アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ライフル・イズ・ビューティフル

【ライフル・イズ・ビューティフル】強敵たち!伊勢谷・峰澄・彩賀女子、他全国出場の射撃部のメンバーを一挙に紹介!

更新日:

紺野小桜

国内では唯一の射撃を題材にしたマンガ『ライフル・イズ・ビューティフル』は廃部になった射撃部を復活させる女子高生たちの4コマ漫画です。その中には当然、ライバルだったり交流したりする他校の生徒も存在します。射撃の世界は狭いらしいので今後もいろんな場面で登場するかもしれない、さまざまな高校の強敵たちを紹介していきたいと思います!

伊勢谷高校射撃部部長『紺野小桜』

紺野小桜

県内で射撃部が存在する数少ない高校、伊勢谷高校の射撃部の部長。毒が無く親しみやすい性格から部員の皆に好かれています。流されやすい性格で射撃を始めた理由は何となくでしたが、最後の県予選で見事にインターハイ出場を決める実力者でもあります。全国大会では惜しくもファイナルに残ることはできませんでしたが、それなりの成績で最後の大会を終えます。その後大学へ進学することになりますが、そのときもひかりたちとの交流は続いており、本当は続ける気が無かった射撃も流れで続ける羽目になりそう。

文化祭の悪夢

紺野小桜2

朝香学園の東雲と黒井とも交流があり、3人で千鳥の文化祭に遊びに行った際にはエリカから急遽『ドラムを叩ける人』を探していると言われます。彼女にはドラムの経験がありましたが、とてもじゃないが人前で叩ける実力ではなかったので、全力でスルーしようとします。しかし、隠そうとするあまり暗黒面に堕ちそうになったことから最後の最後で黒井の裏切りに遭い、逃げきることができませんでした。

伊勢谷高校射撃部『佐藤ちよ』

佐藤ちよ

県予選に参加した伊勢岡高校の射撃部の一人。自分のビームライフルに三号と言う名前を付けています。県予選では成績が振るわずに終えるも、紺野の全国大会出場を祝福します。小桜のことは大好きですが、小桜が一人で行くことになった全国大会当日はもう一人の部員と一緒に沖縄旅行に行ってしまいました。

峰澄高校射撃部部長『小々森真帆』

小々森真帆

射撃女子の絶対王者、峰澄高校射撃部の部長。父親は自衛官で暇さえあれば筋トレをしているからか、ここぞという場面で着ている上着を脱ぎ、綺麗なシックスバックを見せつけるのが癖になっています。殆どの人から、何故脱ぐ必要があったのかと思われているようです。ストイックな性格で、部長に相応しいカリスマを持った完璧な人物ですが、自ら生徒会長をやりたがる目立ちたがり屋(本人曰く違うらしいけど)でコテコテの少女漫画が好きだったりと意外にも乙女。

絶対王者の実力!

小々森真帆2

インターハイの団体戦では異常に本番に強いひかりの射撃に触発され集中力を増し、最終的には大会新記録をマークし絶対的な力を見せつけました。団体戦の成績も大会新、日本新、高校新記録を打ち立てます。つづく個人戦でも、圧巻の実力を見せつけて1位となり王者峰澄の連覇に貢献し、有終の美を飾りました。現時点では作中最強クラスの実力者です。

峰澄高校射撃部『貝島 沙由』

貝島沙由

王者峰澄の団体戦メンバーの一人。昔から日本舞踊を嗜んでおり、その優雅な姿と強者の貫禄から後輩たちの憧れを一心に集めています。しかし、その本性は常に可愛い女の子のチェックを欠かさないアレな性格のアブナイ人。ただし、その本性は後輩にはバレていないらしく本性を知る新田瀬玲奈はいつも振り回されています。そんな強者の余裕を漂わせる彼女ですが、実は本番に弱い。高校卒業後はちゃっかり東雲や朝倉と同じ大学に進学したようです。

峰澄高校射撃部『新田瀬玲奈』

新田瀬玲奈

二年生ながら峰澄高校射撃部団体戦のメンバーに抜擢されるほどの実力を持ち、部長の小々森からも期待されている逸材です。実力は小々森に匹敵し、インターハイの個人戦では小々森に続く2位で、団体戦の優勝にも貢献しています。愛想がなく、自分の道を進んでいくタイプですが先輩の貝島がアレなため、いつも振り回されており、一匹狼なのに苦労人。

ヴィジュアル系バンドの大ファン

新田瀬玲奈2

貝島に振り回されツッコミ役になっている彼女ですが、そんな彼女にもツッコミどころはあり、ヴィジュアル系バンド『エビルエデン』の大ファンであり、ジャケットの下に当バンドのTシャツを着こんでおり、より近寄りがたさを増しています。一応、周りから引かれているのは自覚しているようです。

彩賀女子高校射撃部『蜂郷るり』

蜂郷るり

褐色肌が特徴的な彩賀女子射撃部の女神的存在。気が強そうな見た目ですが、実際は大人しくて気が弱い。団体戦では好成績を残し、団体3位に貢献するも打ち終わった後は思わず泣きだしてしまうような性格をしています。インターハイ後の観光旅行では千鳥高校射撃部と再会し交流します。色黒で勝気に見られることを若干コンプレックスに感じており、実際は可愛いもの大好きだけど見られるのは恥ずかしいようです。

彩賀女子高校射撃部『早峰やよい』

早峰やよい

急速に力を付けてきた長崎代表彩賀女子高校のエース的存在。団体戦においては3位という結果に貢献し、個人戦でも3位と作中でもかなりの実力を持ちます。でも、あんまり描写されなかったので地味……。団体戦は3人一組であり、もうひとり『かやもり』という部員もいますが、団体戦の結果からして実力のある選手のはずですが本名すら出ませんでした。全員2年生であり、来年はエアライフルでの出場を目指しているようです。

夜木沼高校射撃部『和田寧々子』

和田寧々子

前年度準優勝校である徳島県代表夜木沼高校の射撃部のメンバー。前髪を切りそろえた眼鏡っ子で落ち着いた性格で、周囲から注目されつつもプレッシャーを感じていない様子でした。団体戦では彩賀女子高校の蜂郷るりと同じ射群で鎬を削りました。彼女も全国有数の実力者らしく個人戦での最終成績は4位。

夜木沼高校射撃部『四十宮塔子』

四十宮塔子

片目が髪で隠し、常に手に包帯を巻いており言動もちょっと中二病っぽい選手。手に包帯を巻いているのは潔癖症だから。潔癖症なだけあって、常に会場の女の子をチェックするような峰澄の貝島沙由には強い対抗心を燃やします。貝島と同じ射群で射ち合うものの実力の差を見せつけられる結果となります。

棗谷高校射撃部『今井舞』

今井舞

京都府代表の棗谷高校の射撃部。パーマのかかった髪形と溢れ出す負のオーラが特徴的な女子。とはいえ彼女とて好きで負のオーラを出しているわけではなく、大会直前に失恋してしまったショックでそうなってしまいます。その失恋を大会まで引きずってしまったことから団体戦で足を引っ張りその年の棗谷の成績は散々なものになってしまいます。ただ、その後の個人戦で自己ベストを記録するもののそもそもあんまり上手くありませんでした。

秋田第三高校射撃部『中河妙』

中河妙

秋田で唯一射撃部がある高校……というより秋田で高校女子の射撃をやっているのが彼女だけだったので、予選も何もなしに全国大会に出場することになった秋田県でただ一人の射撃女子の一年生。一年生でいきなり何もせず全国大会に出てしまったため、場違いではないかと感じています。秋田県民らしく秋田弁で話す秋田っ子です。

ダメそうに見えて?

中河妙2

明らかに場の空気に飲まれており、マイナー競技とはいえ県予選も何もなかった彼女は当然のように世間の厳しさを教えられることになる……かと思いきや、まさかの実力を持っており全国大会個人戦6位という好成績を残します。その後もひかりとは連絡をとっており、エアライフルへ転向しています。ただ、頭はあまり良くないらしくエアライフルの講習会の筆記試験に一度落ちています。

【ライフル・イズ・ビューティフル】伊勢谷・峰澄・彩賀女子・夜木沼高校射撃部まとめ

日本では銃刀法があるので射撃競技は普及しにくいものがあります。その分、競技者たちの世界は狭く競技者皆が知り合いのようになるみたいですね!これからも結構出番があるかもしれません。また、アニメで人気が出るキャラクターもいるかもしれません。そしてまだ本編では名前が出ないキャラクターもアニメではちょっと出番が増えるかもしれないので期待が膨らむところです。アニメは10月秋から放送が始まります!

最近のトピック

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ライフル・イズ・ビューティフル
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.