アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ライフル・イズ・ビューティフル

【ライフル・イズ・ビューティフル】千鳥高校のライバル!?朝香学園高校射撃部を紹介!

更新日:

東雲あきら

業界初!国内では超マイナースポーツの射撃をテーマにした4コマ漫画『ライフル・イズ・ビューティフル』がなんとアニメになります。現実世界に数多くの影響を与えてきた女子高生×○○のジャンルだけあって期待のアニメです。そんな『ライフル・イズ・ビューティフル』の主人公のライバル?であり、よき先輩でもある朝香学園高校射撃部について紹介していきたいと思います。

強豪校!朝香学園高校射撃部!!

強豪校朝香学園

主人公たち千鳥高校射撃部が練習試合で一番初めに試合を行った高校で、廃部してから復活して新始動した千鳥とは違って、数多くの大会で好成績を残し部員の数も多い強豪校です。県内では3強である伊勢岡と桐谷第一を抑え最強の高校で王者として君臨しています。でも射撃競技はマイナースポーツなので、そもそも大会に出場する高校は千鳥を含めた4校のみです。

朝香学園高校射撃部部長『東雲あきら』

東雲あきら

朝香学園高校射撃部の部長であり、全日本ジュニア代表。オリンピック強化指定選手と全国的にも屈指の選手です。飄々としてつかみどころのない性格をしており、その落ち着きと強者の風格を漂わせているため部員からは尊敬の目で見られています。しかし、その実態はかなりてきとーでちゃらんぽらんな性格で部員の事を常に考えるよき部長というイメージとはかけ離れた人物です。

姪浜エリカとは従姉妹

東雲あきら2

千鳥高校の姪浜エリカとは従姉妹であり、エリカとは昔から交流がありました。エリカのことに目をかけており、色んな影響を与えているようですがエリカをからかって嫌がらせをすることが大好きな愉悦部でもあり、エリカからは若干苦手意識を持たれているようです。全国大会で手を抜かずに勝負だと真面目な事を言われますが、そんな彼女を後目に背中に張り紙を張ったり、射撃部が廃部になったことを知りながら千鳥高校への入学を薦めるなどのイジワルを繰り返しています。

朝香学園高校射撃部副部長『黒井ミサ』

黒井ミサ

眼鏡をかけた朝香学園高校射撃部の副部長。部内でも東雲あきらに次ぐ実力者であり、県予選ではその実力を存分に発揮します。部長の東雲がてきとーでちゃらんぽらんなので実質的に部内を取りまとめている苦労人です。しっかり者で東雲の本質をよく理解しているので、気分屋でてきとーな行動に流されずしっかりとツッコミを入れられる人物です。連載初期は黒井早苗という名前でした。

朝香学園高校射撃部期待の新人『坂下花恋』

坂下花恋

朝香学園高校射撃部の一年で高校から射撃を始めた初心者ながらも期待されている一年生。とはいうもののまだ経験が浅いからか、県予選の前日にはナーバスになり、連絡先を交換していたひかりとダメだったときの言い訳をラインで交換していました。実際の試合当日、緊張の完全に飲まれてしまった彼女は最下位という結果に終わってしまいます。

朝香学園高校射撃部『名前も知らない部員たちいっぱい』

朝香学園のみなさん

朝香学園高校射撃部は一応県内屈指の強豪校です。(4校しかないけど)なので、部員の規模も千鳥に比べれば大勢いて、名前も出てこないモブキャラも結構いるみたいです。でも、射撃の世界は狭いので、もしかすると出てくることもあるかもしれません。遠藤さんとか原田さんとかいるみたいです。

【ライフル・イズ・ビューティフル】朝香学園高校射撃部まとめ

マイナージャンルの4コマ漫画ながら、爆発的な流行を起こすかもしれない『ライフル・イズ・ビューティフル』ですがマイナージャンルだからこそ、その世界は狭く一回登場しただけのキャラクターも後に再登場する機会が多いです。その中でも一際関係が深い朝香学園高校の射撃部の登場機会も多く、愉悦部の東雲あきらはかなりインパクトが強いため印象に残りますね!朝香を含めて魅力的なキャラが多いので、アニメでもきっと魅力的に映ると思います!『ライフル・イズ・ビューティフル』は10月から放送開始です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ライフル・イズ・ビューティフル
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.