アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アイドリッシュセブン

【アイドリッシュセブン】高級感あふれる実力派!TRIGGERとは?

更新日:

TRIGGER

大人気スマホアプリゲーム「アイドリッシュセブン」。男性アイドル育成ゲームとして、女性を中心に人気を集めています。キャラクターの魅力はもちろんのこと、楽曲やストーリーも好評で、さまざまな層から人気のコンテンツです。2020年にはアニメ第2期の放送も決定しているため、これからますます盛り上がりをみせていくのではないでしょうか。そこで今回こちらの記事では、「アイドリッシュセブン」の人気ユニット「TRIGGER」について紹介します。主人公ユニット「IDOLiSH7」のライバル的立ち位置として存在しているユニットですが、いったいどのような存在なのでしょうか。早速見てみましょう!

TRIGGERとはどんなユニットなのか?

TRIGGER

TRIGGERとは、九条天、八乙女楽、十龍之介の3人からなるアイドルユニットです。センターは九条天、リーダーは八乙女楽がつとめています。高級感あふれるハイビジュアル&ハイクオリティなユニットとして登場し、かなりのファンの心をつかんでいる実力派アイドルグループ。センターの九条天は、ブロードウェイの舞台演出家に一目置かれるほどの逸材です。さらに八乙女楽と十龍之介は、若くして「抱かれたい男ランキング」それぞれNO1とNo.2。芸能人らしい華やかなオーラを放っている八乙女楽と、ワイルドでセクシー、さらにダンスが得意な十龍之介の3人で構成されています。プロ意識の高いユニットですね。

3人のビジュアル!

TRIGGER

3人揃ったビジュアルや、「TRIGGER」のMVを見てもわかるのですが、かなり高級感あふれるユニットであることがわかります。それぞれのイメージカラーも(スモーク)ピンク、グレー、ネイビーということで、おしゃれな感じです。「IDOLiSH7」が赤や青などの原色系が多いなかで、対照的ですよね。ちなみにメンバーの名前に数字が入っていることは他ユニットとも共通しています。(8.9.10)

TRIGGERのメンバー紹介その1☆九条天

天

九条天(くじょうてん)は、「TRIGGER」のセンターをつとめています。アシンメトリーの銀髪ときれいな顔立ちが特徴。表向き(アイドルとして)は小悪魔キャラを演じています。実際の性格は実力主義で完璧主義。人前では常に完璧なパフォーマンスをすることに全力を注ぐ高いプロ意識を持っています。しかしそのプロ意識の高さから、本来の性格とアイドルとしてのキャラのギャップを感じ、裏表のある人間だと誤解されることも多いようです。自分にも他人にも厳しい性格ですが、ときどき18歳らしい素の一面を見せることもあります。

詳細プロフィール

天

年齢は18歳、身長173センチ、誕生日7月9日。好きなものは「完璧なもの」、嫌いなものは「中途半端なもの」です。声優は斉藤壮馬さんがつとめています。

兄弟は…?

天

ここからはネタバレになってしまうのですが、九条天には弟がいます。実は弟は「IDOLiSH7」のメンバーである、七瀬陸です。もともとは一緒に暮らしていた2人でしたが、2人の両親が営んでいたショークラブが経営不振になった際に、九条鷹匡に養子として引き取られました。はじめは病気持ちの弟がアイドルとして活動しているということを良く思っていませんでしたが、現在はお互い認めあっているようです。

TRIGGERのメンバー紹介その2☆八乙女楽

楽

八乙女楽(やおとめがく)は、TRIGGERのリーダーをつとめています。「抱かれたい男」NO1に選ばれるほどの実力派で、芸能人らしい華やかなオーラを持ち、テレビやCMに引っ張りだこの売れっ子アイドルです。八乙女事務所社長、八乙女宗助の息子でもあります。表向き(アイドルとして)はクールキャラを装っていますが、実際には情が厚い熱血な性格です。口が悪く負けず嫌いな性格であり、ファンの求めるアイドルに徹するというポリシーの九条天とはたびたび対立しています。しかしメンバーのことは尊敬していて、誇りに思っているようです。

詳細プロフィール

楽

年齢は22歳、誕生日は8月16日、身重は183センチ。好きなものは蕎麦で、嫌いなものは「家族を大事にしないやつ」。声優は羽多野渉さんがつとめています。

両親が離婚している?

楽

実は八乙女楽の両親は離婚していて、父親から引き取られています。楽は、自分がアイドルとして商品になるから引き取られたのだと思いこんでいるようです。楽は今でも母親を大事にしていて、母親の実家である「山村蕎麦」の手伝いをしています。ちなみに手伝いの最中に何度もメンバーや小鳥遊紡と鉢合わせたことがあるが(小鳥遊事務所の馴染みの店のため)、本人は「八乙女楽のそっくりさん」で通しているようです。

TRIGGERのメンバー紹介その3☆十龍之介

龍

十龍之介(つなしりゅうのすけ)は、TRIGGERのメンバーです。穏やかで優しい性格ですが、アイドルとしては事務所から「危険でセクシーなワイルドキャラ」(!)として売り込まれていて、本人は困惑しているようです。沖縄県出身であり、気を抜くと方言が出てしまう素の自分と、アイドルとして売り込む自分とのギャップに困っているようで、たびたび「島に帰りたい」とこぼしています。お酒が好きですが酒癖が悪いようで、酔っ払うと面倒なことになります。たびたび言い合いになってしまう九条天と八乙女楽の仲裁に入る役目が多いです。

詳細プロフィール

龍

年齢23歳、身長190センチ、誕生日10月12日。好きなものは「沖縄料理」「お酒」、嫌いなものはとくにありません。声優は佐藤拓也さんがつとめています。

父親との関係?

龍

十龍之介はホテル王の御曹司です。しかしホテル王の父は母親の再婚相手です。実の父親は漁師でしたが、船が壊れてしまい借金を背負いました。その借金を返済するために、十龍之介はアイドルになったのです。また彼には兄弟がたくさんいて、弟たちのことをとても大切に思っています。

TRIGGERのメンバーの声優さんは?

TRIGGER

TRIGGERのメンバー3人は、全員人気声優さんが声を担当しています。九条天は斉藤壮馬さん、八乙女楽は羽多野渉さん、そして十龍之介は佐藤拓也さんです。

斉藤壮馬

斉藤壮馬

斉藤壮馬さんといえば、女性に大人気の男性声優さんですよね。現在話題沸騰中のラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」の夢野幻太郎役、さらに「刀剣乱舞」の鶴丸役、鯰尾藤四郎役などをつとめています。同じアイドル育成ゲームである「あんさんぶるスターズ!」では、双子ユニット「2wink」の葵ゆうた、葵ひなた役も人気です。さらに斉藤壮馬さんは歌手としての活動も盛んに行われていますよね。

羽多野渉

羽多野渉

羽多野渉さんも、かなり女性に人気の声優さんです。代表作としては「黒子のバスケ」の実渕玲央役、「あんさんぶるスターズ!」の乙狩アドニス、「ユーリオンアイス」のギオルギー・ポポーヴィッチ役なども人気ですよね。また羽多野渉さんも歌唱活動もかなり盛んに行われている声優さんの1人です。CDもたくさん発売していますよね。

佐藤拓也

佐藤拓也

佐藤拓也さんも同じく、女性に大人気の男性声優さん。代表作としては「刀剣乱舞」の燭台切光忠役、江雪左文字役、「ジョジョの奇妙な冒険」シーザー・アントニオ・ツェペリ、さらに「D.Gray-man HALLOW」の神田ユウ役もつとめています。主に海外ドラマへの吹き替え出演などでも多く活躍されていますよね。

【アイドリッシュセブン】TRIGGERまとめ!

TRIGGER

以上が「アイドリッシュセブン」の人気ユニットである、「TRIGGER」の紹介でした!ハイクオリティなパフォーマンスで人気を集める実力派ユニットということと、センターの九条天の徹底したプロ意識もあり、主人公ユニットである「IDOLiSH7」とはまた違った魅力がありますよね。楽曲もかっこよく、キャラクターも個性豊かでかなり魅力的ということもあり、今後の活躍がとても楽しみでもあります。まずは2020年に放送されるアニメ第2期にてどんな彼らを見ることができるのか、とても楽しみですね!ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アイドリッシュセブン
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.