アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

アイドリッシュセブン

【アイドリッシュセブン】大人気アニメ&ゲーム!気になる内容は?

更新日:

IDOLiSH7

大人気アイドル育成ゲーム「アイドリッシュセブン」。もとはスマートフォンアプリゲームですが、アニメ化もしてさまざま展開していますよね。駆け出しのアイドル「IDOLiSH7」と、主人公であるマネージャーがともに成長していく物語です。2020年にはアニメ第2期も放送されるということで、ますます盛り上がりを見せていますよね。今回こちらの記事では、そんな「アイドリッシュセブン」の内容を紹介します。キャラクターが魅力的なだけでなく、ストーリー展開もかなり面白いということで話題の本作。いったいどのような内容なのでしょうか。

内容その1☆主人公はマネージャーの卵

小鳥遊

物語の主人公は、プレイヤーの分身である小鳥遊紡(名前は変更可能。名字は小鳥遊)です。彼女は父のアイドル事務所にて、マネージャー業務を任されます。はじめての社会人、はじめてのマネージャー業にて彼女にまかされたのは、「IDOLiSH7」のマネージャー業務でした。性格も個性もバラバラな7人のアイドルたちと主人公が、だんだん成長していく物語です。

オーディションで4人落とす!?

小鳥遊

アイドルたちに出会ってみんなの個性や長所が分かったところで、小鳥遊紡は父親である小鳥遊音晴(たかなしおとはる)から、「さっそくオーディションをして4人落としてくれる?」と言われてしまいます。せっかく7人と話して、みんなの良いところもわかりやる気が出ていたところで、そんなのあんまりだと主人公は困惑してしまいます。悩みに悩んだ結果、主人公は結局「7人とも合格」という判断を下します。しかし音晴は、本当はその答えを望んでいたのでした。

個性豊かな7人のアイドルたち

IDOLiSH7

「IDOLiSH7」のメンバーは全員個性豊かです。それぞれ主張も強く、はじめはなかなかまとまりを見せませんでした。しかしここから、マネージャーとともに芸能界を歩んでいきます。

内容その2☆個性豊かなメンバーが揃う!

IDOLiSH7

「IDOLiSH7」のメンバーは全員個性豊か。ここではメンバーを紹介いたします。

和泉一織

一織

同じ「IDOLiSH7」のメンバーである和泉三月の弟です。彼は自他ともに認める「パーフェクト高校生」であり、なんでもそつなくこなしてしまいます。しかしその一方でガラスのハートな一面があり、逆境に弱くもあります。アイドルとしての才能だけではなくマネジメント能力にも優れていて、裏でIDOLiSH7のプロデュースを行うことも。ちなみにケーキ屋を営む両親の影響でかわいいものが大好きですが、本人は違うと言い張っています。

二階堂大和

二階堂

しっかり者の彼は、グループのリーダーをつとめています。グループ内で1番の年長者。基本めんどくさがりな性格ですが、実はメンバー思いな一面も。演技方面での才能あり。ちなみにとある復讐のためにアイドルを目指していて、はじめはかなり芸能界に嫌悪感を抱いていました。しかし純粋にアイドルを目指している仲間に感化されていきます。また自分の抱えている複雑な事情に触れられたくないあまり、相手に冷たい態度をとることもあります。

和泉三月

三月

同じグループの和泉一織の兄。グループのムードメーカーのような存在であり、機転が利くということからも、MC的な立ち回りをすることも多いです。小さい頃からアイドルにあこがれていましたが、かわいらしい見た目と正反対の男らしい性格や、ダンスと歌に特別才能があったわけではなかったということから、さまざまなオーディションに落ち続けていました。また低い身長を気にしているところもあるようです。話し上手で明るい性格。

四葉環

四葉

なにかと事情を抱えた脱力系キャラ。見た目の割に幼いところがある性格で、好きなものは「王様プリン」です。しかし天才肌でもあり、ダンスや歌唱力はかなりのものでもあります。幼い頃に母親を亡くしており、妹と一緒に施設で育ちました。父親は一応はいるものの、家庭内暴力や家の生活費に手を出す、そのうえお酒ばかり飲んでいたという状態だったため、引き離されて育てられることになります。その後妹は養子としてもらわれていきますが、もらわれた先の会社が突然倒産したあたりから連絡がとれなくなってしまいます。環がアイドルになりたいのは、自分が有名になって妹に見つけてほしいという思いもあります。

逢坂壮五

逢坂壮五

真面目で心優しい青年です。彼は音楽を心から愛していた売れないミュージシャンだった父の影響を多大に受けていて、家族の反対を押し切ってアイドルになることを決意しました。もちろん彼自身も音楽が大好きであり、音楽に深く関わっていきたいという思いと、祖父の生き方が正しいものであったということを周りに証明するためにこの業界にやってきました。ふだんは穏やかで優しい性格をしていますが、環がなかなか部屋から出てこないのを理由に、ドアの鍵を電動スクリュードライバーで破壊したりなど、ときどき大胆すぎる行動に出ることもあります。さらにはじめはメンバーに素性を隠していましたが、大企業「ファイブスターカンパニー(FSC)」の社長の御曹司でもあります。

六弥ナギ

ナギ

北欧系のハーフで、かなりのイケメンです。さらによく女性を口説いています。彼はいわゆる「オタク」であり、日本の漫画やアニメが大好きです。特に好きなアニメは「魔法少女まじかる★ここな」。苦手なものは深夜アニメを邪魔するニュース速報なんだとか。メンバーに自分の好きなものを強引に勧めることもあります。彼は幼少期から友達がほとんどいなかったこともあり、メンバーのことをとても大切に思っていることが発言からもわかります。「IDOLiSH7」のメンバーはよく内部で揉めたりケンカがおこってしまうこともあるのですが、いつもそんなときに真っ先に仲裁に入るのもナギです。ふだんは片言の日本語で会話をしていますが、ゆっくりであればちゃんと喋ることができるようです。実は彼の語学力はかなりのものであり、日本語の他にもドイツ語、イタリア語、ノルウェー語に英語、中国語などさまざまな言葉を話すことができます。ちなみにTRIGGERの十の影響により、沖縄弁も習得したようです。

七瀬陸

七瀬陸

グループのリーダーをつとめています。素直で純真で、頼まれたことは断れないお人好しです。実は幼少期から呼吸器系の病気を患っていて、小さいときはほぼ病院で過ごしていたこともあり、少々世間知らずな一面もあります。かなりの歌唱力の持ち主ではありますが、病気による発作がいつ起こってしまうかわからないという一面も。また一織とはしょっちゅうケンカをしていますが、今まであまりそういう相手がいなかったということもあり、内面嬉しいと思っている部分もあるようです。さらにまっすぐな性格は、周りのメンバーにもいい影響を与えています。

内容その3☆いろんなユニットが登場する!

IDOLiSH7

アイドル育成ゲームといえば、いろんなユニットが登場するのも楽しみの一つですよね、例に漏れず「アイドリッシュセブン」にも、様々なユニットが登場します。はじめに出てくるのは、大人気3人組ユニット「TRIGGER」です。さまざまありながらも、最後にはIDOLiSH7に協力しています。そのほかにもトップアイドルの「Re:vale」や、新たに登場した刺客である「ŹOOĻ」などなど、今後も目が離せません!ストーリーを追っていると、必ず自分の「推しユニット」が見つかるはずです。

【アイドリッシュセブン】内容まとめ!

IDOLiSH7

以上が「アイドリッシュセブン」の内容まとめでした!個性豊かなメンバーやユニットたちがたくさん登場するということがわかりました。さらに「アイドリッシュセブン」の大きな魅力のひとつとして、「曲やストーリーが良い!」というのもあげられます。また関連グッズなども人気のため、今後もますます目が離せません。気になる人は是非、ゲームやアニメをチェックしてみてくださいね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-アイドリッシュセブン
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.