アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ツキウタ。

【ツキウタ。】名曲ぞろい!人気曲ランキング

更新日:

ツキウタ2

大人気コンテンツ「ツキウタ。」。今年2020年にアニメ化することも決定していて、最近ますます盛り上がっているコンテンツですよね。1月から12月までの「月」をイメージしたキャラクターが登場するコンテンツであり、ドラマCDや楽曲、アニメなどさまざまな媒体で人気となっています。そんな「ツキウタ。」には魅力的な楽曲がたくさん登場します。今回こちらの記事では、そんな「ツキウタ。」に登場する曲のなかで、人気曲ランキングをご紹介します。好きな曲はランキングに入っているでしょうか?さっそくチェックしてみましょう!

人気曲ランキング第1位☆「ツキノウタ。」

ツキノウタ

まず第1位にランクインしているのは「ツキノウタ。」です。こちらはアニメ「ツキウタ。」第1期最終話のエンディングに使われていた曲でした。アニメ第1期の最終話といえば、ライブ映像でもかなり話題になりましたよね。

煌めき飛び”駆ける” 星に願い乗せて

ツキノウタ

「解けない魔法みたいな“恋”しさ愛でながら ひらりと舞い降りた“新た”な希望探して」。実はこの「ツキノウタ」の歌詞は、男性キャラクター12人の名前がすべて入っているのが特徴です。ファンにとってはたまらないですよね。作品への愛が感じられる楽曲ということで、堂々の1位にランクインしました。

人気曲ランキング第2位☆「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」

睦月始

つづいて人気曲ランキング第2位に選ばれたのは、グラビのリーダーである睦月始が歌う「嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。」です。睦月始自身もかなり人気キャラクターですが、こちらの曲もかなり人気です。タイトルがかなり印象的ですよね。

髪を撫でて、頬を撫でて、愛してやる。もう二度と、其の孤独を感じぬ様に。

睦月始

こちらの曲は、歌詞がとてもかっこいいのが特徴的です。さらに艶っぽい歌詞ということもあり、多くのファンの心をつかんでいます。そして睦月始の曲は全体的にそうですが、難しい言葉遣いが多いことでも知られています。ふりがながないとよめない漢字も多くありますよね。

人気曲ランキング第3位☆「アイシクル」

アイシクル

つづいて第3位に選ばれたのは、プロセラのリーダーである霜月隼のソロ曲である「アイシクル」です。霜月隼といえば「ツキウタ。」内でも1番人気キャラであり、楽曲もたくさんの人から支持されていますよね。「アイシクル」は英語で「氷柱(つらら)」を意味する言葉です。霜月隼といえば独特の透明感がある反面、なかなか掴みどころのないキャラクターとして知られています。こちらの楽曲も素敵な世界観に注目して聞いてみてください。

「儚き冬の少女よ この胸に泥(なず)み 静かに叫びたまえ」

アイシクル

この歌には「少女」という存在が登場します。また曲の途中にささやくようなセリフがあるのも特徴的。霜月隼のファンはもちろんのこと、中の人である木村良平さんのファンの方にもぜひともおすすめしたい一曲です。

人気曲ランキング第4位☆「氷輪紫鬼」

睦月始

つづいて第4位に選ばれたのは、またしても睦月始の楽曲である「氷輪紫鬼」です。やはりグラビのリーダーである睦月始はかなり人気のキャラクターであることがわかります。こちらの楽曲は和風ホラーロックという立ち位置であり、楽曲制作担当であるマチゲリーダさんの得意とする和ロックが存分に活かされています。またこちらの曲も言葉遣いが難しいのも特徴的。覚えて歌えたらとってもかっこいいですよね。

消え方(きえがた)の淵、か細い聲(こえ) 「またあなたに会えますように」

睦月始

「声」を「聲」という漢字にしていたり、漢字の読みが難しいですよね。こちらの楽曲はストーリーになっているので、読み解いていくのも面白そうです。

人気曲ランキング第5位☆「笹の葉ラブレター」

文月海

つづいて第5位に選ばれたのは、「笹の葉ラブレター」です。こちらは文月海が歌う楽曲であり、泣けると話題の歌詞とメロディが人気を読んでいます。海が初恋の相手を1年に1度、七夕の日だけ思い出すというストーリーになっているのですが、思わず切ない気持ちになってしまいます。七夕の日に聞きたい一曲ですよね。ちなみに原題は「たなばたさま」です。

「One day 傷ついて 鍵かけた 夏の記憶…」

文月海

ちなみに海の初恋の相手は、亡くなっています。幼き頃の思い出ですが、当時海はかなり傷ついたようです。アニメでの海中心の回ではこのことについて深堀りされ、海は初恋の相手に会うことができていましたね。

人気曲ランキング第6位☆「LOLV-Lots of Love」

プロセラ

つづいて第6位に選ばれたのは、プロセラが歌う楽曲である「LOLV-Lots of Love」です。プロセラは主に関西で活躍しているユニットであり、6月から11月までのキャラクターが所属しています。聞くと元気をもらえるような楽曲になっています。キャラごとに細かくパート分けされているので、それぞれ聞き分けるのも楽しいですよね。

「月までSHOUT! 響けよSHOUT!」

ツキウタ

「ツキウタ。」といえば「月」がテーマですが、実は惑星の方の月もストーリーに大きく絡んできています。「ツキウタ。」女子バージョンは全員、月出身です。

「ツキウタ。」人気曲ランキングまとめ!

ツキウタ2

以上が「ツキウタ。」内での人気曲ランキングまとめでした!「ツキウタ。」はボカロPとキャラクターがコラボしているということもあり、斬新で素敵な楽曲がたくさん使用されていますよね。特に人気の高い楽曲は紹介したものでしたが、ほかにも魅力的な楽曲はたくさんあります。また以前放送されたアニメ第1期では、各話ごとに別々のキャラクターがオリジナルソングをエンディングに歌っていました。アニメ第2期が放送されれば、また新しい楽曲がたくさん登場してくるでしょう。さらなる名曲に出会えそうで、とても楽しみですね。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ツキウタ。
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.