アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ライフル・イズ・ビューティフル

【ライフル・イズ・ビューティフル】本邦初の射撃マンガ!千鳥高校の試合結果をまとめてみた!

更新日:

五十嵐雪緒試合結果3

オリンピックの正式種目で2020年でも執り行われるけど、日本では底辺に近い知名度を誇る射撃競技を題材にした『ライフル・イズ・ビューティフル』がなんとアニメになります!女子高生たちが何かやるというアニメで爆発的人気が出るジャンルの作品ですが、特有のふわっとした内容だけでなくちゃんと真面目に射撃をやっていて試合にも出ています。そんな主人公たち千鳥高校の試合結果をまとめてみました!

『小倉ひかり』の試合結果

本編開始前の中学ジュニアライフル大会試合結果

小倉ひかり試合結果1

大会出場者の中でも断然優勝候補だった姪浜エリカに勝利するという本番での強さを見せつけます。しかし、その試合で全てを出し切ってしまったのか続く試合ではあっさりと負けてしまったようです。

朝香学園高校射撃部との練習試合

小倉ひかり試合結果2

朝香学園での練習試合では序盤からスコアが伸びず、ダメダメでした。最後の方には勝負強さの片りんを見せ盛り返すも、トータルでの点数はあまり伸びずに『378.1』で終了。

ビームライフル県予選

小倉ひかり試合結果3

第一射群でいきなりの出番となるも、ここでまさかの勝負強さを発揮。途中で崩れるかと思いきや、見事に巻き返して本番での強さを見せます。まさかの高得点を記録し『414.4』で全体6位。全国大会出場は上位5名までですが、2位と3位の朝倉と東雲がエアライフルでの出場だったため全国大会への出場を決めます。

ビームライフル全国大会団体戦

小倉ひかり試合結果4

全国大会の団体戦では一番手の雪緒とエリカの奮闘により、高得点を出せば優勝すら見える位置につけていました。団体戦最後の射順となったひかりはこれまでにないほどの勝負強さを見せ自己ベストどころか暫定大会新記録の『422.4点』マークします。しかし、王者峰澄の部長小々森がそれを上回る『423.3』という日本新をマークし、優勝は出来ず。それでも全国2位という結果になります。

ビームライフル全国大会個人戦

小倉ひかり試合結果5

団体戦では確変を見せましたが、団体戦で全てを出し切ったひかりは続く個人戦、嘘のようにボロボロのスコアでした。個人戦の記録は『363.2』でした。

『渋沢泉水』の試合結果

朝香学園高校射撃部との練習試合

渋沢泉水試合結果1

朝香学園での練習試合でも大崩れすることなく、安定していましたが安定して10点圏には届かず、最終的な結果は『396.4』で、全体の順位は12位でした。

ビームライフル県予選

渋沢泉水試合結果2

県予選でも抜群の安定感を見せますが、やっぱり安定して10点圏には届きませんでした。第一射で雪緒が高得点を出したことが後続に影響したのか、その大会では全体的点数が低い結果となりました。最終結果は『384.9』で終了。ただし、他の三人が揃って好調だったため、補欠として全国大会についていくことになります。

ビームライフル全国大会

渋沢泉水全国ではサポート役

ビームライフル全国大会では団体戦の補欠メンバーとして会場入りしましたが、競技での出番はなくサポートに回ります。ひかりのメンタル面でのフォローや説明役として活躍します。

エアライフル転向後の記録会

渋沢泉水試合結果3

エアライフル転向後に行われた記録会では、これまでの努力と東雲のてきとー過ぎる指導がまさかのクリティカルを起こし全国でもトップクラスの『621.7』を記録します。本人はあまりにも上手くいきすぎて明日死ぬかもと思っていました。

『姪浜エリカ』の試合結果

本編開始前の中学ジュニアライフル大会試合結果

姪浜エリカ試合結果1

大会でも一際目立った存在であり、実力的にも優勝確実だと自負していましたが、本番に異常に強いひかりにジャイアントキリングを決められてしまいます。しかも、ひかりはその後結果を出せずに終了。

朝香学園高校射撃部との練習試合

姪浜エリカ試合結果2

朝香学園の部長東雲あきらがエリカの従姉妹であったことから練習試合を行います。射撃の描写はこれといってなかったものの試合結果は『412.6』で全体4位で終了。

ビームライフル県予選

姪浜エリカ試合結果3

県予選では特有の本番での弱さを見せることもなく、寧ろ緊張感で集中力を増したことで『414.3点』をマークし、団体戦全国出場に貢献し、本人も県代表となります。エリカは本番に弱いわけではなく、余裕がある状況での本番でやらかすタイプのようです。

ビームライフル全国大会団体戦

姪浜エリカ試合結果4

雪緒の次の射群での出場。雪緒が高得点をマークし暫定で団体トップとなるもエリカは序盤で伸び悩みます。しかし、最後まで諦めなかった結果、終盤で持ち直し最終的には致命的点数とはならずにひかりへと繋ぎます。得点は『409.0』で競技後は死んだ魚のような目になります。

ビームライフル全国大会個人戦

姪浜エリカ試合結果5

個人戦では団体戦とはうってかわって好調で『418.4』という好成績でファイナルへ進出します。千鳥高校では唯一、というより県内で唯一のファイナル進出となります。しかし、ファイナルではあっさりと負け抜けを決め、総合順位は7位で終了。

『五十嵐雪緒』の試合結果

朝香学園高校射撃部との練習試合

五十嵐雪緒試合結果1

ミステリアスで実力も未知数だった雪緒ですが、練習試合の第一射群での射撃でいきなり去年の県大会入賞と同じ得点である『416.6』をマークし、チームメイトや朝香学園の射撃部に大きな衝撃を与えます。

ビームライフル県予選

五十嵐雪緒試合結果2

県予選でも頭を反復横跳びのように動かす独特のルーティーンで圧巻の記録『420.1』をマークし、大会新記録で団体戦の全国出場に貢献し、当然個人戦の全国出場も決定し存在感を見せます。

ビームライフル全国大会団体戦

五十嵐雪緒試合結果3

団体戦の第一射群でも相変わらずの絶好調で精密射撃をキープし『422.3』で王者峰澄を抑えての暫定一位となります。その後、エリカ、ひかりと続きますが団体戦での結果は2位で終了。

ビームライフル全国大会個人戦

五十嵐雪緒試合結果4

ここまで圧倒的な安定感と精密射撃を見せてきた雪緒でしたが、個人戦では特に描写もなく全体成績10位でファイナルへの進出はならず。実は雪緒には花粉症が発動すると調子を落とすという特徴があるため、花粉症が発動したのかもしれません。

【ライフル・イズ・ビューティフル】千鳥高校の試合結果まとめ

女子高生が射撃競技を行うという今まで誰も思いつかなかったスキマ中のスキマをついた『ライフル・イズ・ビューティフル』は結構真面目に射撃競技に取り組んでおり、割と真面目に競技射撃の普及に貢献していると思います。射撃業界に爆発的なブームを起こす可能性が無くもないので、作中での活躍とともにリアルでの影響力がどの程度になるのかも楽しみです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ライフル・イズ・ビューティフル
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.