アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

アイドリッシュセブン

【アイドリッシュセブン】もうすぐアニメ2期!魅力を紹介

更新日:

夏

大人気のゲーム「アイドリッシュセブン」。面白いストーリーと魅力的なキャラクター、ハイクオリティな楽曲ということで、女性を中心に人気を集めているコンテンツです。ゲームだけではなくアニメ化もされていて、2020年にはアニメ第2期も放送予定です。そんな話題沸騰中の「アイドリッシュセブン」ですが、いったいどんな魅力があるのでしょうか。今回こちらの記事では、そんな「アイドリッシュセブン」略して「アイナナ」の魅力について紹介します!ゲームをプレイしている方も、まだ未プレイという方も、ぜひとも魅力をチェックしてみましょう!

アイナナ魅力その1☆かっこいい&かわいいキャラクター

アイナナ

「アイナナ」に登場するキャラクターは、全員のてめ魅力的で個性的です。かっこいいキャラクター、かわいいキャラクターなどさまざま登場しますよね。全員アイドルではあるのですが、性格も特技も十人十色です。演技が得意なキャラもいれば、歌が得意なキャラ、ダンスにプロデュースまで、多岐にわたります。いろんなキャラがいるので、お気に入りの子がきっと見つかるはずですよ!

アイナナ魅力その2☆曲のクオリティーが高い

「アイナナ」はストーリーを追うゲームでもありながら、リズムゲームでもあるという特徴を持ちます。「アイナナ」の曲はどれもクオリティーが高く人気です。なんとジャニーズ楽曲を手掛けている方が制作に携わっているということもあり、さすがのクオリティのアイドル楽曲となっています。ついつい口ずさみたくなるような、くせになる曲がたくさん。ユニットごとに曲の雰囲気も違いますので、お気に入りの曲を見つけるのも楽しいですよね。

MONSTER GENERATiON

MONSTER

こちらは「アイナナ」で1番最初に発売された楽曲です。リズムゲームもこれからはじまりますよね。「アイナナといえばこれ!」という曲なのではないでしょうか。元気いっぱいで、「IDOLiSH7」らしさが素敵です。思わず口ずさみたくなりますよね。

NATSU☆しようぜ!

夏

うってかわってノリノリの楽曲ですよね。聞いているこちらが元気になるようなリズムが特徴的です。途中に入るラップパートにも注目。IDOLiSH7とTRIGGERが一緒に歌っているというのも嬉しいですよね。

Sakura Message

サクラメッセージ

ファンの間で「名曲!」「泣ける!」と評判の楽曲です。しっとりしたバラードが素敵ですよね。歌詞もメロディもとてもきれいで、思わず聴き入ってしまいます。元気いっぱいの曲からしっとり系の曲まで、なんでも歌いこなしてしまいます。しかしこちらの曲、なにやら暗号が隠されている?とファンのなかで話題にもなっているのです…。

アイナナ魅力その3☆どんどん展開していくストーリー

ストーリー

「アイナナ」といえば、「ストーリーが面白い!」という話を聞いたことがあるかもしれません。ほかのアイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」や役者育成ゲーム「A3!」などもそうですが、メインストーリーがとてもおもしろいゲームってとっても魅力的ですよね。特に最近の乙女ゲームは、キャラデザだけでなくストーリーもとてもおもしろくなっていることが特徴です。ついつい続きが気になってしまい、どんどん読みすすめてしまいますよね。

新曲が発売されると、リズムゲームをプレイできる

ストーリー

「アイナナ」の世界のなかで新曲が発売されると、その新曲のリズムゲームがプレイできるというようになっています。ストーリーの中でも、キャラクターが仲良くなったり、すれ違いが起きたりと、さまざまな展開がおこります。しかも第3部はなんと、IDOLiSH7が解散するのか?という流れで終わってしまいます。いったい、どうなってしまうのでしょうか。

アイナナ魅力その4☆ユニットごとに個性豊か

リヴァーレ

いろんなキャラクターがたくさん登場する「アイナナ」ですが、複数のユニットごとにわかれています。ユニットごとに雰囲気も違うので、キャラを見比べたり、曲を聴き比べたりと楽しむことができます。推しユニットはどこでしょうか?

IDOLiSH7

IDOLiSH7

主人公ユニットです。7人で構成されていて、それぞれ七人七色の個性を持っています。主人公の立ち位置であるマネージャーとともに成長するユニットです。個性豊かすぎてはじめはメンバー全員バラバラで、まとまりもありませんでしたが、主人公とともにみんなが成長していきます。彼らの成長とともに、物語は進んでいくことになるのです。

TRIGGER

TRIGGER

TRIGGERはIDOLiSH7とは対照的なユニット。ハイクオリティ&ハイビジュアルで、完成度の高いステージを見ることができます。徹底的なプロ意識に魅せられるというファンも多いのではないでしょうか。

Re:vale

ズール

Re:vale(リヴァーレ)は、第2部から登場した新ユニットです。百と千の一見正反対にも見えるコンビがかなりいい味を出しています。IDOLiSH7やTRIGGERの先輩的立ち位置のユニットとして描かれます。先輩といってもとても気さくで話しやすく、2人のファンという人も多いです。

ŹOOĻ

ズール

ŹOOĻ(ズール)はメインストーリー第3部から登場するユニットです。彼らはまたこれまでのユニットとは雰囲気が違い、特にTRIGGERに恨みを持っているようですが…典型的な「いいこちゃん」でいることを嫌います。異色な感じに惹かれるファンも多いようです。

アイナナ魅力その5☆リズムゲームが楽しい!

音ゲー

アイナナの魅力のひとつとして、リズムゲームが楽しいというのもあげられますよね。ついつい夢中になって遊んでしまうという人も多いのではないでしょうか。難しいモードにするとなかなかクリアできないかもしれませんが、単純操作で面白くてはまります。ストーリーも読みながら、リズムゲームでも遊ぶことができるというのは嬉しいですよね。

思わずはまるほど楽しい

音ゲー

リズムゲームはこのような感じで進めていきます。よくあるパターンであり、上から流れてくる光が丸に合わさったところでタップを繰り返すというもの。いろんな曲を聞いて遊ぶことができますよ。

アイナナ魅力その6☆声優さんがとっても豪華!

アイナナ声優

「アイナナ」の魅力はまだまだたくさんあるのですが、そのなかでも「声優さんが豪華!」というのは見逃せない情報なのではないでしょうか。「アイナナ」には人気声優さんが多数出演しているので、乙女ゲーム好きの方はもちろんのこと、声優さん好きの方にも支持されているというのはポイントですよね。

出演声優さんは?

声優

主人公グループの「IDOLiSH7」には、増田俊樹さん、白井悠介さん、代永翼さん、KENNさん、阿部敦さん、江口拓也さん、小野賢章さんという豪華なメンバーが揃っています。そして「TRIGGER」のほうには、羽多野渉さん、斉藤壮馬さん、佐藤拓也さん。「Re:vale」の2人は保志総一朗さんと立花慎之介さん。そして新たに第3部から登場したアイドルグループである「ŹOOĻ」には、広瀬裕也さん、木村昴さん、近藤隆さん、西山宏太朗さんです。かなり豪華で、女性に人気のある声優さんが揃っています。声優さん目当てでアイナナを始めるという人もいるくらいです。

【アイドリッシュセブン】魅力まとめ!

アイナナ

以上が「アイドリッシュセブン」の魅力まとめでした!キャラクターが魅力的であるのはもちろんのこと、ストーリーの面白さや曲のクオリティの高さ、リズムゲームの楽しさや声優さんの豪華さなどなど、さまざまな点から人気を集めているコンテンツであるということがわかりました。ゲームのほうでは新章も公開され、いろんな考察や感想がファンの中で盛り上がっているところです。そのうえアニメ第2期が放送されるということもあり、「アイナナ」界隈は盛り上がりっぱなしですね。これからの展開もますます楽しみです!ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アイドリッシュセブン
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.