アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

2.43 清陰高校男子バレー部

【2.43 清陰高校男子バレー部】アニメ化決定!出演する声優さんを紹介!

更新日:

2.43 清陰高校男子バレー部

大人気漫画「2.43 清陰高校男子バレー部」って知っていますか?福井県の高校を舞台に、全国大会を目指している男子バレー部の青春を描いた物語です。2021年の1月にアニメ化が決定しているということで、現在ますます盛り上がりを見せている作品の1つです。そんな「2.43 清陰高校男子バレー部」ですが、一体アニメ版ではどのような声優さんが出演されるのでしょうか。こちらの記事ではアニメに登場する声優さんについて紹介します。

出演声優その1 灰島 公誓(はいじま きみちか)役 小野賢章さん

小野賢章

まず主人公である灰島 公誓(はいじま きみちか)を演じるのは小野賢章さんです。小野さんは1989年10月25日生まれ、福岡県出身です。事務所はアニモプロデュースに所属しています。声優としての仕事の他にも、子役時代から舞台やテレビドラマ、映画など多岐に渡って活躍されていた小野さんは、元々劇団ひまわり系列の事務所である砂岡事務所に所属していました。最近は声優としての活動だけではなく歌手としての活動も行っています。ちなみに妻は同じく声優の花澤香菜さんです。

主な出演作品

小野賢章

小野賢章さんの主な出演作品としては様々あげられますが、12歳から10年間行った映画「ハリー・ポッター」シリーズの主演であるハリー・ポッター役の日本語吹き替えはあまりにも有名です。その他としては「黒子のバスケ」黒子テツヤ役、「田中くんはいつもけだるげ」田中役、「ReLIFE」海崎新太役、「BORUTO」奈良シカダイ役、「アイドリッシュセブン」七瀬陸役、「文豪ストレイドッグス」芥川龍之介役などがあげられます。

出演声優その2 黒羽 祐仁(くろば ゆに)役 榎木淳弥さん

榎木淳弥

続いて黒羽 祐仁(くろば ゆに)役をつとめるのは榎木淳弥さんです。榎木さんは1988年10月19日生まれ、東京都出身です。事務所はアトミックモンキーに所属しています。アニメ「天元突破グレンラガン」を見て感動したことをきっかけに声優を目指しました。趣味や特技はボクシングと剣道。

主な出演作品

榎木淳弥

榎木淳弥さんの主な出演作品としては、「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」館脇正太郎役、「刀剣乱舞」堀川国広役、「アイドルマスター SideM」舞田類役、「ブギーポップは笑わない」早乙女正美役、「はたらく細胞BLACK」赤血球役、「トニカクカワイイ」由崎星空役などがあげられます。

出演声優その3 棺野 秋人(かんの あきと)役 蒼井翔太さん

蒼井翔太

続いて棺野 秋人(かんの あきと)役を演じるのは蒼井翔太さんです。蒼井さんは1987年8月11日生まれ、福井県出身です。蒼井さんといえば声優としての活動の他にも、歌手としての活動も人気の声優さんですね。しかも、もともとは歌手としてデビューしたことが始まりでした。2006年に「SHOWTA.」という名義でシングル「願い星」を発売、キングレコードからメジャーデビューした蒼井さんでしたが、アニメやゲームに関わる仕事をしたいということからフリーになり、芸名を「柳ヶ木 昇(りゅうがき のぼる)」に変更しアニソン歌手や声優を目指して活動を再開します。そして2010年の10月から蒼井翔太として活動をはじめ、本格的に声優としての勉強を始めます。そこから様々な人気作品に出演し、一気に人気声優さんとなりました。

主な出演作品

蒼井翔太

蒼井翔太さんの主な出演作品としては、「少年ハリウッド」富井大樹役、「ツキウタ。」水無月涙役、「王室教師ハイネ」リヒト・フォン・グランツライヒ役、「ポプテピピック」蒼井翔太役(本人役)、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」ジオルド・スティアート役、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ」美風藍役などがあげられます。特にポプテピピックの本人役は、実写版で突然現れたのでかなり話題になりました。驚いた方も多かったのではないでしょうか。

出演声優その4 青木 操(あおき みさお)役 梅原裕一郎さん

梅原裕一郎

続いて青木 操(あおき みさお)役で出演するのは梅原裕一郎さんです。梅原さんは静岡県出身、生年月日は1991年3月8日生まれです。事務所はアーツビジョンに所属しています。憧れの声優さんとしては大塚芳忠さんをあげていて、趣味は映画やドラマ鑑賞、そしてクラシック音楽も好きです。音楽が好きで、ピアノを8年ほど、そしてギターを3年ほど弾いていたという経験もあります。また好きな食べ物は唐揚げとヨーグルト。

主な出演作品

梅原裕一郎

青木操さんの主な出演作品としては、「赤髪の白雪姫」ミツヒデ・ルーエン役、「美男高校地球防衛部LOVE!」由布院煙役、「バッテリー」海音寺一希役、「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」鷹城恭二役、「啄木鳥探偵處」萩原朔太郎役、「フルーツバスケット」草摩紅役などがあげられます。

出演声優その5 大隈 優介(おおくま ゆうすけ)役 木村昴さん

木村昴

続いて大隈 優介(おおくま ゆうすけ)役をつとめるのは木村昴さんです。木村昴さんは1990年6月29日生まれでドイツ出身です。事務所はアトミックモンキーに所属しています。本名はスバル・サミュエル・バーチュで、日本名が木村昴。劇団としての活動も行っていて、天才劇団バカバッカ主宰です。7歳までをドイツで過ごした木村さんは、日本へ移住した後に劇団日本児童へ所属しました。初出演は2002年のミュージカル「アニー」。また2005年には「ドラえもん」の剛田武(ジャイアン)役をたてかべ和也さんに代わり担当します。当時木村さんは中学生でした。また大のラップ好きとしても知られていて、「ヒプノシスマイク」山田一郎役も有名です。またヒプマイでは作詞活動も行っていて、その時の名義は「好良瓶太郎」です。ちなみにこの名義は、木村さんがコーラが好きであることが理由として挙げられます。

主な出演作品

木村昴

木村昴さんの主な出演作品としては、「ドラえもん」2005年以降の剛田武〈ジャイアン〉役、「ヒプノシスマイク」山田一郎役、「ゾイドワイルド」ギョーザ役、「遊☆戯☆王VRAINS」草薙翔一役、「ブブキ・ブランキ」新走宗也役などがあげられます。

出演声優その6 小田 伸一郎(おだ しんいちろう)役 伊東健人さん

伊東健人

続いて小田 伸一郎(おだ しんいちろう)役を務めるのは伊東健人さんです。伊東さんは19988年10月18日生まれ、東京都出身です。事務所は81プロデュースに所属しています。趣味や特技はギター、ドラム。また東京アナウンスアカデミーを卒業しています。その他大学生時代にはボカロPとしても活動していて、その時の名義は「21世紀P」でした。その他ラジオ内で誕生した音楽ユニットに「UMake」というものがあり、こちらでは同じく声優の中島ヨシキさんとユニットを組んでいます。また2018年に放送されたアニメである「ヲタクに恋は難しい」にてアニメ初主演を果たしました。また木村さんと同じく「ヒプノシスマイク」での出演も有名ですね。

主な出演作品

伊東健人

伊東健人さんの主な出演作品としては、「ヒプノシスマイク」観音坂独歩役、「アイドルマスター SideM」硲道夫役、「ヲタクに恋は難しい」二藤宏嵩役、「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」水野颯馬役、「大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!」真島修二役などが挙げられます。

【2.43 清陰高校男子バレー部】出演している声優まとめ!

2.43 清陰高校男子バレー部

以上が「2.43 清陰高校男子バレー部」に出演している声優さんのまとめでした。いかがだったでしょうか。人気声優さんがたくさん出演されるということもあり、原作ファンやアニメファンの方だけではなく、声優ファンの方にとっても楽しみな作品なのではないでしょうか。アニメ放送は2021年ということで、彼らが動いている姿を見るのがとても楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-2.43 清陰高校男子バレー部
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.