アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ツキウタ。

【ツキウタ。】Six Gravityってどんなユニット?メンバー紹介!

更新日:

グラビ

人気コンテンツ「ツキウタ。」をご存知ですか?1月から12月までの各月をイメージしたキャラクターが織りなす、楽曲とストーリーが魅力の音楽プロジェクトです。アニメ化やゲーム化も好評で、今年は待望の2期放送も決定しています。「ツキウタ。」には2つのアイドルユニットが登場しますが、今回こちらの記事ではそのうちの1つである「Six Gravity(シックスグラビティー)」について紹介します。

Six Gravityってどんなユニット?

グラビ

Six Gravity(シックスグラビティー)は、「ツキウタ。」男性バージョンの12月から5月までを担当するキャラクターたちが所属するアイドルユニットです。通称「グラビ」で、リーダーをつとめるのは1月担当の睦月始。寮での部屋は2階で、マネージャーは月城奏です。衣装は黒基調のものが多いのが特徴。個性豊かなメンバーが揃っています。ちなみにこれは「ツキウタ。」のキャラクター全員に共通することですが、キャラクターたちはリアルの現実世界と同じように年を重ねていきます。プロジェクト始動当時は幼かったメンバーが大人に近いような見た目になったりと、キャラの変化も楽しいところです。現在は2018年時点での年齢と身長で紹介しています。

Six Gravityメンバーその1☆師走駆(12月担当)

師走駆

まず紹介するのは12月担当の師走駆(しわすかける)です。明るく素直で、涙もろい性格。またバイトを頑張る勤労少年であり、なぜかいつも金欠状態です。お店のショップカードやポイントをコツコツためていて、大事にしている様子。またかなりの不幸体質でもありますが、同時に超ポジティブシンキングでもあるため、かなり強い性格です。ふとしたときに出る知識や立ち振舞から、実はかなりいいところのお坊ちゃんなのではないか?とも噂されています。

どうしていつも金欠なのか

師走駆

実はドラマパートにて、駆はかなり良いところのお坊ちゃんであることが判明するのです。どうして金欠でバイトをしているのかというと、トリッキーな父親から逃げて1人暮らしをしているからという苦労人でした。1人暮らし時代は、ボロボロのアパートで暮らしていたようですが、現在はツキノ寮でみんなと暮らし、バイトもやめています。

Six Gravityメンバーその2☆睦月始(1月担当)

睦月始

リーダーの睦月始(むつきはじめ)です。平成8年1月8日生まれ、年齢は23歳(2018年時点)です。出身は東京で、イメージカラーは紫。年齢に似合わないほどの威風堂々とした佇まいで、まわりからは「キング」と呼ばれてるグラビのリーダーです。俺様&王様で、まわりに特に意見は求めておらず、めんどくさがりなところもありますが、いつのまにかグループの中心にいます。さらに意外に面倒見がいいところもあるため、みんなから慕われているようです。無口であまり喋りませんが一言一言が重く、毒舌で皮肉家なところもあります。しかし年下や動物には意外と甘いようです。

文武両道なカリスマ青年!

睦月始

国内トップの中高一貫校で学年トップの成績のうえ、武道や茶道、さらに着付けまでできてしまうカリスマ青年。しかし「あっちむいてホイ」が苦手という弱点(?)もあります。(反射神経が良すぎるため?)そんな彼が唯一年相応の顔を見せるのが、コンビとしても活動をともにしている弥生春のみです。しかも無自覚なようですが、春とやりとりしているときの始はとても楽しそう。さらにプロセラの隼の実家である霜月家とは、「東の睦月、西の霜月」と呼ばれているほど交流があったそうですが、 本人たちは知らなかったようです。

Six Gravityメンバーその3☆如月恋(2月担当)

如月恋

つづいては2月担当の如月恋(きさらぎこい)を紹介します。2月14日生まれ、担当声優は増田俊樹さんです。彼はおしゃれ大好きなイマドキ少年。話し上手で男女共に友だちが多く、フットワークの軽さが魅力。よくチャラいと勘違いされてしまいますが、芯はまっすぐあり、意外に男らしい性格でもあります。また情報通でもあり、まわりがびっくりするようなコネを持っていることもあります。趣味は買い物とカラオケで、特技もカラオケ。ゲームも大の得意のようです。チョコレートなどの甘いものが大好き。12月担当の駆とは仲がよく、彼の不幸体質によく巻き込まれています。また恋愛方面ではよく「残念」扱いされることもあるようです。

妹は如月愛

如月恋

彼は女性版「ツキウタ。」の2月担当、如月愛の双子の兄でもあります。彼女に対してはよくお兄ちゃんぶっていますが、妹のほうが断然しっかりしているというのが周りの評価のようです。いつもつけているヘアピンは、5歳の誕生日のときに愛からもらったものなんだとか。ちなみに愛が作るお菓子が世界一おいしいとのこと。

Six Gravityメンバーその4☆弥生春(3月担当)

春

3月担当の弥生春(やよいはる)は、穏やかで優しい好青年です。年下からも頼りにされ、慕われています。ちなみに始の親友でもあり、始が唯一年相応の姿を見せる相手でもあるようです。趣味は読書と映画鑑賞、特技はピアノです。3月19日生まれ、担当声優は前野智昭さん。

「雑学王」と呼ばれることも

弥生春

雑学が大好きで、始からは「雑学王」と呼ばれることもあります。人当たりのよい性格ではあるのですが、始からは「笑顔が胡散臭い」「得体が知れない」、また恋からは「天然たらし」などさんざんな言われようでもあります。さらに実家では犬2匹、ネコ1匹を飼っていて、名前はそれぞれ「はるまき」「しらたき」「ちくわ」です。(母親が命名)。

Six Gravityメンバーその5☆卯月新(4月担当)

卯月新

4月担当の卯月新(うづきあらた)は、クールなミステリアス王子と見せかけた、ただのマイペース少年です。いつもローテンションでマイペース、まるでネコのようにだらだらしています。自分の興味があることにはかなりの集中力を発揮しますが、どうでもいいことに対しては全く動こうとしない頑固さもある扱いづらい性格。また無表情のため冷たい性格と勘違いされることもあるようです。皐月葵とは幼馴染にして親友。彼の前では人間らしい一面を見せることもあります。

好物はいちご牛乳

卯月新

そんな新の好物はいちご牛乳です。大好きで、1日1本は必ず飲みます。2本飲めるときは嬉しいようですが、3本目からは怒られるようです。得意教科は数学で、苦手教科は古文。そのため始の曲を天敵扱いしています。

Six Gravityメンバーその6☆皐月葵(5月担当)

皐月葵

5月担当の皐月葵(さつきあおい)は、5月5日生まれ。さわやかハイスペック系王子で、さわやかすぎるほどさわやかな美少年です。不平不満や愚痴も言わず、精神的にも大人なイケメン。もちろん女子にかなりモテますが、男子とも仲がいいためひがまれることはないんだとか。ちなみに親友の卯月新の前では、子供っぽい一面を見せることもあるようです。みんなのフォロー役に回ることも多い役割。

料理上手!

皐月葵

また手先が器用で料理がうまいという一面も。得意料理はラビオリです。さらにケーキも焼けるため女子力が高いと評価されていますが、本人はあまり嬉しくないようです。チーズが好きで、イタリア料理は全般得意なようです。どこまでも完璧ですね。

Six Gravityメンバー紹介まとめ!

グラビ

以上が「ツキウタ。」に登場するSix Gravityメンバー紹介のまとめでした!個性豊かなメンバーが揃っていますよね。CDやアニメ1期でも活躍していたSix Gravityですが、アニメ2期ではどのような活躍をみせてくれるのでしょうか。メンバー6人それぞれで、年長組、年中組、年少組にも分かれているので、それぞれ組み合わせを楽しむのもおすすめです。アニメ放送が待ち遠しいですね。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ツキウタ。
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.