アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ツキウタ。

【ツキウタ。】Seleas(セレアス)ってどんなユニット?メンバー紹介!

更新日:

セレアス

大人気コンテンツ「ツキウタ。」。暦に着目して、1月から12月までをイメージしたキャラクターたちが登場する、音楽プロジェクトです。ドラマCDから楽曲まで魅力たっぷりで、女性を中心に多くのユーザーから支持されています。そんな「ツキウタ。」はアニメ第1期も好評でしたよね。今年は第2期も放送される予定なので、かなり盛り上がっているところです。そんな「ツキウタ。」は個性豊かで素敵なキャラクターがたくさん登場しますが、実は女の子キャラクターがいるというのをご存知ですか?こちらの記事では、女子組後半ユニットである「Seleas(セレアス)」について紹介します!

Seleas(セレアス)っていったいどんなユニット?

セレアス

Seleas(セレアス)とは、女子組の後半ユニットです。前半ユニットもそうでしたが、後半に個性豊かで素敵なメンバーがたくさん揃っています。Seleasメンバーは6人で、6月から11月までのキャラクター。やはり他のユニットと同じように、プロセラメンバーとなにかしらの関係があるキャラクターたちです。

舞台は月!

「ツキウタ。」女子組の舞台はなんと「月」です!彼女たちの世界は地球とは別次元にあり、地球の人たちのエネルギーを糧に成り立つ世界観に住んでいます。そのエネルギーが間違った方向に進んだり、途絶えたりすることのないようにつとめるのが彼女たちの役目。そしてその数人の代表者を「女神」
と呼んでいます。女子チームのアイドルたちは全員「女神候補生」。女神への思いを秘め、地球の精神エネルギーを活性化するため、アイドル活動を続けているのです。

Seleas(セレアス)キャラクターその1☆照瀬結乃(6月担当)

結乃

照瀬結乃(てらせゆの)は、6月担当のキャラクターです。彼女は女子校の王子様的存在であり、さわやかでかっこよく、同性からかなり人気があります。さらにスポーツも万能という完璧さ。誕生日は6月25日生まれで、身重は現在171センチと高めです。甘いものやかわいいものが大好きという、女の子らしい一面もあり。7月担当の姫川瑞希とは親友です。楽曲提供は「ゆよゆっぺ」さんで、担当声優は佐藤利奈さんです。

Seleas(セレアス)キャラクターその2☆姫川瑞希(7月担当)

姫川

姫川瑞希(ひめかわみずき)は、7月担当のキャラクターです。頭脳明晰で生徒会長をつとめている彼女は、教師陣からの信頼も厚い人物。基本的に動じず、いつも優雅な立ち振舞で、みんなの優しいお姉さんという認識です。誕生日は7月10日、身長は167センチ。楽曲提供は「ひとしずく✕やま△」さんで、担当声優は石上静香さん。また6月担当の照瀬結乃とは親友です。

Seleas(セレアス)キャラクターその3☆元宮祭莉(8月担当)

元宮

元宮祭莉(もとみやまつり)は8月担当のキャラクターです。アイドルキャラにしては珍しい(?)マッド・サイエンティスト。実験や発明、そしてお祭りが大好きな女の子です。普段はテンションが低めなのですが、興味のある話題になると盛り上がる性格。また9月担当の朝霧あかねとは幼馴染の関係です。ちなみにたくさんの特許も取得していて、若くして財産を築いているというすごい一面も。誕生日は8月18日で、身長は現在161センチ。楽曲担当はうたたPさんで、担当声優は大坪由佳さんです。

Seleas(セレアス)キャラクターその4☆朝霧あかね(9月担当)

あかね

朝霧あかね(あさぎりあかね)は、9月担当のキャラクターです。世話焼きタイプの彼女は、おばあちゃん子でみんなのお母さん的存在になっています。口が達者な2人の弟がいて、いつも面倒をみているようです。女神を目指して頑張る彼女。誕生日は9月11日。身長は現時点で159センチです。楽曲担当は「じょん」さんで、担当声優は福原香織さんです。元宮祭莉とは幼馴染。

Seleas(セレアス)キャラクターその5☆伊地崎 麗奈(10月担当)

麗奈

伊地崎 麗奈(いちさきれいな)は、10月担当のキャラクターです。彼女はアニメが大好きな女の子!とても元気いっぱいです。アニメや漫画など、地球のサブカル系の話題に強いのが特徴。コンビの天童院椿にも容赦なくツッコミをいれるツワモノでもあります。誕生日は10月3日、身長は現在153センチです。楽曲提供は「takamatt」さんで、担当声優は黒沢ともよさん。

Seleas(セレアス)キャラクターその6☆天童院椿(11月担当)

椿

天童院椿(てんどういんつばき)は、11月担当のキャラクターです。白き魔女。自由を愛する、予測不可能で不思議系な性格。実はプロセラの隼とは、「同一個体にして別の存在・とある一つの可能性の結果」とのことです。誕生日は11月11日生まれ、身長は148センチ。楽曲提供は「きくお」さんで、担当声優は上坂すみれさんです。

プロセラの隼とは

プロセラのリーダー、霜月隼です。2019年の設定では現在24歳、身長:182センチ 誕生日:11月24日 血液型:AB型。美青年で不思議なカリスマ性を持っており、みんなを率います。意味深な言動や微笑みが多く、本心をつかむのが難しいふわふわしたところがあるのですが、親しい人いわく「特に意味はない」とのこと。さらに京都に古くから伝わる名家のお坊ちゃまであり、浮世離れしている点もあります。グラビのリーダーである睦月始のガチファンであり、始ファンクラブ会員ナンバー6。始ラブを公言しています。謎の多い彼ですが、リーダーとしての仕事はきちんとこなしているようです。

Seleas(セレアス)キャラクター紹介まとめ!

以上がSeleas(セレアス)キャラクター紹介のまとめでした!女子前半組と同じく、後半女子組もかなり個性派揃いでしたよね。みんなそれぞれとても可愛いのですが、ひとりひとりの個性が強く、みんなで揃うとわちゃわちゃと楽しいのがまた魅力的です。アニメ第2期では、彼女たちはどのように登場してくるのでしょうか?これからとても楽しみですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ツキウタ。
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.