アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アイドリッシュセブン

【アイドリッシュセブン】個性豊かな7人組!IDOLiSH7ってどんなグループ?

更新日:

アイナナ

大人気リズムゲーム「アイドリッシュセブン」。アニメ化も大好評で、ますます人気が高まっていますよね。2020年にはアニメ2期の放送も決定しているということもあり、盛り上がりをみせています。そんな「アイドリッシュセブン」略して「アイナナ」には、個性豊かなアイドルグループが登場します。今回こちらの記事では、そんな「アイドリッシュセブン」に登場するグループのなかから、「IDOLiSH7」について紹介します。作品のタイトルにもなっている彼らは、7人で構成された個性的なグループです。

IDOLiSH7ってどんなグループ?

アイドリッシュセブン

センターは七瀬陸、リーダーは二階堂大和です。七人七色の個性と才能を活かしたグループ。はじめはまとまりが全くありませんでしたが、次第にみんなで力を合わせていきます。マネージャーである主人公と共に成長していく、作品内での主役にあたるグループでもあります。ちなみに7人のイメージカラーは「赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、紫」であり、これは虹の色です。ちなみに、メンバー全員、名前に数字が入っています。

グループ名について

IDOLiSH7

「IDOLiSH7」というグループ名は、ゲーム内では主人公であるマネージャーが決定しています。またアニメではマネージャーとメンバーの案により決定していて、「アイドル」と、陸の出した案である「Little-wish」と、メンバーが「7人」であることからつけられています。略称は「アイナナ」ですよね。ちなみにグループが正式に結成される前は、事務所からの期待もあり、『懐石弁当(仮)』という名前でした。

IDOLiSH7メンバー紹介①和泉一織(いずみ いおり)

和泉一織

まずはじめに紹介するのは和泉一織(いずみいおり)です。メンバーカラーは青。声優は増田俊樹さんが担当しています。17歳、174センチ、誕生日は1月25日。

どんな性格なの?

一織

和泉三月の弟である一織は、とてもクールな性格。さらにかなりの毒舌でもあるのですが、目上の人間に対しては礼儀正しい一面も持っています。また意外ですがかわいいものに目がなく、両親がかわいらしいケーキ屋を営んでいることも影響しているのでしょう。しかし恥ずかしいのか、かわいいものが好きというのは秘密にしていて、本人は嫌いだと言い張っています。「うさみみフレンズ」が好きで、お菓子などのおまけをひそかに集めています。ちなみに陸とはよく口喧嘩になるのですが、彼の才能を誰よりも買っているのも一織です。

なんでもできるパーフェクト高校生!

一織

なんでもそつなくこなしてしまう「パーフェクト高校生」である一織。特にマネジメント業にて高い才能を発揮しています。「IDOLiSH7」を日本一のグループにしてみせるとも誓っていて、メンバーの一員でありながら主人公(マネージャー)と手を組んで、グループのマネジメントにも携わっています。彼の企画が通ることは多いのですが、他のメンバーは一織のアイデアであることは知りません。またなんでもこなしてしまう一方で、いざ逆境にあたると弱いようです。

IDOLiSH7メンバー紹介②二階堂大和(にかいどうやまと)

大和

続いて紹介するのは二階堂大和(にかいどうやまと)です。彼はグループのリーダーをつとめていて、最年長でもあります。年齢は22歳、身長は177センチ、誕生日は2月14日、メンバーカラーは緑。声優を担当しているのは白井悠介さんです。めがねと三白眼が特徴ですよね。

どんな性格なの?

大和

一見ひょうひょうとしていて軽そうにもみえるのですが、内に情熱を秘めています。ちなみにリーダーをつとめているだけあって、誰よりもメンバー想いです。事務所に所属するまえは、芸能界に対して嫌悪感を抱いていたようですが、この理由はゲーム版の第3段にて明かされることとなります。現在は純粋にまっすぐアイドルを目指す仲間たちの影響を受け、吹っ切れているようです。そして演技の才能を活かして、映画やドラマなどでも活躍しています。

「お兄さん」

大和

メンバーのなかで1番の年上である二階堂大和は、22歳です。主人公であるマネージャーよりも年上ということになりますね。そのため基本的な一人称は「俺」ですが、ときどき「お兄さん」を自称することもあります。

大和の父は……【ネタバレ注意!!】

実は大和の父は、大物俳優の千葉志津雄でした。それも正妻の子ではなく、愛人の子だったのです。大和は自分が愛人との子であること、自分の周りが嘘で固められていたということがわかってからというものの、芸能界を嫌悪していたのです。自分がアイドルにスカウトされてからも、いずれ自分の父のことをすべてバラすつもりでいました。しかしアイドルになって、周りのまっすぐアイドルを目指す純粋な心に感化され、両親が芽生えていきます。

IDOLiSH7メンバー紹介③和泉三月(いずみみつき)

三月

つづいて紹介するのは和泉三月(いずみみつき)。彼は和泉一織の兄にあたります。メンバーカラーはオレンジで、年齢は21歳、身長165センチ、誕生日は3月3日。担当声優は代永翼さんです。

どんな性格なの?

三月

彼はかわいくて小柄な見た目とは裏腹に、男気あふれる性格の持ち主でもあります。また兄らしく面倒見もいいため、みんなから慕われているムードメーカーです。実は幼い頃からアイドルを夢見ていたのですが、身長のせいで機会に恵まれずにいました。メンバーのなかでも仕事熱心である姿勢は、そういった理由もあるのでしょう。

メインMCをつとめる!

グループの中でも気配り上手な三月。自然な流れでメンバーに話題を振ることができるということもあり、冠番組のメインMCをつとめています。

IDOLiSH7メンバー④四葉環(よつばたまき)

四葉

4人目のメンバーは四葉環(よつばたまき)です。年齢は17歳、身長は183センチ、誕生日は4月1日です。好きなものは王様プリン。天才肌の脱力系キャラであり、とある目的のために芸能界に入りました。はじめ有名になってテレビに出たいという環でしたが、実は並々ならぬ複雑な理由があるのです。

どんな性格なの?

四葉

極度のマイペースで独特の雰囲気を持っている彼は、おとなびた雰囲気とは裏腹に少々幼い面もあります。小さな明かりがないと夜眠れなかったり、部屋があまり片付いていなかったり、かなりお菓子が好きだったりなど…そのようなギャップもあり人気があるようです。しかし町中でファンに会ってもファンサービスをしなかったり、約束事や時間を守らないなど仕事に支障が出てしまう(?)一面もあります。とはいえ天才肌であり才能はかなりのもので、それはメンバーも認めているようです。特にダンスの才能はかなりのもの。しかも未成年でありながら、「抱かれたい男ランキング」5位にランクインしています。

デュオユニット「MEZZO"」としても活動

四葉

ちなみに四葉環は、逢坂壮五と一緒にデュオユニットを組んでいます。2人は生まれ育った環境や性格が真逆ということもあり、なかなか馬が合わず衝突ばかりしていましたが、しだいにお互いを理解し合うようになります。さらに対照的な2人の容姿や、「2人で歌うために生まれてきたような歌声」と言われるほどのハーモニーもあり、多くの女性たちを魅了し続けているのです。

IDOLiSH7メンバー⑤逢坂壮五(おうさかそうご)

逢坂

5人目に紹介するメンバーは逢坂壮五(おうさかそうご)。年齢は20歳、身長は175センチ、誕生日は5月28日。温厚で優しい性格の好青年であり、頭も良く何でもこなしますが、自分の個性を見出すことができず、1人で悩みを抱え込んでしまうこともあります。ちなみにアルコールが入ると自分でも手がつけられないほど暴走し、記憶をなくしてしまいます。意外な一面ですね。

さまざまな音楽を聴く

おうさか

祖父の影響もあり、さまざまなジャンルの音楽を聴くようです。学生時代には友人のサポートにて、ギターを弾いていたこともあるようです。さらに意外にもミーハーな一面があり、好きなアーティストに会うと興奮してしまいます。

IDOLiSH7メンバーその⑥六弥ナギ(ろくやなぎ)

ナギ

つづいて6人目に紹介するのは、六弥ナギ(ろくやなぎ)です。19歳、身長は180センチ、誕生日は6月20日、担当声優は江口拓也さんです。彼は北欧系のハーフで、とてもイケメンですよね。そんなイケメンな彼は、甘い言葉ですぐに女性を口説きます。そのイケメンぶりとカリスマ性を持ちながらして、母親が日本人だったことからどっぷりアニメが大好きというギャップの持ち主でもあるのです。彼はかなりのオタクであり、アニメはリアルタイムで視聴したい派のようです。

さまざまな言葉を話すことができる

ナギ

ふだんはかたことの日本語を話している彼ですが、どうやらゆっくりであれば普通に話すこともできるようです。またさまざまな言語を話すことができ、教養も高いとのこと。

IDOLiSH7メンバー紹介⑦七瀬陸(ななせりく)

ななせりく

最後に紹介するのは七瀬陸(ななせりく)です。彼は物語のヒーロー的存在でもあり、IDOLiSH7のセンターをつとめています。素直でお人好しで努力家で、少々不器用なところもありますがみんなから好かれています。幼い頃は病弱でしたが、兄が見せてくれるショーの真似事が楽しく、アイドルを志すようになりました。その兄に関してもさまざまなストーリーがあるので、気になる方はぜひ本編をチェックしてみてくださいね!

世間知らずな一面もある?

七瀬陸

病院での生活が長かったこともあり、世間知らずな一面がある七瀬陸。18歳とは思えないほど、純粋なところがあります。ちなみに一織とよく喧嘩になるのですが、いままで陸にはそういう相手がいなかったため、どこか嬉しいところもあるようです。

兄とは……?【ネタバレ注意!】

七瀬陸

ちなみにこれはネタバレになるのですが、七瀬陸の兄はトップアイドルとして活躍しています。TRIGGERのセンターである九条天です。九条天の本名は七瀬天であり、陸とは双子でした。「陸にはアイドルは無理だ」と冷たい態度をとっていたのも、病気を気遣ってのことでした。このことについてはゲームのストーリーでも詳しく触れられています。

IDOLiSH7のグループ内外ユニット!

MEZZO

IDOLiSH7のなかにも、デュオユニットが存在します。「IDOLiSH7」としてとはまた違った魅力があるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

MEZZO"

MEZZO

先程も紹介した「MEZZO"」は、ストーリーのわりと早い段階で発足するグループ外デュオユニットです。四葉環と逢坂壮五の2人組ユニット。対照的な2人のビジュアル、キャラクター、そして絶妙なハーモニーを奏でる歌声に、多くのファンを魅了しています。

和泉一織、七瀬陸

fly

グループ内のユニットで、2人が歌う楽曲「Fly away!」より、「フラウェ」の愛称で親しまれています。またこの2人はグループ外のユニットとしては九条天とも組んでいて、「フレフレ!青春賛歌」という歌を歌っています。

二階堂大和、和泉三月、六弥ナギ

っピタゴラ

こちらもグループ外のユニットで、3人が歌う楽曲「ピタゴラス☆ファイター」から、「ピタゴラトリオ」と呼ばれています。またこの3人はグループ外ユニットとして、八乙女楽と『男子タルモノ!~MATSURI~』を歌っています。それぞれの楽曲もとっても魅力的なので、ぜひとも聴いてみてくださいね!

【アイドリッシュセブン】IDOLiSH7まとめ!

アイナナ

以上が「アイドリッシュセブン」の主人公グループである「IDOLiSH7」についてのまとめでした!個性豊かなメンバーが勢揃いしていて、とても素敵なグループですよね、7人メンバーがいましたが、お気に入りのキャラクターは見つかりましたでしょうか。またそれぞれのキャラクターに複雑な背景があることもわかりました。特に七瀬陸の今後には注目していきたいところですよね。アニメがはじまる前に予習をしたい!という方は、アニメ1期やゲームなどをプレイしておくことをおすすめします。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アイドリッシュセブン
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.