アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

八雲さんは餌づけがしたい

【八雲さんは餌づけがしたい。】大和はワシが育てた!暴走JK西原ルイを紹介!

更新日:

告白するルイ

巨乳で眼鏡で未亡人のお姉さんが高校球児を餌づけする心温まるほんわかグルメ漫画の『八雲さんは餌づけがしたい。』ですが、主人公格の八雲さんと大和だけでなく他にも個性的なキャラクターが登場します。その中でも一際個性的な美少女で八雲さんにおけるコメディ&リアクション担当の西原ルイを紹介したいと思います。

『西原ルイ』は大和の事がずっと好き好き!だがダメっ!

告白するルイ

大和の幼馴染で金髪の美少女である西原ルイは、昔から大和に片思いをしています。しかし、定期的に告白してはフラれています。その理由は『野球に集中したいから』。朴念仁であまり恋愛に興味がない性格の大和には全くその気がありません。ただ、自他ともに認める美少女なのは事実であり、大和以外にはモテるようです。

大和と野球以外は興味がない?

打率が気になるルイ

そんなルイも大和と野球以外には全く興味がないようで、先輩に告白されても全く相手にせず、同じ野球で大和のチームメイトにアプローチをかけられたときには真っ先に打率を聞き、効果的なアドバイスを送っただけでした。大和と同様に目移りしない性格のようです。

好きになったきっかけは?

子供のころのルイ

子供の頃から一途に大和を想い続け、今でもあらゆるアプローチを仕掛けてはあまり効果がなく終ってしまう不憫なルイですが、そんな彼女が大和を好きになったきっかけは子供の頃に一緒に野球をやっていたから。ルイのエラーで失点し、涙を流すルイに対して『俺がぜってぇ点とってやるから』と慰め、その後あっさりと点を取り返してくれたから。何があっても諦める気はなさそうです。

野球大好き!『西原ルイ』は熱狂的やきうファン!

夢見る野球狂ルイ

父親の影響で超が付くほど熱狂的な野球ファンであり、大和の運動センスを見抜いて興味を野球の方へと誘導し、元々地元の高校に普通受験しようとしていた大和を土下座して説得し、東京の強豪校へと進学させ自分もその高校へ通うというほどの野球好き。行動力も凄いものがありますが、妄想癖も人一倍凄い。

高校野球大好き

他校のデータを集めるルイ

高校野球の知識も凄く、相手チームのエースの情報を調べて大和に渡したり、自分の立場を脅かす最強の敵である八雲さんでも、高校野球に興味を持ち始めたと聞けば目をキラキラさせながら高校野球のすばらしさを熱弁するなど生粋の野球狂です。

熱狂的な燕ファン

燕大好きルイ

贔屓の球団は東京ヤクルトスワローズであり、休日には埼玉の戸田総合グラウンドに足を運びファームの二軍選手にヤジを飛ばしにいくほどのファン。山田が死球で欠場することになったときにはヤ戦病院を嘆きを流していました。

恐怖!ヤ戦病院

山田が死球とか本当にやめてくれ

東京ヤクルトスワローズにはシーズン中、他球団を凌駕するほどに怪我人が続出することから『ヤ戦病院』と呼ばれています。とあるシーズンでは一軍はおろか二軍選手にも怪我人が続出し、二軍の試合の開幕が危ぶまれたり、危ぶまれるどころか現実になったこともあるほどで、その原因はいくらかあると言われていますが一番の理由は『呪い』だとか。発動すると球団の成績は散々なものになりますが、発動しなければとても強い球団です。

ヤ戦病院2019

悪い夢をみたルイ

2019年の東京ヤクルトスワローズは5月の時点でヤ戦病院送りの選手が続出し、坂口、石山、青木、バレに加えて山田も上半身の負傷で途中交代し、スアレス、西浦も故障者リスト入り。中旬以降は多くの選手が復帰するものの連敗から脱出できず泥沼。ヤ戦病院とヤクルト8連敗は全然めでたくなくツイッタートレンド入りを果たし、その後11連敗しこれからも記録を伸ばすかも…。これは悪い夢です!

八雲さんの登場で立ち位置を脅かされる『西原ルイ』

噂を聞くルイ

自称完璧美少女のルイは大和にフラれ続けても諦めることはありませんが、そもそも大和は何を考えているか分からない性格のせいであまりモテるタイプではありませんでした。なので、ルイにとってはライバルがいない状況でした。しかし、そんなある日大和が隣のお姉さんの家に毎日通っているという噂を聞きつけます。

突入するルイ

危機感を覚えるルイ

無駄に行動力があるルイはその噂の真偽を確かめるべく、八雲さんの住むアパートに突撃します。そのときの八雲さんはお掃除好きのおばさんスタイルだったので安心するルイでしたが、素顔は超美人、色気のあるボディ、びっくりするほどの料理上手だということを知り状況は一変。ルイは一気にその立場を脅かされることになります。

これは悪い夢です

ルイにとっての悪い夢

完璧美少女であるはずの自分に足りないものを全て兼ね備える八雲さんは、ルイにとって最大の脅威となります。そしてルイにとって悪い夢以外の何物でもない悪夢を見て危機感に火が付き、若干間違った方向に奮闘していくことになります。なお悪夢は現実になってしまいそうな模様。諦めろ!

暴走する美少女!『西原ルイ』はリアクション担当

妄想するルイ

ミスコンで優勝するなど自称でもなく普通に美少女のルイですが、そのリアクション芸には目を見張るものがあり、本作品のコメディ担当のキャラクターでもあります。暴走気味にオーバーなリアクションが笑いを誘い、野球のことになると極端な行動力や知識を見せるところもコメディチックなキャラクターです。

顔芸もやるぞ

顔芸するルイ

暴走しがちでギャグ満載のリアクションをとることが多いルイですが、リアクション芸だけじゃなく、顔芸もやるようです。あまり目立たないタイプの友人の永井律子が自分なんかよりもずっと進んでいたことを知ったルイは、この世の終わりのような顔芸リアクションをしました。回を経るごとにリアクション芸に磨きがかかっている感じがします。

西原ルイまとめ

大和と野球が大好きすぎて暴走して突っ走るコメディ担当のルイは『八雲さんは餌づけがしたい。』における重要なキャラクターです。はたしてルイの苦労が結実する日は来るのでしょうか?というよりルイは八雲さんに勝つことが出来るのでしょうか?野球狂という設定もとても魅力的でとても躍動感のあるキャラクターなので、今後も積極的に登場して欲しいキャラクターです!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-八雲さんは餌づけがしたい
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.