アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

A3! SEASON SPRING & SUMMER

【A3! SEASON SPRING & SUMMER】イケメン役者が勢揃い!魅力を紹介

更新日:

ジャケット

大人気スマートフォン向けアプリゲーム「A3!」。イケメン役者育成ゲームです。個性豊かなキャラクターがたくさん登場する、特に女性に人気のゲームですよね。アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」「アイドリッシュセブン」などと並んで、人気の育成ゲームです。なんと2020年にアニメ化が決定しているということで、喜んでいるファンの方も多いのではないでしょうか。そこでこちらの記事では、「A3!」の魅力を紹介します。まだアプリで遊んだことがないという方も、この機会にはじめてみてはいかがでしょうか!

魅力その1 キャラクターが素敵!

3人

「A3!」の魅力としては、やはり個性豊かなキャラクターたちではないでしょうか。キャラクターはイケメンなだけではなく、一人ひとり個性が強く、全員がとっても魅力的です。キャラクターは全員「春組」「夏組」「秋組」「冬組」の4つに分かれています。

イケメンなだけじゃない!

ジャケット

きれいなキャラデザもあり、全員かっこいい&かわいいキャラクターが勢揃いしているのですが、彼らの魅力は見た目だけではありません。全員に注目してみると、家庭に複雑な事情を抱えたキャラや、うまく人と関わることができないキャラなど、それぞれに深いストーリーがあります。問題を様々抱えた彼らたちが、それでも仲間たちと奮闘してステージを作り上げていこうとする様子は、見ていて応援したくなること間違いありません!

お気に入りの組はどこか?

みんな

「A3!」のメインストーリーは4つに分かれていて、「春組」「夏組」「秋組」「冬組」をそれぞれ結成し、ステージを作り上げるまでがひとつの区切りとなっています。どの組も個性豊かで、演目の内容などもまったく違うものです。今回のアニメのサブタイトルが「SPRING&SUMMER」ということで、春組と夏組のストーリーを追っていくことになりそうですよね。ゲームをプレイすれば、きっとお気に入りの組が見つかるはずですよ。

魅力その2 ストーリーが面白い!!

「A3!」を語る上で欠かせないのが、なんといってもストーリーの面白さです。何気なく始めたらストーリーがとてもおもしろくて、気がつくとどんどん読みすすめてしまった……なんて声も多いほど!

オンボロ劇団を立て直す!?

建物

劇団「MANKAIカンパニー」。かつては大盛況の劇団で、1年中なにかしらの演目を行っていましたが、最近はすっかり廃れてしまいました。プレイヤーはこの劇団を監督として支えることになった、元役者志望の女の子。しかし劇団員は1人。しかも多額の借金を抱えていて、ヤクザにまで目をつけられているという危機的状況でした。そんななかでプレイヤーは、劇団を復興させることができるのか……というのが序章です。

初めは全員バラバラ

春組

1番最初に展開するのは「春組」のストーリーなのですが、春組はとにかくメンバーがバラバラでした。リーダーを務める佐久間咲也はやる気は十分でいつも一生懸命なのですが、演技に関してはズブの素人で、とにかく下手くそ。素人ながらに実力はかなりあり、春組の中でも期待されている真澄は監督(プレイヤー)以外にまったく興味はなく、人と関わるのが苦手です。さらに監督がスカウトしたイケメン外国人のシトロンは、日本語がかなり怪しいためせりふを読むのにもかなり苦労していました。さらに社会人である至は一見人当たりのよいイケメンですが、実は重課金ゲーマーであり、別に俳優を目指しているわけではない……という、とにかく全員色んな意味でくせのあるキャラクターが勢揃い!やる気があるのはたった1人で、しかもその1人が演技力が皆無という、絶望的な状況でした。

だんだん、まとまりを見せていく

春組

演技に関してずぶの素人だったり、やる気がなかったり、協調性がなかったり……さまざまな問題を抱えている春組に、監督は初っ端から頭を抱えています。そんななか劇団に訪れたのは、とある先輩俳優でした。彼は全盛期のMANKAIカンパニーの役者であり、現在の状況を見て厳しくダメ出しをします。それをきっかけに春組のメンバーたちは本気を出し始め、それぞれ練習に励むことになるのです。そんな彼らの様子をみた監督も、彼ら1人ひとりがどうやったら輝くことができるのか案をめぐらせます。

協力者が増えていく!

瑠璃川

はじめは役者たちだけをまとめるだけでせいいっぱいだったMANKAIカンパニーも、しだいに協力者が増えていきます。まずは衣装担当をつとめる「瑠璃川幸」。見た目はとってもかわいくて、まるで女の子のような雰囲気ですが、れっきとした男子。しかもかなり毒舌です。しかし彼のセンスは本物であり、作る衣装によって劇団はさらに輝いていきます。さらにMANKAIカンパニーのウェブサイトをおしゃれに作り上げるために、ウェブデザインが得意な三好一成も参戦。だんだんと形作られていくMANKAIカンパニーを見ていると、応援したくなること間違いありません!いま紹介したのは「春組」のストーリーですが、それ以降の夏組、秋組、冬組のストーリーもとてもおもしろいので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

魅力その3 ゲームは単純操作でかんたん!

ゲーム画面

「A3!」の魅力といえば、ゲームの操作がかんたんなことも挙げられます。単純な操作のため、ゲーム初心者やゲームが苦手という方にもぜひおすすめです。ストーリーを読むためには稽古を行い、ユーザーランクをあげていかなくてはいけません。(「あんさんぶるスターズ!」など、他の育成ゲームもそうですね。)やはりストーリーが面白く、ストーリーを楽しむことがメインのため、ゲームは単純操作なのはうれしいですよね。

魅力その4 楽曲が良い!

ジャケット

楽曲をきっかけにして「A3!」の沼にやってきた!という人も多いのではないでしょうか?それほど、「A3!」の楽曲はとても魅力的です。オープニングテーマである「MANKAI☆開花宣言」はもちろんのこと、各ユニットのテーマソングもそれぞれの個性があらわれていて、聞いているとかなりくせになりますよ!さらにそれぞれのキャラクターソングも発売されているので、お気に入りのキャラクターの歌声を楽しむこともできます。

魅力その5 声優さんが豪華!!

声優

「A3!」は人気声優さんが多数出演されています。これは声優ファンの方にとってもかなり嬉しいですよね。たとえば春組所属の「浅沼晋太郎」さん「白井悠介」さんのお2人はそれぞれ、現在大人気の声優×ラッププロジェクトである「ヒプノシスマイク」にも出演されていますよね。夏組の「江口拓也」さんといえば「サンリオ男子」「虹色デイズ」などにも出演されています。秋組の「沢城千春」さんは、沢城みゆきさんの弟にあたり、乙女ゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」のダルファー役などもつとめています。そして冬組の「田丸篤志」さんといえば人気ゲーム「刀剣乱舞」の一期一振、「柿原徹也」さんといえば「弱虫ペダル」東堂尽八、「刀剣乱舞」の鶯丸、「あんさんぶるスターズ!」の明星スバルなどなど……気になる声優さんはいましたでしょうか。

魅力その6 舞台も大人気!

エーステ

「A3!」といえばゲームやアニメのほかに、舞台も人気ですよね。通称「エーステ」として親しまれています。役者さんのキャラクター再現率もさることながら、ストーリーも楽しめるということでかなり話題になっているのです。2,5次元舞台でも、彼らの活躍を見ることができるなんて嬉しいですよね。ゲームファンだけではなく、2,5次元俳優のファンからも愛されています。たびたび新作も公演されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

【A3!】魅力まとめ!

佐久間

以上が、「A3!」の魅力についてまとめでした。個性豊かなキャラクターたちもとても魅力的ですが、ストーリーも面白いということで、これはアニメもますます期待されますね!まだアプリをプレイしたことがないという方も、ぜひともダウンロードしてみてくださいね。ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-A3! SEASON SPRING & SUMMER
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.