アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

のんのんびより

【のんのんびよりのんすとっぷ】可愛いキャラランキング紹介!推しは何位?

更新日:

のんすとっぷ

大人気アニメ「のんのんびより」。田舎暮らしの風景が癒やされる人気シリーズで、これまで「のんのんびより」「のんのんびよりりぴーと」とアニメ化されており、2021年には「のんのんびよりのんすとっぷ」のアニメ第3期が放送されることが決定しています。「のんのんびより」にはさまざまなキャラクターが登場しますが、1番可愛いキャラクターは誰でしょうか。そこでこちらの記事では、「のんのんびより」のなかのキャラクターで、可愛いキャラランキングを紹介します!

可愛いランキング第7位 富士宮このみ(ふじみや このみ)

このみ

可愛さランキングの第7位に選ばれたのは、富士宮このみ(ふじみや このみ)です。このみは旭丘分校の卒業生の1人。現在は高校3年生であり、みんなのお姉さん的存在。おしとやかで可愛らしい見た目をしていますが、実は好奇心旺盛なところが魅力的です。

みんなのお姉さんでかわいい!

このみ

そんなこのみは越谷家の隣に住んでいます。面倒見がよくいつも一緒に遊んでいるため、ファンにとっても「理想のお姉さん!」という意見がとても多いです。新作のアニメで出番が増えることが期待されていますね。

可愛いランキング第6位  加賀山楓(かがやま かえで)

楓

楓は旭丘分校の卒業生の1人であり、現在は駄菓子屋を経営している20歳です。そのためニックネームが「駄菓子屋」。容姿はなんとなくヤンキーっぽくて、金髪にラフな服装。そしてわりと男勝りでボーイッシュな性格をしています。しかし面倒見の良いところもあり、そのギャップがまた魅力的ですよね。

れんげに甘い

楓

そんな楓ですが、実はれんげにかなり甘いという一面があり、ファンにとってはれんげと楓の組み合わせに癒やされる!という意見が多いです。れんげのことを本当に可愛いと思っていることが、作中からも伝わってきます。れんげが風邪をひいたときには、駄菓子屋を閉めバイクで急いでやってきて看病したほど。面倒見がよくて優しいですね。

可愛いランキング第5位 宮内ひかげ

ひかげ

ランキング第5位に選ばれたのは宮内ひかげです。彼女は旭丘分校の卒業生。現在は、東京の高校に通っている高校1年生です。れんげの姉である彼女は「ひか姉」と呼ばれていて、見た目はれんげに似ているのですが喜怒哀楽はけっこう激しめ。東京の学校に通っているということで、帰省するたび都会人アピールをしてきますが、もとが田舎出身であるため内容が大したことなかったり…そんなところもまた可愛くて魅力ですよね。

不憫でなんとなくかわいい

ひかげ

ひかげは一言でいうと不憫なキャラクターであり、なぜか空回りしてしまいます。しかしファンにとってはそういうところが面白くて可愛がられている、愛すべきキャラクターです。ひかげをよく知らないという方は、特にギャグ回でのひかげの活躍に注目してみてください!

可愛いランキング第4位 一条蛍

蛍

一条蛍もとても可愛いキャラクターとして、第4位に選ばれました。彼女はもともと東京生まれ東京育ちで、両親の仕事の都合によって旭丘分校へ転校してきました。歳は小学5年生ですが、背も高く大人びた容姿が魅力的ですよね。あまりにも大人っぽいので、近所のおばさんにお見合い写真を渡されたこともありました。本人は背が高いことなどをコンプレックスに思っているようで、身長が止まることを祈っています。

とにかく可愛いし、良い子

蛍

小学生にしては大人びていてとっても可愛い蛍は、ファンの中でも人気キャラクターです。そのうえしっかりもので良い子ということで、非の打ち所がありません。その一方で、お母さんの前で見せる年相応のギャップが可愛かったりもします。また蛍は自分と違って歳上なのに小さい小鞠のことをとっても可愛いと思っていて、こまちゃん人形という人形を作ってしまうほど。「こまちゃんを可愛がる蛍がまたかわいい」という意見もあります。

可愛いランキング第3位  越谷夏海(こしがや なつみ)

夏海

そしてランキング第3位に選ばれたのは夏海です。彼女は小鞠の1つ下の妹であり、明るい性格でクラスのムードメーカー。しかしいたずらが大好きで、よく母親から?られています。

元気で明るい

夏海

そんな夏海の魅力はなにより明るくて元気なところです。子供らしくいたずらが大好き、少しくらい怒られてもへこたれません。サバサバした性格もいいですよね。また実は優し一面もあり、友達思いでもあります。

可愛いランキング第2位 越谷小鞠(こしがや こまり)

ランキング第2位は越谷小鞠(こしがや こまり)です。彼女もとてもかわいらしく、ファンから根強い人気があります。中学2年生で、現在旭丘分校に通っている生徒の中では最年長にあたるのですが、見た目が小さいことからかなり幼く見えています。本人はそれをコンプレックスに思って大人ぶろうとしているのですが、なんだか空回りしている様子です。しかしファンからすると、その姿こそ可愛い!という意見がとても多いキャラクター。アニメでも愛されキャラとして定着しています。

夏海のお姉さん

小鞠

小鞠は夏海の姉にあたります。姉ということもあり年上っぽさをみせようとしているのでしょうが、なかなかうまくいかずいつも夏海のいたずらに巻き込まれています。そんな姿もまた可愛いですよね。ちなみに転校生の蛍は小鞠のことをとてもかわいいと思っていて、小鞠がモデルの「こまちゃん人形」を作っています。

可愛いランキング第1位 宮内れんげ

れんげ

やはり第1位に選ばれたのは主人公の宮内れんげです。小学1年生の彼女は、年齢の割に落ち着いていて、喜怒哀楽に乏しいことが特徴。紫色の長い髪をツインテールにして、黄色いリボンで結んでいます。常にぼんやりとした表情のれんげは、笑顔をみせることはなかなかありませんが、実は年相応の幼い一面や、無邪気で可愛らしい一面もあります。そういったギャップもまた魅力ということで、れんげはすべての登場人物のなかでも1番の人気を誇るキャラクター。独特な感性の持ち主でもあり理解されないときもありますが、自分の個性をつらぬいています。

独特な感性と喋り方、そして天才肌

れんげ

独特な感性をもつれんげは、「こんにちは」を「にゃんぱすー」、そして語尾に「~なのん」「~のん」などとつけて喋ります。初対面の蛍にもかまわず「にゃんぱすー」と挨拶していましたね。ファンの間では、この独特な口調が「かわいい!」と話題になりました。さらに飼っているたぬきに「具」と名付けるなど、独特のネーミングセンスも気になりますよね。そんなれんげですが、実はかなりの天才小学生であり、九九を知らないのに脳内で高速足し算をすることにより暗算で掛け算をしたり、描いた絵がコンクールの金賞を受賞するなど、天才ぶりをあらゆる面で発揮しています。また節々に出る発言が達観していて、小学生に見えないのも魅力ですよね。

驚いた表情がかわいい!?

れんげ

喜怒哀楽が乏しいれんげ。確かにあまり笑うことはありません。しかし時折驚いたような表情をすることがあり、それがとっても可愛いということでも話題になっています。小学1年生ということでさまざまなことが新鮮でしょうし、好奇心も旺盛なので驚くことも多いですよね。子供らしからぬシュールで大人びた面も持つれんげですが、時々見せる表情がまたギャップがあってかわいいです。

【のんのんびよりのんすとっぷ】可愛いキャラランキングまとめ!

のんすとっぷ

以上が「のんのんびよりのんすとっぷ」に登場する可愛さランキングまとめでした!いかがだったでしょうか。「のんのんびより」シリーズには個性豊かなキャラクターがたくさん登場し、かわいいキャラクターもたくさんいますよね。人によってお気に入りのキャラクターは違うでしょうが、やはり1番可愛いと支持が集まったのは主人公のれんげでした。アニメ第3期「のんのんびよりのんすとっぷ」では、それぞれのキャラクターがどのような活躍をしてくれるのか、今からとっても楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-のんのんびより
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.