アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

【たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語】作中に登場する可愛いヒロインランキング!

更新日:

ヒロイン集合絵

作品の内容や作画などアニメには見どころが沢山ありますが、その見どころの一つが可愛いヒロインたち!特に恋愛が含まれる作品では華でもあるヒロインに注目してしまいますよね。さて、本作「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」略して「ラスダン」にも恋愛要素はあるのかと言うと……もちろんあります!しかし「ラスダン」に登場するヒロインたちは一癖も二癖もあり、「立てば芍薬座れば牡丹~」と言った典型的な完璧美少女は登場しません。全員が何かしらめんどくさい欠点を抱えており……そんなヒロインたちの中から今回は「ヒロイン力の高い可愛いキャラ」をランキング形式で紹介していきます!

第十位 ロール・カルシフェ

笑うロール

第十位に選んだのはロクジョウ魔術学園の学園長ロール・カルシフェ。おそらくアニメ中盤から終盤にかけてロイド達の前に立ちはだかると思われるボスキャラ的存在です。印象を一言で言うなら蛇!鋭い釣り目とどんな手を使ってでものし上がろうという野望に満ち溢れています。聖剣に異常なほどの執着を持っていますがこれは何者かに操られていただけであって暗示が解かれた後はロール本人もなぜ執着していたのか分かっていなかった模様。リホとは姉妹のような関係で孤児院にいた頃はリホの憧れの存在でもありました。また、アザミ学園のコリンとも顔見知りですが仲はそれほど良くない様子……言葉遣いは京都を感じさせるような喋りで孤児院出身ですが落ち着いたお嬢様な雰囲気もあります。

第九位 メナ・キノン

大技を使うメナ

第九位に選んだのはキノン姉妹の姉、メナ・キノン。基本的に目をほとんど開かない糸目で妹のフィロが強烈なキャラクターという事もあってあまり目立たないキャラです。ですが実力は相当の持ち主で特に水辺など水が多くある場所では得意の水魔法で大技を繰り出す事も。リホが自分では使えるわけないと言っているダイダルウェイブも使う事ができます。初登場時はロールの手下として現れた悪人といった感じですが、物語が進むにつれてロールの暴走に気付いた際には水蛇を召喚したりしてアランと共に街を守る行動をとります。その後も時より登場しては毎回暴走する妹のフィロに振り回されつつも姉キャラだけあって他の主要キャラよりかなり落ち着いた性格をしています。

第八位 ミコナ

ポーズをとるキキョウ

第八位に選んだのはロイド達の先輩ミコナ。ロイドと初対面の頃から異常なほど敵対心を抱いており、常に上級生としてロイドを敵視し勝負を挑んできます。見ての通りスタイルはかなり良くまとめ役としての素質もあり。(ただしロイドに固執し過ぎて愛想をつかされる事も)そんなミコナの特徴は本作の中でもかなり貴重な百合キャラ。実はロイドを敵視しているのも大好きなマリーを独占されてしまったのが理由で、ロイドが来る前はマリーの家に良く通っていました。女性としてもこれから魅力が出てきそうなキャラなのですが、アニメで登場するかはかなり微妙……コミックスでもまだミコナのすべては明かされておらず謎が多いままとなっています。

第七位 キキョウ

アニメ版キキョウ

第七位に選んだのはホテル「レイヨウカク編」でロイドの先輩従業員として働くキキョウ。見た目は美人なお姉さんキャラですがとんでもなく不真面目でよく仕事をさぼってはオーナーにどやされています。そんなキキョウの正体はスレオニンに雇われて潜入調査し、トレントについて調べている何でも屋。その調査の結果、異常なまでのロイドの身体能力を見てトレントに寄生されていると勘違い。キキョウはロイドを救うためにとあの手この手でトレントが寄生している場所を探り始めます。潜入調査などをする何でも屋なだけあって戦闘面でもなかなかの腕前を発揮。セレンにベルトで捕縛された際には自分で肩の関節を外し脱出したり、その直後にバックドロップをしたりとかなりアグレッシブに動き回ります。

第六位 アルカ

わっかを持つアルカ

第六位に選んだのはコンロン村のロリ村長ことアルカ。見た目は子供ですが中身は立派な大人……というよりお婆さん。ロイドの事は息子か孫のように溺愛し、しょっちゅう一線を超えようとする事も。変態レベルで言えばセレンよりも確実に上です。しかしそれでも強さは作中最強レベルのキャラクターであり、古代ルーン文字を使った古代魔法、転移魔法やその気になれば世界もひっくり返るような魔力、またアルカは不老不死なのでこの姿から大人になる事は無く一生子供の姿のままで過ごすと思われます。ちなみに温泉に入った際には「10年若返る」と言ってたので10歳以上なのは確定しているようです。

第五位 フィロ・キノン

殴りかかるフィロ

第五位に選んだのはキノン姉妹の妹フィロ・キノン。主に近接戦闘を得意とする戦闘狂で基本的に無表情で何を考えているのか分かりません。ですが見た目は作中でもトップクラスの超美人!スタイルも抜群でバストサイズは89㎝と明記されていました。とにかく戦いと強い相手にしか興味が無く、逆に強い相手にはとことん興味津々で自分より強いロイドに対しては師匠と呼んで弟子入りしようとしたりもしました。さらに戦闘スタイルの元となっているのが「武術の鬼神と言われたピリドの流派」なのですが、ロイドはそのピリドに育てられおじいちゃんと呼んで慕っており、それを知ったフィロは珍しく大声をあげて大笑い。その後ロイドに完膚なきまでに敗北すると同じピリドの流派として結婚するしかないと言いその日からロイドに求婚し始めます。ちなみに羞恥心は全くなく温泉では全裸でウロウロ……男湯に乗り込む際も一切隠すことなく裸のままロイドのいる男湯へ乗り込んでいました。

第四位 コリン・ストラーゼ

アニメ版コリン

第四位に選んだのはアザミ王国軍の女性将校で大佐も務めるコリン・ストラーゼ。本作に登場するヒロインの中で数少ない常識的な女性です。言葉遣いは関西弁のような喋り方で性格も明るく、魔法についての知識もアザミ王国では秀でており、ロイドが試験で古代ルーン文字を使っていたのをすぐに見抜き驚いていました。そんなコリンが好きなのはロイド……ではなく王国で同じ大佐を務めているメルトファン。普段はただの同僚として接していますが密かに想いを寄せており、メルトファンが失態を冒して僻地送りになった際も心配してそれとなく探りを入れようとするなど乙女っぽい行動が垣間見れます。

第三位 マリー/マリア・アザミ

ロイドに手を握られるマリー

第三位に選んだのはマリーこと王女マリア・アザミ。初登場時はシリアスな雰囲気で魔女を名乗っていましたがアルカが出てきてからは即キャラ崩壊。美人なお姉さんタイプからお調子者のお姉さんキャラになってしまいます。見た目はかなり年上のお姉さんに見えますが実はまだ15歳で恋愛経験も皆無。それゆえか同居する事になったロイドに対し日に日に好意を抱くようになり、気付けばアルカと同じような行動をとるようになってしまいます。ロイドからは「王国を陰から救う英雄」と勘違いされているのですが、時にはその勘違いを利用してロイドとの約束を破り会いに行こうとする事も……王女ですが私生活はだらしなく、もはやロイド無しでは生きていけない「だらし姉」状態になってしまっています。

第二位 セレン・ヘムアエン

飛びつくセレン

第二位に選んだのはベルト姫ことセレン・ヘムアエン。初登場時は頭に呪いのベルトが巻き付いており周りから気味悪がられ孤独な人生を送ってきたセレンですが、ロイドに出会い呪いが解けてからはとにかく朝から晩までロイドの事ばかり考えています。その異常な行動はもはやストーカー。ロイドの周りに女の影があれば例えそれが初対面であろうと即座にケンカをふっかけたり時には問答無用で攻撃する事もあります。セレンの良いところはやはり一途なところと何と言っても見た目の良さ!変態ですがかなりの美少女なので許されてしまうのがセレンです(笑)呪いのベルトの件もあり他のヒロインたちと同じくロイドと出会うまで恋愛経験は無いはずなのですが、隙あらばロイドと既成事実を作ろうとするなどかなりアグレッシブな愛情表現をしてきます。

第一位 リホ・フラビン

ロイドに手を引かれるリホ

可愛いヒロインランキング一位に選んだのは「隻腕の傭兵」の異名を持つリホ・フラビン。士官学校に入るまでは傭兵として生きており、かなりの犯罪歴も持っている悪人でした。その犯歴を取り消す代わりに士官学校へ入るように声がかかったのですが、ロイドと出会ってからはメインヒロイン一直線!サバサバとした性格でセレンやマリー達ほど猛アピールという訳では無いのですが、ロイドにデートに誘われたり怪我をした際には食事を食べさせてもらったり、傷の手当でロイドに舐められそうになったりなどなど……羨ましさからセレンが血の涙を流しそうなほど役得な展開がリホに降りかかります。元悪人なので口は悪いですが優しい性格で作中では一番の常識人。ロイドにもかなり好意を抱いている様子でもしかしたら現時点で一番メインヒロインに近いかもしれません。

「ラスダン」美少女ランキングまとめ

ヒロイン集合絵

ここまで可愛いヒロインたちを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?一位に選んだリホは序盤そんな雰囲気が全くないのですが物語が進むにつれてロイドとお似合いのヒロインになっていくので注目してもらいたいです!しかし今回は女性に限定してランキング付けしてきましたが、なんだかんだで一番可愛いヒロインは主人公のロイドかもしれませんね(笑)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

chobimaru318

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.