アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ツキウタ。

【ツキウタ。】推しは何位?人気キャラランキング!

更新日:

アニメ

大人気コンテンツ「ツキウタ。」。1月から12月までの「月」に注目した、キャラクターたちが織りなす音楽プロジェクトです。キャラクターは全員アイドルであり、男子組2組、女子組2組で、合計4組のユニットにわかれて活動しています。個性的なキャラクターがたくさん登場し、話題を呼びました。さらにアニメ第1期も好評のうちに放送終了し、今年には第2期も放送予定です。今回こちらの記事では、そんな「ツキウタ。」の人気キャラランキングを紹介します!あなたの推しはいったい何位に入っているのでしょうか。さっそくチェックしてみましょう!

ツキウタ人気キャラランキング第1位⭐︎霜月隼(プロセラ)

霜月隼

まずすべてのキャラクターの中で第1位に輝いたのは、Procellarum(プロセラ)のリーダーをつとめる霜月隼でした。端正な顔立ちでかっこいいのですが、白き魔王様と呼ばれている、なかなか謎多き人物です。不思議なカリスマ性でなぜか人を惹きつける魅力を持ち合わせています。常に意味深な笑みを浮かべていて、人を見透かすような態度をとります。

睦月始のガチファン!

霜月隼

そんな霜月隼は、Six Gravity(グラビ)のリーダーをつとめる睦月始の大ファンでもあります。始ラブをいつも公言している彼は、かなり熱心なファンとして本人にも認識されているようです。

ツキウタ人気キャラランキング第2位⭐︎皐月葵(グラビ)

つづいて第2位に選ばれたのは、グラビのメンバーである皐月葵でした。彼は5月担当のキャラクターであり、爽やかすぎるほどさわやかな美少年として、多くのファンを獲得しています。そのイケメンぶりから、幼い頃から王子様として、周りに女子がたくさん集まっていました。見た目だけでなく性格も良いようで、不平不満や愚痴などもいっさい言いません。さらに器用でなんでもこなしてしまうという一面も。料理が得意だったり、お菓子作りもします。

幼なじみの新の前では...

そんな精神的にも大人なイケメンである葵ですが、幼なじみの新の前では、子供っぽい部分を見せるとのことです。基本的にはグラビの良心である彼は、いつもメンバーのことを見守っています。

ツキウタ人気キャラランキング第3位⭐︎睦月始(グラビ)

始

つづいて選ばれたのはグラビのリーダーである睦月始。1月担当のキャラクターである彼は、「キング」と呼ばれるカリスマ性を持つ青年。圧倒的王様オーラで、グラビのメンバーを率いています。勉強や運動はもちろんのこと、料理や古武術なども得意とする完璧青年。基本的になんでもそつなくこなしてしまい、できないことはありません。また実家は「東の睦月、西の霜月」と呼ばれるほどの超名門。しかし実家の堅苦しい行事からは逃げ回っているんだとか。ちなみに母親似です。

みんなの頼れるリーダー!

俺様ゆえまわりに特に意見は求めていないけれども、なぜか人が集まってくる不思議なリーダー気質を持っています。口数も多くないのですが、そのぶん一言一言が重く、わりと毒舌。皮肉が効いていることも……。しかしなんだかんだ面倒見がよくメンバー思いでもあるため、慕われているようです。そんな彼ですが、幼馴染の弥生春の前だけでは、年相応の姿を見せることもあります。

ツキウタ人気キャラランキング第4位☆卯月新

卯月新

つづいて第4位に選ばれたのは、4月担当キャラクターである卯月新です。彼はグラビのメンバー。一見、クールなミステリアス王子なのですが、その実は何も考えていないマイペース青年です。いつもぼんやりしていて、よくネコに例えられています。いつもテンションが低くマイペース。しかし自分の興味のある事柄になると、かなりの集中力を発揮するようです。また無表情のため、冷たい性格だと思われがちですが、本人的には問題ないようです。

皐月葵とは親友!

同じグラビのメンバーである皐月葵とは親友で、幼馴染です。彼の前では唯一、人間らしい(?)コミュニケーションをとるということで有名。2年に1度のペースで同じクラスになっています。

ツキウタ人気キャラランキング第5位☆長月夜

長月夜

5位に選ばれた長月夜は、プロセラのメンバー。9月担当のキャラクターです。個性豊かなプロセラメンバーの中で良心である彼は、葉月陽の幼馴染にして操縦役としても知られています。達観したところがあり、年齢以上に落ち着いた性格。真面目で誠実で、料理の腕前はピカイチです。和食やイタリアン、おいしいお菓子まで何でも作ることができますが、最も得意な料理はいわゆる「おふくろの味」と言われるような家庭的な和食なんだとか。

地味?女子力?

夜

わりと公式から「地味」「女子力が高い」などという扱いの長月夜。かっこよくアイドルとしても素敵な彼なのですが、メンバーによっては個性が強すぎるほど強い「プロセラ」内では。常識人的な立ち位置だからなのかもしれません。

ツキウタ人気キャラランキング第6位☆如月恋

如月恋

つづいて第6位に選ばれたのは、グラビのメンバーである如月恋です。彼は2月担当のキャラクター。双子の妹がいて、よくお兄ちゃんぶっているのですが、妹のほうがしっかりしているというのが周りの評価。ノリがいいイマドキのおしゃれ青年で、フットワークも軽いです。アニメ第1期では幼かった彼ですが、実際の年月と同じように月日が経っていく「ツキウタ。」なので、アニメ第2期では少し成長した姿を見ることができるのではないでしょうか?とても楽しみですね!

師走駆となかよし!

如月恋

師走駆と並んでグラビの「年少組」として活動しています。なぜか2人で行う仕事は、アイドル枠よりも若手芸人枠が多いんだとか。また駆の不幸体質にもよく巻き込まれています。またチャラく見られがちな恋ですが、意外に一途で真っ直ぐ。妹のことを大切に思っており、つけているヘアピンは妹からもらったもの。(妹からもらったヘアピンは、全部で15個あるようです。)

ツキウタ人気キャラランキング第7位☆師走駆

師走駆

つづいて第7位に選ばれたのは、師走駆です。彼は12月担当のキャラクターで、グラビのメンバー。明るい性格のバイト少年。不幸体質の持ち主であり、いつもいろいろな目にあっています。しかし根っからのボジティブ&めげない精神で、何でも乗り越えてしまうタフさの持ち主。何故か常に金欠で、かつてアイドルとして有名になる前はさまざまなバイトを掛け持ちしていました。さらにポイントカードなどの類を大切にしています。

本当は良いところのお坊ちゃん?

師走駆

時々出てくる立ち振舞や言動から、良いところのお坊ちゃんなのでは?と言われていた師走駆。実はそのとおりで、実家は相当なお金持ちでした。しかしトリッキーな父親から逃げるように家を出て、アルバイトを掛け持ちする生活を行っていたようです。現在はツキノ寮で暮らしていて、もちろんアルバイトもやめています。

ツキウタ人気キャラランキング第8位☆水無月涙

涙

つづいてはプロセラのメンバーである水無月涙が選ばれました。彼は6月担当で、音楽センス抜群の天才タイプです。音楽一家に生まれ、幼い頃から音楽エリートとして育てられてきました。現在は涙の才能に嫉妬していた兄との確執や、クラシックを強要してくる良心との対立により家を出ています。(現在は兄とも和解)ピアノのコンクールのため、海外への留学経験もあり。

ツキノ寮に入ってからは

涙

様々な家庭の事情が原因で、寮に入った当初は人との距離感がわからず困惑していましたが、次第に打ち解けていき持ち前のマイペースさが出てくるようになりました。

ツキウタ人気キャラランキングまとめ!

アニメ

以上が「ツキウタ。」人気キャラランキングのまとめでした!さまざまなキャラクターが登場するコンテンツですが、推しキャラは見つかりましたでしょうか。かっこいいキャラやかわいいキャラなどさまざま登場しますので、お気に入りのキャラクターが見つかること間違いありません。アニメ第2期ではいったい、彼らはどんな活躍をみせてくれるのでしょうか。とても楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ツキウタ。
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.