アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

BEASTARS

【BEASTARS】2期に出演する声優さんを紹介!

更新日:

レゴシ

大人気漫画「BEASTARS」(ビースターズ)って知っていますか?アニメ化されたことでも盛り上がった作品です。擬人化された肉食獣と草食獣がともに生活するという世界を舞台にして、全寮制の学校である「チェリートン学園」へ通う動物たちの物語が描かれています。また「BEASTARS」は2021年現在アニメ第2期が放送されているということもあり、ますます盛り上がっている作品の1つです。そこでこちらの記事では「BEASTARS」2期に出演している声優さんを紹介します!

出演声優その1 レゴシ役 小林 親弘(こばやし ちかひろ)

小林親弘

小林親弘さんは1983年9月5日生まれの声優さんで、愛知県出身です。身長は177センチ。事務所は演劇集団円に所属しています。声優としての活動はもちろんのこと、ドラマや舞台などの俳優としての活動でも注目されています。

主な出演作品

主な出演作品としては、「ゴールデンカムイ」杉元佐一役、「転生したらスライムだった件」ランガ役、「魔王城でおやすみ」レッドシベリアン・改役、「イエスタデイをうたって」魚住陸生役、「マジンボーン 時間と空間の魔神」ヨシツネ / フォックス・ヨシツネ役などがあげられます。

出演声優その2 ルイ役 小野 友樹(おの ゆうき)

小野友樹

小野友樹さんは1984年6月22日生まれの声優さんで、現在は事務所に所属しておらずフリーで活動しています。静岡県出身。早稲田大学スポーツ科学部を卒業しています。学生時代はサッカーに打ち込みサッカー選手を目指していて、高校2年のときに清水エスパルスのスカウトに声をかけられていましたが、3年生の秋に足を捻って骨折し断念します。

声優を目指す

しかしその後に「君が望む永遠」を観て魅了され、主人公の声を吹き込んでいた谷山紀章の声に憧れを持ちます。さらにアニメのイベントの喫煙所にて偶然にも小野さんは谷山さんを見かけて話をします。そのときに同じ仕事に就きたいと思い、声優を目指すようになります。2017年にアトミックモンキーを退所しフリーとなり、さらに7年前に一般女性の方と結婚していたことも明かしています。さらに2020年8月28日にはブログにて息子さんが誕生したことを報告しています。

主な出演作品

主な出演作品としては、「君と僕。」塚原要役、「黒子のバスケ」火神大我役、「刀剣乱舞」大包平役、「ぎんぎつね」絹川泰介役、「抱かれたい男1位に脅されています。」東谷准太役、「はたらく魔王さま!」芦屋四郎〈悪魔大元帥アルシエル〉役、「アラド:逆転の輪」オウ・テンサイ役、「巨人族の花嫁」カイウス・ラオ・ビステイル役、「文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜」檀一雄役などがあげられます。

出演声優その3 ハル役 千本木 彩花(せんぼんぎ さやか)

千本木

千本木彩花さんは1995年11月24日生まれ、埼玉県出身で事務所はアイムエンタープライズに所属しています。千本木さんが声優という職業を知ったのは小学生の時に観た「新世紀エヴァンゲリオン」がきっかけであり、中学2年生から3年生にかけては「けいおん!」などの深夜アニメを見るようになりました。さらに高校2年生の頃には日本ナレーション演技研究所に入所しましたが、部活(吹奏楽部)が忙しいということで週1のコースに通っていました。ちなみに高校の吹奏楽部ではクラリネットを演奏していてコンクールにも出演しています。趣味は歌うことと漫画を読むこと。ものまねやゲーム、絵を描くことも好きとのことです。

主な出演作品

主な出演作品としては、「帰宅部活動記録」九重クレア役、「甲鉄城のカバネリ」無名、「マジきゅんっ!ルネッサンス」愛ヶ咲小花役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」トリッシュ・ウナ役、「ピーター・グリルと賢者の時間」ピグリット・パンチェッタ役、「あした世界が終わるとしても」コトコ役などがあげられます。

出演声優その4 ジュノ役 種﨑 敦美(たねざき あつみ)

たねざき

種﨑敦美さんは東京俳優生活協同組合に所属しています。大分県出身で、血液型はA型です。声優という職業を意識したきっかけは「美少女戦士セーラームーン」でした。その後大分県から上京し、高校を出てからは養成所に入るために貯めたお金で本格的に声優としての演技を始めることを決意します。

憧れの声優

ちなみに憧れの声優さんとしては沢城みゆきさんと田中真弓さんをあげています。更に子供の頃には種崎さんと同じ大分県出身の岩男潤子さんのコンサートへも行き、その時声優になりたいという旨を伝えたところ「いつか共演できるといいね」と言われたそうです。ちなみに種崎さん自身も出演されている『アイドルマスター シンデレラガールズ』でのお気に入りのアイドルは、龍崎薫や宮本フレデリカ。2020年第14回声優アワードでは助演女優賞を受賞しています。

主な出演作品

主な出演作品としては、「となりの怪物くん」夏目あさ子役、「幻影ヲ駆ケル太陽」天道いつき役・天道むつき役・天道ななせ役、「鬼灯の冷徹」芥子役、「シルバニアファミリー ミニストーリー」ショコラウサギちゃん役、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」双葉理央役、「シャドウバース」伊集院カイ役、「ドラゴンクエストダイの大冒険 (2020)」ダイ役などがあげられます。

出演声優その5 ゴウヒン役 大塚 明夫(おおつか あきお)

大塚明夫

大塚明夫さんは1959年11月24日生まれの声優さんです。東京都新宿区歌舞伎町出身。マウスプロモーションに所属しています。またお父さんは同じく声優の大塚周夫です。独特の低い声質が特徴的である大塚さんは、アニメやゲームのほかにもナレーションや洋画の吹き替えなど幅広い分野で活躍されています。

主な出演作品

主な出演作品としては、「たのしいムーミン一家」ムーミンパパ役、「ふしぎの海のナディア」ネモ役、「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」005 / G.ジュニア役、「今日からマ王!」フォンヴォルテール卿グウェンダル役、「BLEACH」京楽春水役、「戦場のヴァルキュリア」ラディ・イェーガー役、「血界戦線」ブリッツ・T・エイブラムス役、「バキ」範馬勇次郎役、「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」ぬらりひょん役などがあげられます。

ゲゲゲの鬼太郎では

ちなみに大塚明夫さんのお父さんである大塚周夫さんは「ゲゲゲの鬼太郎」(第1作、第2作)ねずみ男役をつとめていました。映画「妖怪ウォッチ」が鬼太郎とコラボした際にはねずみ男役を大塚明夫さんがつとめたことでも話題となりました。

出演声優その6 ピナ役 梶 裕貴(かじ ゆうき)

梶裕貴

梶裕貴さんは1985年9月3日生まれ、東京都生まれ埼玉県育ち。現在事務所はヴィムスに所属しています。梶裕貴さんが声優を志したのは中学生の頃でしたが、そのときに通える養成所もなかったため、はじめは漫画を音読することから始めたそうです。その後高校に入学する直前に養成所に無料で通うことができるオーディションに誘われ、合格したことから養成所に通い始めました。尊敬する声優さんとしては山寺宏一さんと林原めぐみさんをあげていて、なかよしの声優さんといえば代永翼さんと下野紘さんをあげています。

主な出演作品

主な出演作品としては、「進撃の巨人」エレン・イェーガー役、「イナズマイレブン」一之瀬一哉役・不動明王役、「NO.6」紫苑役、「LUPIN the Third -峰不二子という女-」オスカー役、「東京喰種トーキョーグール」霧嶋絢都役、「ツキウタ。THE ANIMATION」師走駆役、「妖怪ウォッチ」フユニャン役、「斉木楠雄のΨ難」明智透真役、「あんさんぶるスターズ!」衣更真緒役などがあげられます。

「BEASTARS」2期に出演する声優さんまとめ!

レゴシ

以上が「BEASTARS」の2期に出演予定の声優さんまとめでした!いかがだったでしょうか。いろんな人気声優さんが出演されるということで、原作ファンやアニメファンの他、声優ファンの方にも喜ばれそうですよね。「BEASTARS」はストーリーがとても面白く世界観に引き込まれるため、声優さんの演技にも注目したいところです。気になる方はぜひ、原作やアニメ第1期2期をチェックしてみてくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-BEASTARS
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.