アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

2.43 清陰高校男子バレー部

【2.43 清陰高校男子バレー部】もうすぐアニメ化!登場人物紹介

更新日:

灰島

大人気作品である「2.43 清陰高校男子バレー部」。2021年にアニメ化するということで現在かなり盛り上がっている作品の1つではないでしょうか。原作は小説であり、文章にも引き込まれますし、カバーイラストもとても綺麗ですよね。福井県の高校の男子バレー部を中心に送られる青春ストーリーです。そんな「2.43 清陰高校男子バレー部」ですが、一体どのようなキャラクターが出てくるのか気になりますよね。そこでこちらの記事では「2.43 清陰高校男子バレー部」の登場人物について紹介します。あなたのお気に入りキャラクターは誰でしょうか。早速チェックしてみましょう!

キャラクター紹介その1 灰島 公誓(はいじま きみちか)

灰島

まず初めに紹介するのはこの物語の主人公である灰島 公誓(はいじま きみちか)です。灰島は福井県にある七符清陰高校の生徒であり、学年は1年生。男子バレー部のセッターをつとめています。バレーが大好きで、いつもバレーのことしか考えていない少年。福井県出身の灰島ですが、幼稚園の頃に家庭の事情で東京都へ引っ越しました。またその時にバレーの強豪中学に通っていましたが、とある事件をきっかけに不登校になってしまいました。そこで福井県に戻ってきます。また人との摩擦を生み出すことも多く、他人の気持ちがわからないという点もあります。頭の中はバレーでいっぱいであり「バレーバカ」とまで言われることも。しかし主人公らしい、とても真っ直ぐな性格です。

キャラクター紹介その2 黒羽 祐仁(くろば ゆに)

黒羽

続いて紹介するのは黒羽 祐仁(くろば ゆに)。黒羽も同じく七符清陰高校の1年生で、バレー部ではウイングスパイカーをつとめています。実は福井県紋代町の地主でもある黒羽は、主人公の灰島と幼なじみ。灰島は東京都に引っ越していましたが、福井県で再開したことをきっかけに黒羽も本格的にバレーボールを始めることにしました。かなりの身体能力を持っていてバレーの実力も高いのですが、プレッシャーに弱いのが難点。試合でも肝心なところで失敗してしまうところがあります。

キャラクター紹介その3 棺野 秋人(かんの あきと)

秋人

続いて紹介するのは棺野 秋人(かんの あきと)。棺野は七符清陰高校の2年生であり同じく男子バレー部。ウイングスパイカーをつとめています。しかし健康状態があまり良くなくて、屋外での運動ができません。そのため男子バレー部が外で練習をするときには、女子バレー部の屋内練習に混ざって参加しています。同じく2年生の末森荊とは幼なじみで、一緒に中学時代からバレーをしていました。ちなみに日光アレルギーであり、いつも長袖長ズボンを履いています。

キャラクター紹介その4 末森 荊(すえもり いばら)

荊

末森 荊(すえもり いばら)は女の子キャラクター。七符清陰高校の2年生であり、女子バレーボール部の部員です。中学時代は幼馴染みである棺野と一緒にバレーをしていてバレー部のエースをつとめていましたが、高校時代に躓いてしまいます。性格はクールで、周りからはクール系女子として認識され、とても慕われています。

キャラクター紹介その5 青木 操(あおき みさお)

青木

青木 操(あおき みさお)は七符清陰高校3年生で男子バレーボール部の副主将をつとめています。担当はミドルブロッカー。よく似合っているメガネが特徴ですね。また七符清陰高校の生徒会副会長も青木の役目です。主将の小田伸一郎に入学当初誘われたことをきっかけにバレーを始めました。また性格としては少々(?)毒舌家なところがあります。

キャラクター紹介その6 大隈 優介(おおくま ゆうすけ)

大隈

大隈 優介(おおくま ゆうすけ)は七符清陰高校の2年生。男子バレーボール部のミドルブロッカーをつとめています。青木に誘われてバレーボールの道へ進みましたが、元は別の部活に所属していました。

キャラクター紹介その7 小田 伸一郎(おだ しんいちろう)

小田

小田 伸一郎(おだ しんいちろう)は七符清陰高校3年生。そして男子バレー部の主将をつとめています。担当はウイングスパイカー。主将ということもありバレーにはかなりの熱を入れていますが、163センチと身長が低いのがコンプレックス。そのため高校を卒業した後はバレーとは違う道へ行くしかないと考えています。

キャラクター紹介その8 三村 統(みむら すばる)

三村

三村 統(みむら すばる)は福蜂工業高校の3年生。男子バレーボール部に所属していて主将です。担当はウイングスパイカー。福蜂工業高校は福井県の王者である高校であり、全国大会の最多出場を誇ります。性格としては明るく人懐っこいのですが、その一方でかなりのカリスマ性を持っています。その力でチームを引っ張る実力の持ち主。

キャラクター紹介その9 越智 光臣(おち みつおみ)

越智

越智 光臣(おち みつおみ)は福蜂工業高校の3年生で、男子バレー部のマネージャーをつとめています。もともとは男子バレー部にプレーヤーとして所属していましたが、1年生の時に怪我をしてしまい退部まで考えました。しかし部長である三村に言われたことによりマネージャーの道に進みます。性格としては地味で暗いのですが、マネージャーとしての仕事はきっちりこなしています。最強チームの選手を陰から支える裏方ということで、部員からもかなり信頼されている様子。

キャラクター紹介その10 弓掛 篤志(ゆみかけ あつし)

弓掛

弓掛 篤志(ゆみかけ あつし)は福岡県代表の高校である箕宿高校の3年生で、担当はウイングスパイカー。かなり強いプレイヤーであり、ユースの代表。175センチということで他のキャラクターからすると小柄ではあるのですがかなりの実力の持ち主。身体能力だけでなく、強い精神力・反骨心が弓掛の強みです。彼の二つ名は“九州の弩弓”。古豪である箕宿高校を復活させ、全国大会三冠を目指しています。

キャラクター紹介その11 浅野 直澄(あさの なおずみ)

浅野

浅野 直澄(あさの なおずみ)は東京都代表である景星学園高校の3年生。担当はウイングスパイカーとセッター。大人しい性格。しかしかなりの実力を秘めていてユース代表。福岡県の弓掛とはライバルであり親友でもあります。冷静沈着でありその性格で下級生たちを引っ張り、景星学園全国初優勝を狙っています。

キャラクター紹介その12 佐々尾 広基(ささお ひろき)

佐々野

佐々尾 広基(ささお ひろき)は福岡県出身。佐々尾は大学生で、現在は関東のK大学にてバレー部員です。弓掛とは知人。高校卒業後は地元を離れて景星学園に入学しました。3年前の春高(バレーの大会)では2年生エースとして出場し、準優勝をしています。

人気声優さんが出演!

2021年1月にアニメ化する予定の「2.43 清陰高校男子バレー部」。すでにキャラクターの担当キャストも決まっています。全員人気声優さんが選ばれていて、原作ファンだけではなく声優さんのファンにとっても楽しめそうです。主人公の灰島公誓役をつとめるのは小野賢章さん、そして黒羽祐仁役をつとめるのは榎木淳弥さんです。その他にも蒼井翔太さんや梅原裕一郎さん、木村昴さんに伊東健人さんなど、女性人気の高い男性声優さんが勢揃い。動いて喋る彼らをテレビで見ることができるのがとても楽しみですね!

【2.43 清陰高校男子バレー部】登場人物紹介まとめ!

灰島

以上が「2.43 清陰高校男子バレー部」の登場人物紹介まとめでした。いかがだったでしょうか。個性豊かなキャラクターたちがたくさん登場します。またそれぞれバレーに打ち込んでいて、同じ高校のキャラクターもライバルキャラクターもみんな魅力的ですね。アニメでは動く彼らを見ることができるということで、ファンの方にとってはかなり楽しみなのではないでしょうか。人気声優さんも担当するということで、2021年のアニメ化がますます楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-2.43 清陰高校男子バレー部
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.