アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ツキウタ。

【ツキウタ。】Procellarumってどんなユニット?メンバー紹介!

更新日:

プロセラ

大人気コンテンツ「ツキウタ。」をご存知ですか?1月から12月までの各月をイメージしたキャラクターが織りなす、CDとドラマパートが話題になった音楽プロジェクトです。アニメ第1期が好評の内に放送終了し、2020年には待望の第2期の放送も決定しており、ますます盛り上がっていますよね。「ツキウタ。」には2つのアイドルユニットが登場します。こちらの記事では「Procellarum」について紹介します。

Procellarumってどんなユニット?

プロセラ

「Procellarum」は、「ツキウタ。」キャラクターのうち、6月から11月を担当するキャラクターが所属するユニットです。通称「プロセラ」。白を基調とした衣装を着ていて、個性的な仲間がそろっています。ちなみに「Procellarum」は、ラテン語で「嵐の」という意味です。Six Gravityは関東出身に対してProcellarumは関西出身など、対になっているのが特徴です。グラビとプロセラはそれぞれ、東京都内某所にある寮(ツキノ寮)で共同生活を送りながら過ごしています。(グラビ:2階/プロセラ:3階)

Procellarumメンバー紹介!その1☆水無月涙(6月担当)

涙

6月担当の水無月涙(みなづきるい)。6月16日生まれ、滋賀県出身です。名門音楽一家の生まれで、母はピアニスト、父は指揮者です。絶対音感の持ち主でもある涙は、音楽センスも抜群の天才タイプ。幼い頃から音楽に囲まれて過ごし、ピアノの国際コンクールなどにも出場していました。男兄弟2人のうち次男で、兄の名前は怜(れい)。音楽才能にめぐまれなかった怜は、天才タイプの涙にひどく嫉妬しており、そのことが原因で過去、涙は大怪我をしています。兄との確執、さらにクラシックの道に進むよう強要する両親から逃げるように家出をし、現在は海の家で暮らしています。

ツキノ寮に入ってからは……

涙

ツキノ寮に入ってからの涙ははじめ、人との距離をはかっていました。しかし現在では打ち解け、落ち着いて過ごしているようです。次第に持ち前の天然さも出てくるようになり、あまりのマイペース加減にひそかに大物説が浮上しているようです。ちなみに幼い頃から音楽漬けだった涙はほとんど学校には行っておらず、ダンスをはじめとするさまざまな運動が苦手のようです。本人は体力がついてきたと言っていますが、まだまだ人並み以下。またピアノでの留学経験もあり、海外生活をしたこともあります。

Procellarumメンバー紹介!その2☆文月海(7月担当)

7月担当の文月海(ふづきかい)。7月15日生まれ、大阪府出身です。6人兄弟の長男。勉強よりも自立を望んだ海は、高校在学中にこなした数々のアルバイトにより培った人脈を活かし、卒業後はなんでも屋(万事屋)を開業しました。細かいことを気にしないおおらかで豪快な性格であり、両性ともに人気があります。しかし本人曰く、女性には気を使ってしまうから苦手のようです。水無月涙を引き取った優しい性格。

初恋の相手は……

実はかつて、初恋の相手を病気で失ったことがあります。現在はそれも思い出になっていますが、アニメ第1期では彼女について言及した回もあるので要チェックです!そのほかみんなの兄貴分である彼は、朝はプロセラメンバーを起こしてまわるほどです。さらにソロ活動としては、まぐろの一本釣りや農作業、秘境探検などなど、アイドルらしいものとは程遠い様子です、

Procellarumメンバー紹介!その3☆葉月陽(8月担当)

陽

8月担当の葉月陽(はづきよう)。8月13日生まれ、奈良県出身です。女尊男卑でいわゆる「男の敵」。ふらふらした性格に見えますが、将来は実家の寺を継ぐ気はあるようです。周囲をまどわすお騒がせ男ですが、実は義理堅い性格(しかしそれを悟られるのは死んでも嫌)。意外にまじめなところもあり、高校時代は仕事と学業の両立のため、奈良と東京の往復の日々でした。また照れ屋な一面もあるようです。

如月恋となかよし

陽

ちなみに如月恋(グラビのメンバー)とは馬が合うようで仲良しです。如月愛からは「ゲナウさん」と呼ばれています。また彼の作るカレーは「ゲナカレー」といい、適当に具材を入れて作るのにおいしいとのことです。また本人の中ではゆるく行くつもりが、個性的なメンバー揃い踏みのプロセラでは常識人枠だったため、いつのまにやらツッコミ役に回っている事が多いです。

Procellarumメンバー紹介!その4☆長月夜(9月担当)

長月夜

9月担当の長月夜(ながつきよる)。9月7日生まれの奈良県出身です。誠実で真面目な性格であり、プロセラの良心ともいわれています。手先が非常に器用で料理が大得意。女尊男卑で女性至上主義の海でさえ、料理の腕は夜が1番と認めています。フレンチや中華、イタリアンなど幅広いメニューを作ることができますが、最も得意なのは家庭的な和食です。

葉月陽の操縦役

長月夜

葉月陽の幼馴染にして操縦役として認知されている夜。年齢以上に達観しているところもあり、年上受けはかなりいいです。更に自分のことは、他のメンバーに比べて地味だと思っているようです。葵とともに「女子力コンビ」というくくりで呼ばれることもありますが、最近は女子力を通り越し、「プロセラのお母さん」と呼ばれるようです。

Procellarumメンバー紹介!その5☆神無月郁(10月担当)

神無月

10月担当の神無月郁(かんなづきいく)。誕生日は10月21日、兵庫県出身。運動神経抜群の、元気で明るい少年。ふだんはどっしり構えていますが周囲への配慮も忘れず、みんなが認める男らしい性格です。水無月涙とは年が同じこともあり、現在距離を縮めようと頑張っているところです。さらに憧れの人物は春と海で、背が高くおとなっぽい男性が目標とのことです。

ケンカの仕方がうまい?

神無月

涙とはケンカしてもその場で冷静になり、すぐに仲直りするとのこと。そのため「ケンカの仕方がうまい」と評されています。ちなみに得意なスポーツを活かし、アニメ第1期では陸上をする様子が描かれていました。さらに彼は普通の家庭で育った普通の感覚の持ち主でもあるため、プロセラ内の貴重なツッコミ役ポジションでもあります。

Procellarumメンバー紹介!その6☆霜月隼(11月担当)

霜月隼

11月担当の霜月隼(しもつきしゅん)。11月24日生まれで京都府出身。プロセラのリーダーです。かなりの美青年で、不思議なカリスマ性の持ち主。意味深な微笑みと言動に周囲は困惑気味ですが、どうやら深い意味はないようです。浮世離れしていることも多くまわりがフォローしているのですが、実家は宮家にも伝わる京都名家のお坊ちゃまです。学力もかなりのものであり、西日本随一の偏差値である名門私立高の3年。睦月始や弥生春とは、全国模試でトップを争う間柄です。

睦月始の大ファン!

霜月隼

霜月隼は、睦月始(グラビのリーダー)の大ファンであることでも知られています。睦月始ファンクラブの会員番号6番。また相方である文月海のことをいつも振り回していますが、彼の淹れる紅茶が1番おいしいとのことです。またなぜか不思議な力が使えるようで、雑踏の中を歩いても本人だと身バレしない「目隠しのおまじない」(?)や、季節外れの雪を降らせたり、異世界から動物を召喚させたりなど、謎の多すぎる人物でもあります。

Procellarumメンバー紹介!まとめ

プロセラ

以上がProcellarumメンバー紹介でした。グラビもそうですが、プロセラもかなり個性的なメンバーがそろっていますよね。リーダーの霜月隼をはじめ、天然でマイペースな涙、つかみどころのない葉月陽など、さまざまなキャラクターがいます。アニメ第2期ではどのような活躍をみせてくれるのか、今からとても楽しみですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ツキウタ。
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.