アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ダンジョン飯

【ダンジョン飯】容姿端麗の魔法使いエルフなのにギャグキャラ!ザンネン美人マルシルのおもしろシーン集まとめ!

更新日:

マルシル①

2024年1月からアニメ化されることが決定している『ダンジョン飯』のキャラクターの一人、マルシルは容姿端麗なエルフの女性魔法使いです。本作のヒロインと言ってもいいキャラクターですが、魔物を食料にすることに忌避感を感じている彼女は、その作品の都合上、作中屈指のギャグキャラでツッコミキャラとなっています。そんなマルシルのギャグシーンは本作の見どころの一つです!今回はそんなマルシルのおもしろシーン集をまとめてみました!

おもしろマルシルその① ヤダーッ!

マルシル①

レッドドラゴンとの戦いで全滅し、主人公ライオスの妹、ファリンの転移魔法によって間一髪で脱出したパーティーは何とか助かりますが、ファリンはその場に取り残されてレッドドラゴンに食われてしまいました。ファリンの遺体を回収し蘇生しようにも、持ち物をすべて失い無一文となったパーティーでは脱退するものも現れてしまいます。そんな中、マルシルとチルチャックは一緒にファリンを救出しようとパーティーを再結成するのですが、飯食うカネもなかったライオスは『ダンジョンの魔物を食料にして、食費をを浮かそう』と提案します。魔物を食べることに抵抗のあるマルシルは、迫真のマンガ文字で「ヤダーッ」!本作を象徴とする一コマです。

おもしろマルシルその② ブレイクダンスマルシル

マルシル②

『魔物を捕まえて食料にしよう』→『ヤダーッ!』の流れから、マルシルは抗議なのか、嫌すぎていてもたってもいられなかったのか、やだやだ絶対やだと言いながらブレイクダンスを始めます。彼女はエルフという種族ということもあって、ブレイクダンスするほど魔物を食べるのが嫌みたいでした。

おもしろマルシルその③ 何言ってんだこいつ

マルシル③

人食い植物に捕まったマルシルはライオスが植物のツルを切ったことで解放されます。ライオス曰く、その植物は生物の皮膚に種を植え付ける捕食寄生型の植物で対象を逃がさず殺さず捉える必要があるらしく、その締め付け具合は不快にならない程度の絶妙なバランスをしているらしいのです。で、どうだった?と聞いたときのマルシルの顔。こうもなる。

おもしろマルシルその④ あたまがヘンになったマルシル

マルシル④

マルシルは知識はあるけど、口だけであたまでっかちなところがありました。マンドレイクは叫び声を聞くとあたまがヘンになってしまう植物で、その採取方法は本で知っていたものの、実際に採取したことはなく、経験値に勝るセンシの『叫ばれる前に抜いて〆る』やり方の方が手間もかかりませんでした。そこで自分の正しさを証明するため、自分で何とかやってみた結果、叫び声を聞いてしまい無事にあたまがヘンになってしまいました。完全にヘンになったわけでもなく、すぐ元に戻りました。

おもしろマルシルその⑤ アイリスアウトマルシル

マルシル⑤

実はマンドレイクはセンシのやり方だとアクが残ってしまうという欠点があったのです。不本意な形で自分の正しさを証明したマルシルでしたが、魔物を食べるなんてもうこりっごり!!と言って、アイリスアウト(ギャグアニメとかでオチに使われるやつ)していきました。この一コマは割と有名で、コラ画像も多数存在しています。

おもしろマルシルその⑥ 他のところも食わせろ

マルシル⑥

ウンディーネを怒らせて負傷してしまったマルシルですが、治療に使う魔力は切れてしまって魔力も血も足りない状況でした。そこで一同は水棲馬の焼肉で、特にレバーの部分をマルシルに与えます。他の部位はなかなか美味しくていけるらしいのですが、負傷したマルシルにはとにかく血を増やす必要があったので、とにかくレバーを押し付けます。そんなマルシルの一言。

おもしろマルシルその⑦ カエルマルシル

マルシル⑦

ダンジョン内で遭遇した大ガエルの魔物を倒した一行ですが、道中に生えているおびただしいテンタクルス(刺胞植物)のせいで進めなくなってしまいます。ですが、何故か大ガエルはテンタクルスに触っても平気だったので、カエルの皮を使ったヌメヌメのカエルスーツを作って進もうとします。当然マルシルは、そんなカエルでヌルヌルのカエルスーツを着るのは嫌でしたが、着てみたら可愛いという口車に乗せられて着用。そしてこの顔。

おもしろマルシルその⑧ 現実逃避したいマルシル

マルシル⑧

これまでの冒険で忌避感に耐えながら魔物食を食べてきたマルシル、ファリンを救うためにはもう贅沢なことは言ってられないと覚悟を決めました。ですが、直後にライオスが持ってきたのは人の顔にしか見えない果実。そのリアルな顔面を見て、遠い目をするマルシルは時を遡る魔術を調べようとします。

おもしろマルシルその⑨ 学校はじまって以来の才女マルシル

マルシル⑨

以前に戦ったバジリスクと似ているけど、その数倍ヤバいコカトリスというモンスターに襲われてしまったパーティー一行は、前回バジリスクを倒した手段を使ってコカトリスに対抗します。しかし、そのためには全力でド派手にコカトリスを威嚇する必要がありました。マルシルは通っていた学校では始まって以来の才女で、周囲からも一目置かれる存在でした。そんなマルシルの全力の威嚇がこれ。恥や外聞、プライド、キャラを捨てて迷宮に挑んできましたマルシル、渾身の威嚇シーン。

おもしろマルシルその⑩ ツッコミの体勢で石になるマルシル

マルシル⑩

コカトリスにかまれてしまったマルシルは、ライオスにコカトリスに噛まれたときの対処法を聞かされます。ですが、それは石化しないための対処法ではなく、石化したときに体勢を安定させるためのものでした。思わずツッコミを入れてしまうマルシルでしたが、そこで石化が始まってしまいツッコミの体勢のまま石になってしまいました……。こうはなりたいくないものだとチルチャックも言っていました。

おもしろマルシルその⑪ 人を漬物石に使うな

マルシル⑪

マルシルの石化を解くためにパーティーは奮闘し、どうにかしてマルシルの石化を解除することに成功します。その際、石化したマルシルの姿勢を安定させるためと料理のために漬物石にしていました。マルシルの石化が解けたことで、漬物もいい感じに美味しく仕上がりました。石化が解けたマルシルがまず言いたかったことは、人を漬物石に使うなということでした。

おもしろマルシルその⑫ うっかりマルシルが本物

マルシル⑫

幻惑を見せる魔物、シェイプシフターが作った幻惑により、パーティーメンバーが増えてしまいました。その殆どは偽物でしたが、それを見分けるのは難しいものでした。ライオスはそこで皆で料理を作り観察することで誰が本物かを判断します。ライオスはそこでマルシルが安易にゆで汁を捨てたことに注目。マルシルは過去にそれでウンディーネをブチギレさせて大変な目にあっており、本物なら警戒する……と思いきやうっかりなマルシルはその迂闊さが逆に本物っぽいと思われていました。

おもしろマルシルその⑬ 飛べ!マルシル

マルシル⑬

チェンジリングというキノコの胞子によって種族が変わってしまったパーティー一行は、そこでガーゴイルの襲撃を受けます。チェンジリングの『輪の中をくぐると種族が変化する』という特性があり、その胞子を全身に受けたパーティーで輪を作り、その輪の中をくぐらせることによってガーゴイルを無力化しようとします。飛んで襲い掛かってくるガーゴイルを輪の中にくぐらせるためには、ハーフフットに変身しているマルシルに飛んでもらう必要がありました。実は一番身体を張ってます。

おもしろマルシルその⑭ 趣味悪

マルシル⑭

当人にとって腰が抜けるほど魅力的な姿で近づいて精気を吸い取る恐ろしい魔物サキュバスは、基本的に孤立したら終了。二人一組で対処しなければなりません。センシがやられ、ライオスがあっさりやられ、マルシルとチルチャックが二人一組で対処しようとしますが、マルシルの理想の相手があまりにも悪趣味すぎてチルチャックは大爆笑。笑い転げているすきにやられてしまい、危うくパーティーは全滅しかけました。

【ダンジョン飯】おもしろマルシルシーン集まとめ

2024年1月放送のダンジョン飯のヒロインでギャグキャラのマルシルのギャグシーンをまとめてみました!美人なエルフでありながら、ツッコミ役でもあるマルシルのギャグシーンはダンジョン飯での見どころです!アニメで動くおもしろマルシルは間違いなく面白くなると思うので、是非見ることをオススメします!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンジョン飯
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.