アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

【たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語】誰が最強?ラスダン強さランキング!

更新日:

飛び掛かるフィロ

本作品「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」略して「ラスダン」ではギャグ要素や恋愛話の要素が多く含まれており、戦闘シーンは基本的にロイドが強すぎるのでさっくり終わってしまい印象にそこまで残らないかもしれませんが……あくまで本作品はロイドが立派な軍人になって強くなろうとする物語!おそらくアニメ版ではロイドの脅威となる様な敵と遭遇する事はありませんが、しっかりと戦闘シーンも用意されています。という事で今回はラスダンで誰が強いのかをランキングづけして紹介!ロイドはもちろんそれ以上に強い猛者たちも紹介していきます!

第十位 マリー(マリア・アザミ)

マリー

第十位に選んだのはマリーことマリア・アザミ。「イーストエンドの魔女」と大そうな異名を名乗っていますが、戦闘力などは普通の一般女性とほとんど変わりません。(王女として育てられてきたので一般人以下の可能性も……)そんな彼女の強みは「解呪のルーン文字」と「忍耐力」。解呪のルーン文字を覚える為にアルカに弟子入りし、長年にわたってあの癖の強いアルカの下で修行していた忍耐力はもはや武器とも言えます(笑)王である父親を救うために覚えた解呪のルーン文字も、底辺とは言え「魔王」を一度は追い詰めるほどの威力を持っており、特殊な状況でしか役には立ちませんがそれがマリーの強みでもあります。

第九位 アラン・トイン・リドカイン

キメ顔のアラン

第九位に選んだのはいつも不憫な男アラン・トイン・リドカイン。地方貴族の出で、ロイドとの出会いによって人生観が変わるまではベルト姫と呼ばれていた頃のセレンに敵対心を剥き出しにして突っかかるなど好戦的な性格をしていました。一般人では持つことも難しいほどの大きな斧を操るパワータイプで典型的な脳筋と言った感じ。しかしロイドの強さを知ってからは性格も丸くなりある程度のモンスターなら1人で倒せる実力を見せます。そんなアランには常に不憫な事が……回復魔法の練習をする際にはモザイクがかかるほどセレンたちに痛めつけられ回復魔法の実験台に使われたり、お見合い前に緊張してサウナで倒れたり、基本的に女性陣からはスルーされまくったりとイケメンのわりに雑な扱いを受けています。

第八位 キキョウ

驚いた顔のキキョウ

第八位に選んだのは何でも屋のキキョウ。その名の通り雇われれば何でもしてくれるようです。普段は不真面目な従業員を装っていますが、本編で登場した際にはリドカイン家に雇われトレントについて情報を収集していました。何でも屋として危険な仕事もこなしてきているので戦闘も苦手としておらず、セレンにバックドロップをしたようにプロレス技のような近接戦闘や身体の関節を外して危機から脱出するなどかなりの修行を積んできたのだと思われます。

第七位 セレン・ヘムアエン

ドレスを着たセレン

第七位に選んだのはベルト姫ことセレン・ヘムアエン。物語の序盤に登場し、その後主人公の彼女候補(ストーカー)としてメインヒロインに近い役割を担うセレンですが、強さと言う点では順位をつけるならこれくらいが妥当です。地方貴族でありながら剣の腕前はアザミ王国にまでとどろくほどの強者。ですが魔法に関しては全くの無知でアザミ王国に来てから習い始めます。そんな彼女の相棒となっているのが呪いのベルト!当初はその名の通り「呪い」としてセレンの頭に巻き付いていましたが、呪いが解けた後はセレンを害する者からオートで守る強い味方となります。そしてセレンが強い理由はもう1つ、ロイドが絡んだ時!キキョウがロイドに絡んでいるのを見つけた時は血の涙を流しながら即攻撃。ロイド以外の相手(アラン)とお見合いさせられそうになった時は出会い頭に息の根を止めようともしていました。

第六位 リホ・フラビン

笑みを浮かべるリホ

第六位に選んだのはミスリルの義手を持つ元傭兵リホ・フラビン。士官学校へ入学する前は傭兵として様々な悪行も行っており、実戦の経験知と言う点ではロイドやセレンを圧倒しています。本作ではある程度の実力者であればロイドを見ただけで強さを感じ取り恐れたり攻撃したりするのですが、リホもロイドを一目見て経験から相当ヤバいやつだと見抜いていました。攻撃は主に魔力を使用してミスリルの義手を使う近接戦闘スタイルですが、基礎魔法などはすでに習得済み。初級レベルの魔法であればおそらくすべての属性を使えると思います。暴走するセレンを止めるのもリホの役割が多く、絶対に勝たなくてはいけない戦いでは事前に戦術を練って自爆攻撃も躊躇しない策士でもあります。

第五位 メナ・キノン

水魔法を使うメア

第五位に選んだのはキノン姉妹の姉、メナ・キノン。妹に出番をかなり持って行かれ正直影が薄いキャラではありますが、水魔法のエキスパートでリホが脅しに使っていた上級詠唱魔法ダイダルウェイブも使う事ができます。その強さはアランが圧倒して技を見ただけで腰を抜かすほど。魔術大会ではウォーターボールを作り出し相手の頭に固定させて窒息させる戦術をとるなど結構容赦ない戦い方をします。(普通の術者であればウォーターボールから脱出する事も可能ですが、メナレベルが魔法を発動すると逃げ出す事は不可能)ただし魔法に全振りスタイルなので防御力は高くなく、ロイドとの戦いでは一撃で気を失ってしまいました。

第四位 フィロ・キノン

飛び掛かるフィロ

第四位に選んだのはキノン姉妹の妹、フィロ・キノン。武器を使わず近接戦闘だけで戦うスタイルはコンロン村にいるピリドが作り出した流派で魔法も一切使いません。基本的に無表情で強敵を見つけると即攻撃する事もある戦闘狂。体術が得意で占め技・投げ技・極めつけは雪崩式フランケンシュタイナーなどプロレス技も多様。攻撃の一撃一撃も重く、蹴りでロイドの肋骨を2本ほど折った事もあります。ロイドが本気で戦っても死なないであろう数少ない普通の人間で、おそらくコンロン村がかかわっていなければ最強レベルの強さでしょう。

第三位 ロイド・ベラドンナ

解呪するロイド

第三位に選んだのは本作品の主人公ロイド・ベラドンナ。見る人が見れば一目で分かる只者ではないオーラを放っており、圧倒的な強さでモンスターを害虫や動物と勘違いしちぎっては投げちぎっては投げ……魔王であっても下級であればルーン文字を使いお掃除感覚で倒してしまいます。紛れもなく人里で暮らす人間としては作中最強。しかしコンロン村においてはおばさん達にも勝てない最弱……ルーン文字以外の魔法はアザミ王国で士官学校へ通うようになって基礎から覚え始めましたが、エアロ以外は人が生きていられないほど殺傷能力が高すぎるという理由でそれとなく使用禁止。魔術大会では一番苦手な風魔法のエアロを使って戦う事になります。

第二位 コンロン村の住人達

コンロン村の住人たち

第二位に選んだのはコンロン村の住人達。住人の誰が強いとかではなく、住人全員がロイド以上の実力者で魔王や厄災と戦うレベルの伝説級。英雄の子孫がほとんどで紛れもなく全員がレジェンドたちです。フィロが使っている「鬼神ピリドの流派」の開祖であるピリドもコンロン村の住人の1人。剣の手合わせをするとロイドはすぐに負けて全身複雑骨折してしまい、1日ほどで完治するロイドに「それくらい三時間で治せ」と言ったり、村で使う木材や魚は全て世界を滅ぼす恐れもある魔物級。とにかく全てが規格外の人間揃いです。その強さゆえに人の争いには手を出さず、人々の間ではおとぎ話の世界として認知されています。

第一位 アルカ

アニメ絵アルカ

強さランキング第一位に選んだのはコンロン村の村長アルカ。見た目は子供ですが中身はかなり高齢で言うまでも無くコンロン村の長です。不老不死で死ぬことも老いる事も無く、使う魔法はその気になれば世界を滅ぼせるレベルの超高次元。(実際にロイドに好きな人が出来たと知った時は龍を召喚して世界を滅ぼそうとした事も)ロイドにべったりでふざけた行動も多いですが、ロイドとのデートを邪魔された時には空から無数の隕石を落とすなど規格外の魔力を披露しています。コミックスでも未だに本気になった姿は描かれておらず、まだまだ実力が計り知れません。

「ラスダン」強さランキングまとめ

列に並ぶロイド

ここまで「ラスダン」強さランキングを紹介してきましたがやはり上位はロイドを含めコンロン村の住人が占めてしまいますね。個人個人でランキング付けしてしまうと1位から10位までコンロン村の住人で埋まってしまうのでまとめてしまいましたが……(笑)今回はトレントなどコンロン村によくいる魔物系は含めない人間のランキングにしているので、魔物や魔王などを含めると少しランキングも変わってきます。(そうするとコンロン村関係者以外が魔物だらけになってしまいかねないので省きました)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.