アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

アイドリッシュセブン

【アイドリッシュセブン】メインストーリーにて新登場!「ŹOOĻ」とは?

更新日:

ズール

大人気スマホアプリゲーム「アイドリッシュセブン」。女性に大人気の男性アイドル育成ゲームです。ストーリーを追う要素とリズムゲームの要素があり、幅広い層から人気を集めています。さらにアニメ化も大好評であり、2020年にはアニメ第2期も放送予定です。さまざまなアイドルユニットが登場する「アイドリッシュセブン」ですが、最近メインストーリーにて結成された「ŹOOĻ(ずーる)」というユニットが話題です。今回こちらの記事ではそんな「ŹOOĻ」について紹介します。

ŹOOĻとはいったいどのようなユニット?

ズール

「狂気と破壊の、テトラルキア」。ツクモプロダクションからデビューした新人アイドルグループであり、メインストーリーの第3部から登場します。メンバーの全員がIDOLiSH7やTRIGGERとなんらかの関係を持っていて、さらにTRIGGERについては恨みを持っているメンバーも多いです。なにかとネガティブな感情を抱えているメンバーばかりで、利害の一致で集められました。

TRIGGERを潰そうと思っている!?

ズール

なんと彼らは、TRIGGERのことを潰そうと思っているのです。まずはTRIGGERを潰して、自分たちがアイドル界を一新しようと目論んでいます。アイドルユニットにありがちないわゆる「良い子ちゃん」ではないため新しく、デビュー直後からたくさんのファンを集めました。

ŹOOĻのメンバー紹介その1☆亥清悠

悠

ユニットのボーカルをつとめています。甘いフェイスが売りですが実は自己中心的な性格の高校生で、自分を認めないものを認めません。一織や環と同じ学校に通っていて、なんとクラスメイト。環いわく「いつも1人でいる」らしいのですが、これは一織も同様です。実はもともと彼は、九条鷹匡がアイドルとして教育していたなかの1人でしたが、九条から「失敗作」と呼ばれていました。そのため九条と九条天を恨んでいて、敵対心を持っています。TRIGGERに対してはいつも煽るような発言をしていますが、冷静に言い負かされて悔しがってもいます。

詳細プロフィール

悠

年齢は17歳、身重は170センチ、声優を務めているのは広瀬裕也さんです。また九条曰く「理のボーイフレンド」とのこと。彼女の事は「あっちゃん」と呼んでいますが、悠本人はあくまでも「変なお菓子の試食をさせられていただけ」とのことです。ちなみに、IDOLiSH7のことが嫌いなようです。本当は優しい一面もあるのですが、それを表現するのが苦手なようです。

ŹOOĻのメンバー紹介その2☆狗丸トウマ

トウマ

狗丸 トウマ(いぬまるとうま)は、ユニットのボーカルをつとめています。以前は真剣に歌っていましたが、今は2度と真剣に歌わないとして、今はTRIGGERに報復するためだけににアイドル活動を行っているようです。かつて「NO MAD」というグループに所属していましたしていますが、彼が言うにはどうやらTRIGGERに叩きのめされたとのこと。それからTRIGGERをかなり恨んでいるようです。性格としてはかなりぶっきらぼうですが、偶然であったIDOLiSH7の陸を助けるなど、優しい一面も持ち合わせています。

詳細プロフィール

トウマ

年齢20歳、身長176センチ。好きなものは「犬」、嫌いなものは「まぶしいもの」です。声優を担当するのは木村昴さんです。木村昴さんといえば、「ドラえもん」のジャイアン役や、大人気ラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の山田一郎役で話題ですよね。

ŹOOĻのメンバー紹介その3☆御堂虎於

虎

御堂 虎於(みどう とらお)もメンバーのひとり。パフォーマー担当です。なんと高級ホテルチェーンを経営している一族の息子でもあり、たくさんの女性を侍らせています。またもともとはヒーローアクションが大好きなごく普通の青年でしたが、周囲から求められる自分像のと素の自分へのギャップに苦しみ、性格や生き方が変わってしまいました。

詳細プロフィール

身長185センチ、年齢21歳、誕生日3月15日。好きなものは「ヒーロー」。嫌いなものは「ヴィラン」です。声優を担当するのは近藤隆さんです。

ŹOOĻのメンバー紹介その4☆棗巳波

みなみ

棗 巳波(なつめ みなみ)もメンバーの1人です。パフォーマー担当で、幼いときから子役として芸能界にて活躍していました。基本的に一見穏やかな性格に見え、口調も丁寧なのですが、言葉の端々に悪意をもたせます。彼は俳優としては星影芸能事務所に所属していますが、ŹOOĻとしては業務提携という形でツクモプロダクションに所属しています。ちなみに留学の経験もあり、頭の回転も早いです。

詳細プロフィール

みなみ

身長174センチ、誕生日6月8日、年齢18歳。好きなものは「占い」、嫌いなものは「皮肉が通じない人」です。声優を担当するのは西山宏太朗さんです。

ŹOOĻの担当声優さんたち

声優

ŹOOĻの声優を担当しているのは、すべて人気男性声優さんたちです。

広瀬裕也

まずは広瀬裕也さんから紹介します。代表作は「ガンバレー部NEXT!」石川祐希役、「はんだくん」相沢順一役、「SSSS.GRIDMAN」響裕太役などです。なんと現在23歳ということで、とてもお若いですよね。今後の活躍が楽しみです。

木村昴

木村昴さんは、ドイツと日本のハーフです。幼い頃はドイツで過ごしていました。ちなみに本名は「昴・サミュエル・バーチュ」さん。木村昴さんといえば、なんといっても「ドラえもん」のジャイアン役が有名ですよね。こちらは木村さんのデビュー作であり、役が決まった時点で木村さんはなんと中学2年生でした。そして「ヒプノシスマイク」の山田一郎役よりラッパーとしても活躍しています。

近藤隆

近藤隆さんもかなりの人気声優さんですよね。代表作といえば、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の雲雀恭弥役、「刀剣乱舞」の小狐丸役、「世界一初恋」の小野寺律役などが有名です。

西山宏太朗

西山宏太朗さんも、現在女性を中心に人気を集めている声優さんです。「美男高校地球防衛部LOVE!」の鬼怒川熱史役、「あんさんぶるスターズ!」の深海奏汰役、「A3!」皆木綴役などが代表作ですよね。

第3部のŹOOĻ、第4部のŹOOĻ

ズール

ŹOOĻは第3部にて初めて登場しました。IDOLiSH7やTRIGGER、Re:valeを陥れようとする、完全な「悪役」として描かれていたŹOOĻ。『月雲プロダクション』の月雲了が作った、新人アイドルグループです。主人公アイドルたちにとってはかなり嫌な感じで描かれていたグループだったため、ファンの中には嫌な感じに思った人も多かったようです。

しかし第4部では……

ズール

しかし第4部では、みんなのイメージががらっと変わります。もともとŹOOĻのメンバーは利害の一致で作られていたため、お互いに興味もなさそうにしていましたが、このあたりからだんだんお互いを思いやるような発言がみえてくるのです。そしてなんと、IDOLiSH7やRe:valeとも距離を縮めていくのです。ここから彼らも一気に人気が上昇しました。音楽の本当の楽しさに目覚めた彼ら。ファンも一気に増え、今後彼らがどうなっていくのか、とても楽しみですよね。

【アイドリッシュセブン】ŹOOĻ紹介まとめ!

ズール

以上が「アイドリッシュセブン」に登場するユニットである「ŹOOĻ」の紹介まとめでした!みんなそれぞれ個性的なうえに、それぞれが憎しみや悲しみと言ったネガティブな感情を抱えているキャラクターたちであるということがわかりましたね。彼らには闇もありますが、ストーリーが進んでいくにつれ少しずつ前向きになっていく姿を見ることができます。4人ともとってもかっこよく、MVなどを見てもかなり素敵なので、今後2020年の第2期に登場すればさらに人気が出てくるのではないでしょうか?これからの展開がとても楽しみですよね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アイドリッシュセブン
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.