アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

のんのんびより

【のんのんびよりのんすとっぷ】待望のアニメ3期!出演声優を紹介!

更新日:

のんのんびより声優

大人気アニメ「のんのんびより」。田舎の学校を舞台に描かれた、ほっこり日常アニメです。田舎の風景に、虫取りや畑などの春夏秋冬の移り変わりなど、見ているだけで癒さると話題になりましたが、2021年にまたアニメ第3期である「のんのんびよりのんすとっぷ」が放送されることが決定しているため、ファンの方は盛り上がっているのではないでしょうか。「のんのんびより」シリーズには人気の女性声優さんが数多く登場しています。そこでこちらの記事では、本作品に登場する声優さんについて紹介します。

宮内れんげ役「小岩井ことり」

小岩井ことり

まず主役である宮内れんげ役を務めるのは声優の小岩井ことりさんです。2月15日生まれ、京都府京都市出身、所属事務所はピアレスガーベラです。テレビアニメデビューはアニメ「青の祓魔師」吉国役であり、メインキャラクターを初めてつとめたのはアニメ「じょしらく」でした。声優としての活動の他にも、作詞作曲の活動も行っていて、声優の田中理恵さんに楽曲を提供したり、小岩井ことりさん本人が出演している「アイドルマスター ミリオンライブ!」でも曲を制作・提供しています。その他非営利団体MENSAの会員になったり、DJとしての活動も行っていたりと、幅広い才能を開花されていることがわかります。愛称は「こっこちゃん」などです。

主な代表作

小岩井ことりさんの主な代表作といえば、「のんのんびより」宮内れんげ役をはじめ、「じょしらく」波浪浮亭木胡桃役、「断裁分離のクライムエッジ」武者小路祝役、「M3~ソノ黒キ鋼~」出羽ササメ役、「からかい上手の高木さん」真野ちゃん役などが挙げられます。

一条蛍役「村川梨衣」

村川りい

一条蛍役を務めるのは声優の村川梨衣さんです。6月1日生まれ、埼玉県出身、所属事務所は東京俳優生活協同組合です。性格としては明るくハイテンションで、幼い頃から声優に憧れられていたようです。高校では演劇部に所属し、卒業してからは声優の専門学校へ進学し、総合学園ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジを卒業しました。年齢は自称「永遠の12歳」、キャッチフレーズは「あなたのハートにリエ☆マジック」、そして愛称は「りえしょん」です。ちなみに「俳協の最終兵器」という異名まで付けられています。

主な代表作

村川梨衣さんの主な代表作といえば、「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」エスカ・メーリエ役、「えとたま」にゃ~たん役、「のんのんびより」一条蛍役、「ビビッドレッド・オペレーション」二葉あおい役、ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」松田亜利沙役などが挙げられます。

越谷夏海役「佐倉綾音」

佐倉綾音

越谷夏海役を務めるのは声優の佐倉綾音さんです。1月29日生まれ、東京都出身、所属事務所は相ムエンタープライズです。中学生の時から劇団に所属していて、中学3年の時点で日本ナレーション演技研究所に所属しました。初出演作は「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」です。愛称は「あやねる」、性格は本人曰く「基本的に理屈っぽい」。そして趣味はラジオを聴くこと、絵を描くこと、服を着ること。そして特技はパソコンいじりと歯笛です。ちなみにアイドルグループ乃木坂46の大ファンであり、写真集とライブブルーレイは全て所持しています。休みの日は基本的に1日テレビを見て過ごし、いわゆる「百合」が好きとのこと。また佐倉綾音さんと言えば、人気YouTuberのフワちゃんと同じ学校の同級生だったことが発覚して話題にもなりました。

主な代表作

佐倉綾音さんの主な代表作といえば、「夢喰いメリー」メリー・ナイトメア役、「艦隊これくしょん」長門役、「魔法少女育成計画」ラ・ピュセル役、「僕のヒーローアカデミア」麗日お茶子役などが挙げられます。

越谷小鞠役「阿澄佳奈」

阿澄佳奈

越谷小鞠役を務めるのは声優の阿澄佳奈さんです。8月12日生まれ、福岡県出身、所属事務所は81プロデュースです。福岡県出身であるということで博多弁で話し、心を癒すやわらかなボイスと言われています。好物はアップルパイで、趣味・特技は剣道。幼い頃は自分の声をコンプレックスに思っていたようですが、中学生になり声優のラジオを聞いたところ、声優としてであれば自分の声を活かせるのではないかと思い、声優について興味を持ち始めました。短大に入学し、保育士や幼稚園教諭の免許を取得後、1年実務経験をしましたが、声優になるために離職しました。

主な代表作

阿澄佳奈さんの主な代表作といえば、「ぼくらの」宇白可奈 / カナ役、「プリティーリズム・オールスターセレクション」春音あいら役、「ニセコイ」橘万里花役、「いつだって僕らの恋は10センチだった。」早坂あかり役などが挙げられます。

宮内一穂役「名塚佳織」

名塚佳織

宮内一穂役を務めるのは声優の名塚佳織さんです。4月24日生まれ、東京都出身、事務所には所属せずに、フリーランスで活動しています。元々名塚佳織さんは小学生時代から子役として活動していて、ミュージカルなど舞台に出演されていました。そしてミュージカルに出演した際、アニメ監督の大地丙太郎の目に留まり、「おじゃる丸」のゲストキャラとして声優デビューしました。その後中学生の時にアニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』の光月未夢役にて初主演となり、現在は声優としての活動が主になっています。趣味はジャズダンス、タップダンス、スノーボード、水泳。2011年に結婚されました。

主な代表作

名塚佳織さんの主な代表作といえば、「だぁ!だぁ!だぁ!」光月未夢役、「交響詩篇エウレカセブン」エウレカ役、「銀色のオリンシス」テア役、「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズのナナリー・ランペルージ役、「ToLOVEる」古手川唯役などが挙げられます。また「ギャグマンガ日和」シリーズでは、多くの女性キャラ(一部男性キャラ)を名塚佳織さんが務めています。

宮内ひかげ役「福圓美里」

美里

宮内ひかげ役を務めるのは声優の福圓美里(ふくえん みさと)さんです。1月10日生まれ、所属事務所はシグマ・セブンです。尊敬する声優さんは織笠富美子さんであり、様々なアニメ、ゲームにて、いろんなタイプのキャラクターを演じています。門脇舞(門脇舞以)さんと福圓さんによる声優ユニット「TAMAGO」を結成しています。また、20歳歳の離れた兄が1人います。

主な代表作

福圓美里さんの主な代表作といえば、「BPS バトルプログラマーシラセ」天野美紗緒役、「UG☆アルティメットガール」小春野白絹役、「ロザリオとバンパイア」黒乃胡夢役、「黄昏乙女×アムネジア」小此木ももえ役などが挙げられます。

加賀山楓役「佐藤利奈」

佐藤利奈

加賀山楓役を務めるのは声優の佐藤利奈さんです。5月2日生まれ、福岡県出身、所属事務所は東京俳優生活協同組合です。趣味はドライブであり、福岡まで弟と一緒に車で帰省したりもしています。また和服を着るのも好きなようです。2003年に「魔法先生ネギま!」の主役に抜擢されたことにより知名度が一気に上がり、そこからさまざまなキャラクターを演じるようになりました。

主な代表作

佐藤利奈さんの主な代表作といえば、「魔法先生ネギま!」主役のネギ・スプリングフィールド役、「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」神代真名役、「狂乱家族日記」乱崎月香役、「アスタロッテのおもちゃ!」塔原直哉役、「魔王様、リトライ!」桐野悠役、「とある科学の超電磁砲」御坂美琴役などが挙げられます。

【のんのんびよりのんすとっぷ】出演声優さんまとめ!

のんのんびより声優

以上が「のんのんびよりのんすとっぷ」に出演される声優さんについてのまとめでした!いかがだったでしょうか。人気作品ということで、人気声優さんがたくさん出演されているということがよくわかります。「のんのんびよりのんすとっぷ」でシリーズ3作目ということで、今からとても楽しみですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-のんのんびより
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.