アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

A3! SEASON SPRING & SUMMER

【A3! SEASON SPRING&SUMMER】待望のアニメ化!いったいどんな内容なの?

更新日:

春組

大人気スマートフォン向け乙女ゲームアプリ「A3!(エースリー)」をご存知でしょうか?イケメン役者育成ゲームということで、現在注目を集めている、女性に大人気のゲームです。アイドルを育成するゲームや声優を育成するゲームなど、最近はさまざまなゲームがありますが、「A3!」もかなり支持されています。そんな「A3!」が2020年にテレビアニメ化することが決定しました!タイトルは「A3!SEASON SPRING&SUMMER」です。原作はアプリですが、一体どんな内容のアニメになるのでしょうか。気になりますよね!そこでこちらの記事では、「A3!」のアニメの内容について紹介します。

ゲームアプリ「A3!」の内容って?

佐久間

天鵞絨町にある、演劇の聖地「ビロードウェイ」。その中にある劇団「MANKAIカンパニー」は、劇団員は1人しかいないうえに、借金1000万円を抱えているという、潰れかけた弱小劇団でした。主人公(あなた)の父親は、この劇団の創設者。父親の行方を探して劇団を訪れた主人公は、なんと劇団の再建をほとんど無理やり依頼されてしまうのです!それだけではなく主宰兼総監督にまで任命され、おまけに借金取りのヤクザにまで目をつけられてしまう始末……。ストーリーの初っ端からかなり追い込まれた展開になっているのですが、ここから主人公は、劇団員たちと力を合わせて、劇団を再興させるため奮闘することになります。

タイトルの意味って?

A3

タイトルの『A3!』は、「Act!」「Addict!」「Actors!」の3つを略したものなのです。ちなみに開発段階では略さない「Act! Addict! Actors!」がタイトルとなっていました。

内容その2★キャラクターたちは4つの組に分かれている

earthコラボ

「A3!」関連の言葉で、「春組」「夏組」「秋組」「冬組」というものがあるのをご存知でしょうか?実は「A3!」のキャラクターは全員、4つのグループに分かれて活動しています。全員個性豊かで、組ごとに演目の特徴なども異なっているのです。アプリをプレイしていると、きっとお気に入りの組が見つかるはずです。今回のアニメのサブタイトルが「season Spring &Summer」であることから、今回は春組と夏組が活躍するのではないかと予想されます。(Autumn &Winterは2020年夏に放送予定)

内容その2★A3の看板ユニット!春組が活躍

春組

春組は、「A3!」のなかでも1番最初に結成されたユニットです。代表キャラとして扱われることも多く、看板ユニットといえます。

メルヘンな世界観が得意

春組

春組の演目は、「ロミオとジュリアス」「不思議な国の青年アリス」などなど、正統派のメルヘンファンタジーな世界観が多いです。

内容その3★春組のキャラクター紹介!

春組

ここからは、春組のキャラクターを簡単に紹介していきます!

佐久間咲也

佐久間

春組のリーダー。複雑な家庭の事情があり、住み込みで劇団員になるためにオーディションを受けました。新生MANKAIカンパニー最古の劇団員です。何事も一生懸命だがほぼ素人で、みんなの足を引っ張ってしまうこともありますが、かなりの努力家。ストーリーを追うごとに成長を見せてくれます。

碓氷真澄

真澄

MANKAIカンパニー二人目の団員。 とにかく監督(プレイヤー)のことが大好きで、街で見かけた彼女に一目惚れして劇団に入ってきました。素人ですが演技の才能あり。しかし監督に褒められることしか考えていないため、他の劇団員にはまったく興味がありません。

皆木綴

皆木

将来の夢は劇作家。実家は男10人兄弟であり、  7人の弟たちのの世話を焼いてきました。大学に進学したタイミングで、実家の負担を軽くするため住み込み劇団に入ります。苦労人気質であり、同室の真澄の世話もよく焼いています。またあらゆるアルバイト経験もあるようです。

茅ヶ崎至

至

会社員。眉目秀麗で仕事もできるというエリートで、しかも人当たりもよいという一見完璧な青年ですが、あくまでそれは仮の姿。実は重課金ゲーマーで、ゲーム中は人が変わったような態度をとります。ゲームをプレイしているときに、彼の豹変ぶりにびっくりしたという人も多いのではないでしょうか?春組内でも、結構な曲者です。

シトロン

シトロン

異国からの留学生。突然入団することになったため、謎に包まれています。お芝居にも日本語にも積極的な姿勢を見せていますが、日本語を間違えて覚えてしまう事も多いようです。ちょっと天然っぽいところもあり、春組のムードメーカーです。

卯木千景

卯月

メインストーリーの途中から登場し、春組に加入する新劇団員となります。常ににこやかで、人当たりのいい性格をしています。しかしその笑顔のままで嘘をつくため、周囲の人を翻弄してしまうという一面も。謎が多いですね。

内容その4★夏組も活躍!

夏組

Summerということで、当然夏組も活躍するはずです!夏組は結成当初、なんとメンバーは全員10代でした。4つのグループのなかで、最も平均年齢が低いです。

演目は不思議なものが多い!?

夏組

『にぼしを巡る冒険』 『SHI★NO★BI珍道中』 などなど、タイトルからして「!?」となる演目が多いのが特徴。使用されている楽曲もくせになります!気になる方はぜひとも、チェックしてみてくださいね。

内容その5★夏組のメンバー紹介

夏組

つづいては夏組のメンバーも紹介します!

皇天馬

天馬

なんともと天才子役というかなりの実力者です。さらに両親は現役の銀幕スター。俳優のサラブレッドということもあり、かなりの自信家で俺様な性格、負けず嫌いです。そういうこともあり友達はかなり少ないようです。これまでは映画中心の俳優活動を行っていましたが、ある理由によりMANKAIカンパニーに入団し、夏組のリーダーになりました。

瑠璃川幸

瑠璃川

見た目からとてもかわいらしく女の子のようですが、心はれっきとした男子です。いつも女装をしていますが可愛い服が好きというだけであって、「男の娘」というわけでもないようです。劇団の専属衣装係でもあります。女の子っぽい見た目に反して性格はサバサバしていて、むしろ年上に食って掛かったりと生意気な一面も見えます。毒舌。

向坂椋

むくさきさか

心優しい少年で、在有の名は「一日一善」。王子様のような男性にあこがれていて、少女漫画をバイブルとしています。性格は控えめなのですが、被害妄想が激しいこともあり、1人で暴走してしまうことも。ちなみにMANKAIカンパニーに入団する前には、陸上部のエースとして活躍していました。

斑鳩三角

三角

入団したというよりは、ある時いつのまにか団員の寮に住み着いてしまった不思議なキャラクターです。劇団のなかでもかなりの変人であり、なんと常に「三角形」のことしか考えていません。性格はピュアなのですが変わっているため、幼少期より家族からは変人扱いされていたようです。祖父以外からはあまり相手にされていませんでした。身体能力はずば抜けて高く、才能にあふれています。

三好一成

三好

チャラい性格で、いまどきの男の子という感じ。目があった人とは友達になれると思っていて、誰にでも別け隔てなく接しています。美大に通っていて、日本画を専攻。デザインも得意で、劇団のフライヤーやサイトのデザインは彼が担当しています。

兵頭九門

九門

元気あふれる体育会系男子。野球部に所属していたのですが、現在は帰宅部のようです。兄である十座を追うように入団した、かなりブラコンな弟です。

【A3!】内容まとめ!

春組

以上が「A3!」の内容まとめでした!アプリゲームのほかにも、舞台「エーステ」などもかなり人気ですよね。このたびアニメ化するということで、いったいどのような展開になるのか楽しみです。「春組」「夏組」が活躍するということで、ファンにとってはかなり嬉しいですよね。来年夏には「秋組」「冬組」のアニメも放送予定ということなので、さらなる続報を待ちたいところです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-A3! SEASON SPRING & SUMMER
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.