

桂

続いて第6位に選ばれたのは桂小太郎です。桂は攘夷志士でありかつては白夜叉時代の銀時や高杉、坂本たちと攘夷戦争にて戦った仲間でした。武士らしい堅い口調で話しますが、作品の中でも1、2を争うほどのボケキャラでもあります。本人は至って大真面目なところがまた面白いですよね。桂が登場するエピソードには爆笑回が多く、ファンが多いのも納得です。しかし銀時と同じく決めるときはバッチリ決めるキャラではあるので、その魅力もたまらないですね。特に紅桜篇の短髪はとてもかっこいいので必見です!

人気キャラランキング 第7位 志村新八

新八

志村新八は7位でした。万事屋メンバーですね。周りのキャラクターが濃すぎることもあり地味な立ち位置になりがちで、「メガネが本体」などとよくいじられていますね。しかし新八のツッコミなくしては銀魂は成り立たないというほど重要な存在でもあります。何気に第1話から登場している重要キャラです。目立たないですが新八の剣の腕もかなりのものではあります。一見まともに見えますがアイドルである「寺門通」の大ファンであり、寺門通親衛隊の隊長をつとめる一面も。お通ちゃんのことになると周りが見えなくなります。

人気キャラランキング 第8位 神威

神威

8位に選ばれたのは神威でした。神威は宇宙海賊春雨の幹部であり、第七師団の団長を務めています。なんとヒロインである神楽の実のお兄さんということで、登場した当時はかなり話題になりました。そう見ると髪の色とかもどことなく似ていますね。そんな神威は一見いつも笑顔の優男なのですが、かなり冷酷で乱暴な恐ろしい性格。戦いで魂を潤していますが、強い子供を産みそうな女性や幼い子供は(将来強くなる可能性があるため)殺さない主義です。どこか危険な香りがする神威ですがとてもカッコよく、特に女性に人気のあるキャラクターです!

人気キャラランキング 第9位 月詠

月詠

9位に選ばれたのは月詠です。月詠は女性キャラクターの中でも結構な人気ですよね。クールな雰囲気がとても魅力的です。吉原最強の番人であり、「死神太夫」の異名で恐れられています。ちなみに地下都市の吉原桃源郷「百華」の頭領です。現在は吉原が解放されているため、日輪と晴太と3人で暮らしています。見た目はかなりの美人であり、金髪に紫色の瞳が特徴。またスタイルも抜群であり、銀時からは「デカプリ娘」と呼ばれることもありました。

人気キャラランキング 第10位 志村妙

志村妙

そして最後の10位に選ばれたのは志村妙でした。通称「お妙さん」と呼ばれているお妙は、「スナックすまいる」の看板娘をつとめています。お妙は志村新八の姉であり、また見た目もとても可愛らしく、「江戸一番の美少女」とも言われています。いつもニコニコしていますがかなりの腕力の持ち主であり、拳で殴るだけで人間を10メートルほど吹き飛ばしたり、飛び蹴りでゴリラの巨大宇宙人をなぎ倒すなど、普段戦闘に参加することはありませんがかなりの怪力ではあります。ちなみに薙刀の使い手であり、劇場版では戦う様子も見られました。また料理をよく振る舞うのですが卵焼きがいつもダークマターになってしまい、これも1つの戦闘能力(?)になっています。

【銀魂】人気キャラランキングまとめ!

銀魂

以上が「銀魂」の人気キャラランキングまとめでした!いかがだったでしょうか。個性的なキャラクターが多く、ここでは語り尽くせないほど魅力を秘めています。みんなギャグパートの面白さも光りますが、シリアスなシーンでのカッコよさ、さらに数々の名言など、ギャップも魅力的ですよね。あなたのお気に入りキャラクターは何位にランクインしていたでしょうか。また2021年には新しいアニメ映画が公開されるため、さらに彼らの魅力を知ることができそうでとても楽しみです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-銀魂
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.